Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/17-ffd5c247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

趣向を変えてみましょうね

やよいは俺の嫁
 いきなりでかい画像で失礼w
律子笑顔
 律子です。
 今日はフォトショップを初めて使って画像を編集してみたけど・・・(どろっPが)
 まぁ初めてにしてはうまく切り抜いたんじゃないかしら。

やよい笑顔
 うっう~♪
 余計な文字がありますけど、いい感じですぅ^^
 この調子でどんどん勉強していってかわいい画像をよろしくお願いしますプロデューサー!


 ・・・

 返事が無い、ただの屍にされたようだ

 (続きの最後でMSCⅡの大胆P名予想をします)

 みなさんおはようございます。
 もはや律子にブログを乗っ取られてしまったどろっPでございます。
 今日は趣向を変えて(こうしないと出番がないのですorz)お送りします。

 常々、ニコマス作品を見ていて思ったのが『すげーー』ということでした。『どうやって作っているんだろ?』とか。
 せっかく765プロのキャラクターを使ってニコマス紹介ブログを作成しているので、キャラクターをもっときれいに見せたいっ!と思い、本日からフォトショップの勉強をすることになりました。
 『ゆくゆくはニコマスデビュー!?』とか・・・
律子ノーマル
 気が早すぎね

 はい、すいません。orz
 とりあえずよくニコマスのコメントで見る『切り抜き』なる作業をしてみましたのが、本日トップの画像でございます。・・・えっとね、『切り抜き』ってこんなんでいいの?w

作業工程

1・元の画像を探す。これはエンディングで流れる画像を嫁がいい感じで写っている瞬間を一時停止してコピペしたのをペイントで切り抜きました。(やよいハッピーエンドだけ経験済みの初心者Pですすいませんorz)

2・さて、ここからフォトショ初体験です。起動後・・・このファイルを開いて・・・うーんw何をすればいいのか全くわからんなwとりあえずフォトショの技が載っている本を見て『ペンツール』なるものを使います。ふんふんなるほど、こういうことね。っと理解するのに30分を要しましたw

3・理解を深めてさっそく切り抜き作業。とりあえずいらない部分をオレンジにして(やよいカラーですからね)みました。本当はバックに写真でも・・・と思ったのですが、今の時点でそんな知識は皆無ですwひたすら勉強が必要ですね・・・

4・とりあえず切り抜いてみて・・・「ちょ・・・汚すぎるwww」と思ったので、どうしようかと思案中『ズームツール』なるものを発見。うん、こりゃ便利!さっそく600%くらいまでズームしてペンツールで切り抜いてみる。おおっw意外にきれいじゃんwww

5・そしたらけっこう簡単にきれいに切り抜けた。課題としてやよいの手の部分と、肩と髪の空白部分がちょっと不本意。でもまぁ等倍にしてみたらけっこうきれいに見れたのでご満悦w

6・んで、文字も入れてみようと思いここらへんは本を見ずに自力でできた。横書き文字ツールを使っての作業。でも入れた文字が『俺の嫁』wしかも明朝体wま、確実に昨日よりスキルが上がった。(初めてなので当然であるw)

 とまぁこんな具合で出来たのがコレ↓
やよいは俺の嫁
 やよいは本当にかわいいな・・・
やよい好き
 えへへ~^^

 これの完成によりやりたいことがもっと増えました。

1・オレンジバックの部分を透明にする。(これはきっとフォトショならできる・・・はずw)
2・細かい部分の切り抜きの丁寧な仕事。(これは努力ですねw)
3・背景に合成。(なんとなくやり方はわかりそうですけど・・・勉強します)

 次回画像編集作業工程紹介までにはこの辺を熟知したいですね。
 これができればニコニコムービーメーカーで『アイマス架空戦記』作れる?と、自問自答しつつ今日のところはこの辺で。

 あ、今このブログのキャラの顔グラを作成中であります!なんとか明日までには主要メンバー(やよいとりっちゃん)と、ゲストの雪歩の顔グラを作りたいと思います。

 では、ノシ



追記
 なんか唐突に閃いたので確認・・・

 カクパー2のAでまいなPがテーマ『!』アイドル美希で作った作品『ジェットにんじん』の(後日単品を紹介)美希の絵・・・

 伊織チョコボの絵に似てない?w

 ということで決勝も無事、〆切りを迎えたみたいです(これを書いているときには終了してました)ので伊織チョコボのPをまいなPと大胆予想してみちゃったりw
 全然違ったらごめんなさいorz
 ちなみにまいなPがとある絵師さんに描いてもらった絵らしいです、ジェットにんじんの絵は。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/17-ffd5c247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
