Entries

スポンサーサイト


コメント

[C305]

む、がんがっているようですねw。
絵を模写したり、トレスすると、その絵師さんの癖が
移るって話を聞いたことがありますね。
写真を模写、トレスすると、自然にデッサン力が身についていくそうですが、どうなんでしょうw。

タブレット買おうかな>
流石どろっP、ブルジョワだぜ!

今後もこの調子で生暖かく見守っていく方針w。

[C306]

wingeddeathさんへ

 今後もこの調子で生暖かく見守られていく方針ですw

[C307]

ニコニコの杜からきましたw

そしてその成果を真誕生祭で披露するんですね。わかります(さらっとひどい事いってないか?)。
  • 2008-08-12 22:11
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C308]

みなもさんへ

 ニコニコの杜見ました。
 ひどくね?wwwwwww
 もうこうなったら絶対うまいって言わせてやるんだ俺!w

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/166-ad44622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全俺が泣いた!w

真タキシード
 真のタキシードマジ最高!!

 えっと・・・どうでしょうか?w
 ちょっと顔が横長になってるのはエンコードの段階でアスペクト比を失敗したからです。

 モデルをしっかり見て描くならそこそこ描ける・・・ような気がしてるのは私だけか?w

 つづきで真絵についての補足

 最初の秋葉原HEYにて書いた作品は全く何も見ずに、自分の想像力を駆使して描いた作品です。ぶっちゃけ絵とか学校の授業以外で描いたことありませんw(見ればわかるよね?w)

 そんでもって昨日、大阪から帰ってきたらブログのコメが変な掲示板見たくなってて驚いたのでw
 書店Pが俺に真を描けと囁いた気がしたのでとりあえず毎日描いてみることにしました。
 昨日の作品は『MA04』のカバー絵の真を見ながら描きました。その時友人がいたのですがその友人いわく「お前、いきなり下書きも無しに描くレベルじゃないのにいきなり描こうとするな!」とかマジギレされてちょっと驚きましたw・・・えっと、下書きとかしたほうがいいの?w 私はとりあえず下書きとかなしで描いております。あと消しゴムも使いません。持ってないからw
 んでその友人が「スキャナ使えば?お前絵描くのおこがましすぎw」とか言ってちょっとプッツンきちゃったのでwちょっと本気になってみましたが・・・書店Pが「後ろ髪は??wwwwww」とかおっしゃってたので、よく見直したら、本当だw髪型が変だなwwww
 とりあえず言い訳として、MA04の真絵は麦藁帽子を被っているので、それを描かなかったからあの絵になったという言い訳。

 そんで今日の作品。
 いきなり描く&消しゴム使わない、これもうルールになりましたw
 その方がすごく集中して絵を描ける気がするからです。
 今日のモデルは真コミュのスイーツフォレストのワンシーン。真=タキシード最高!な脳内変換があったので描いてみた。
 前日コメで頂いた諸注意を結構気にしながら描きました。ちょっと顔が横長になってしまったのが残念だけど、これ見たら「真だ」といわれるくらいな絵にはなってますよね?w
 描いたら携帯のカメラ機能で撮ってメールでPCに送ってます。
 タブレット?とかいうの買おうかなぁと考え中です。いきなりPCに絵が描けますしね^^

 真の良いシーンがあったら教えてください。描きますのでw
律子マンダム
 んじゃ乗馬真いきましょうか。

 なにーーーー!??wwww
 り、りっちゃんwww
 た・・・ただいま・・・
律子ニコ人差し指
 だいたいリクエスト受け付けようとする考えがもう終わってるわよ。そんなレベルでもないのに・・・
 ということで明日は乗馬の真を描いてもらおうかしら。


 ということでって便利だね・・・
 ・・・わかりましたorz
 明日は乗馬真のワンシーンを描こうと思います・・・



やよい猫口
 無事帰還を果たしたどろっP・・・
 しかしこれは恐怖のはじまりにすぎなかった・・・


 変なモノローグつけんな!www

コメント

[C305]

む、がんがっているようですねw。
絵を模写したり、トレスすると、その絵師さんの癖が
移るって話を聞いたことがありますね。
写真を模写、トレスすると、自然にデッサン力が身についていくそうですが、どうなんでしょうw。

タブレット買おうかな>
流石どろっP、ブルジョワだぜ!

今後もこの調子で生暖かく見守っていく方針w。

[C306]

wingeddeathさんへ

 今後もこの調子で生暖かく見守られていく方針ですw

[C307]

ニコニコの杜からきましたw

そしてその成果を真誕生祭で披露するんですね。わかります(さらっとひどい事いってないか?)。
  • 2008-08-12 22:11
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C308]

みなもさんへ

 ニコニコの杜見ました。
 ひどくね?wwwwwww
 もうこうなったら絶対うまいって言わせてやるんだ俺!w

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/166-ad44622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
