Entries



コメント

[C315]

先に誤っておきます。ごめんなさい(逃げるタイミングを計りながら)

何故誤っているかについては謎w;
  • 2008-08-17 18:58
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C316]

みなもさんへ

 そんなことより絵のうまさに嫉妬w
 うーん・・・
 小学生くらいに戻って絵を勉強しはじめたいw

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/176-937014a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指痛いけどガムバッタ

8.16作品
 目がでかいwwww
 描いてるときはそんなこと気にならなかったんだけどなぁ・・・
 でもけっこう今日のは自分で良いなぁと思ってしまったw
 ネックはやっぱり目なんだよ。どうしても均等にならない・・・
 今日ので言うと右目が良い感じなのに左目がでかくてちょっと腫れぼったくなってしまった。やっぱ下書きした方がいいのかな・・・いや、それよりペンタブ使いこなせるようになった方がいいなw

 つづきで反省とモデル動画紹介

 ↓今日のモデルはこれ!

 これの2:12くらいのアピール。
 真といえば猫メイドは基本中の基本^^しかしこの動画すごいねw(いや、今日は動画の紹介じゃなかった)

 何度も言うようだけど目!
 ちなみに下書きなし&消しゴムを使わないのが私の基本的な描き方。
 どこから描きはじめるかというと、やっぱり『目』から描き始めます・・・それがいけないのか?w
 もう真だけで(ほぼ上半身オンリーですが)73体描きましたが、描き方を試行錯誤していって目から描いた作品が自分では真の雰囲気出てるなぁと思ったのでいつも目から描いています。しかし目がうまくいかないw
 まだまだモデルをしっかりと見てないってことだね。
 この反省を踏まえて、明日からも精進したいと思います。
 あ、あと!
 写真撮る作業を一眼レフデジタルにしてみました。・・・携帯とあんまり変わらないなw
 ピントはうまく合わせられるんだけど、どうもブログにアップしたら暗いような写真になっちゃってますね・・・
 モデル探し ~ ひたすら描く ~ 満足 ~  一眼レフ撮影 ~ フォトショで縮小(大きいとサイズがでかい) ~ うp
 こんな感じの作業になってます。
 なんで工程を発表したかというと、知人にどうやってるの?と聞かれたからです。その場では答えないのがどろっクオリティー♪




 蛇足

 真がマジでかわいいw
 でもやっぱやよいが一番かわいいな^^

 ということで、今 もけPが主催?w している『野菜M@ster』に参加を決意したので、その作品を鋭意製作中であります。

 もけPプロデュース ←とてもわかりやすいw企画概要

 
 ↑野菜M@stetrリスト てかフライングしすぎだろwwww

 チャットメンバーにはちらっとお話しましたが、今回はウィンドウズのムービーメーカーを使っての動画編集初挑戦!であります。ニコニコムービーメーカーでしか製作していなかった私ですが(1作しかアップしてませんがw)、ムービーメーカーを勉強してみたらとってもわかりやすいソフトだったので、急遽動画で作ることにしました。何事も挑戦である!

 私は8月31日にちゃんとアップする予定ですw

 今進捗率75%くらいまで出来ましたが、たぶんエンコードの段階でひたすら時間がかかるでしょう・・・まだエンコードが何なのかわかってないしw

コメント

[C315]

先に誤っておきます。ごめんなさい(逃げるタイミングを計りながら)

何故誤っているかについては謎w;
  • 2008-08-17 18:58
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C316]

みなもさんへ

 そんなことより絵のうまさに嫉妬w
 うーん・・・
 小学生くらいに戻って絵を勉強しはじめたいw

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/176-937014a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
