Entries



コメント

[C286]

あんたって人はwwwww。

正直言おう、俺も使おうと思ったけど、自重したのにwww。
流石は律子さんだぜ!
  • 2008-08-08 21:36
  • wingeddeath
  • URL
  • 編集

[C287]

春雨バナナ君Pへ(すいません英語覚えられませんw)

 律子「もうネ申の見えざる手が(ry」
 やよ「怖いですぅ・・・ガクブル」
  • 2008-08-08 21:40
  • 律子&やよい(アイマスdrop)
  • URL
  • 編集

[C289]

どこかで見覚えのある絵と見覚えのある姿が.
カテゴリー名が面白いですw

[C292]

RDGさんへ

 律子「誰だかはあえて語りませんけどw」
 やよ「ぎょPとは口が裂けても言えません~^^」
  • 2008-08-09 07:08
  • 律子&やよい(アイマスdrop)
  • URL
  • 編集

[C294]

ー真の描き方講座ー

1、まず顔の輪郭は少し幼い感じでほっぺたのラインを優しく描きます。耳は髪で多少隠れます。
目はわずかにツリ目。眉毛は真の表情を上手く出すことが出来ますので重要です。

2、前髪はだんだん横に流していき、後ろ髪は肩にかからないようにします。全体的に流線型にまとめるとそれっぽいです。アホ毛は2本。元気にはねさせましょう。

3、腕や足は健康美を意識し、筋肉のしまり具合を描きます。
筋肉は外側に出ている感じじゃなく、引き締まっている感じに描くといいかもです。

4、真は胴体が一番の魅力です。鎖骨に始まり、胸、肋骨、腰のラインを描きます。出来るだけ流線型に描きましょう。
胴体の流れのスレンダーな綺麗さは他のどのアイドルにも負けません。

5、構図はどんなものでも大概似合います。
腕や胴体の細さを表現したい場合横向きな絵が凄く綺麗です。胸から腰のラインも描きやすいです。
衣装も特に縛りはありません。
しかし胴体の滑らかなラインを強調したい場合、着込んでいる絵より、軽装なほうが表現しやすいです。白ワンピ等のシンプルな衣装から、メイド服などの複雑なもの、また男っぽい衣装など広く似合います。
真のVo衣装はかなりすばらしいデザインです。腰の部分が見えるあたり、製作者は理解しすぎだといえます。

6、真は一見直線的で、凄く単純に見えますが、心のうちでは凄く少女的で色々な考えを持っている子です。
この辺をどう絵に表せれるか。これが最も重要でしょう。

どろっPがもう一度かわいい真を描き直したい!と私にテレパシーを送ってきていたので解説してみましたwここまで書かせておいて、絵を描かないなんてありえないですよね!
すばらしい真の絵を期待してますよ!w

[C295]

―秋葉原HEY講座―

1.まず、秋葉原HEY(以下「HEY」)にはアイマススタンプラリーの「高槻やよい」のスタンプがあります。
やよいを嫁と自負するのであればこれは当然抑えるべきですが、実はこれではまだ片手落ちです
やよいスタンプは他にも神奈川、大阪にあるのでぜひ抑えましょう、というか抑えてない分際で旦那を名乗ってるとはいわせませんよー(やよい並の笑顔で)

2.HEYに設置されたアケマスには「晒し台」があります(プレイ中の画面が外部にだだ漏れになる台)
当然この席を陣取り、そして公衆の面前でパイタッチコミュをやるのはアイマス民として当然の流れと言えるでしょう!
ただし、暗証番号の設定には注意しましょう。入力画面もバッチリミテマスヨーされるので、万が一銀行などのカードと同じ番号を設定していると思わぬ事故に繋がりかねません、注意!

3.アケマスの傍にはコナミの各種音ゲーがあります(ポップンミュージックのみ階段近く)
やよい×音ゲコラボで有名なのはうそ太郎氏ですね、というわけで動画を思い浮かべつつDDRをプレイしてみましょう。氏のテーマ曲でもある「bag」のEXPERT譜面は非常にゆっくりな曲なので初心者にオススメ!
(これの2:53、ゆっくりしていってね!→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1405015
ちなみに、お口直しに早い曲をやりたいと言う方は、デザートに「プリン」はいかがでしょう?DDRには「Pluto Relinquish」、通称プリンと呼ばれる可愛い曲があります、やよいちゃんにピッタリの曲ですね!
(これの6:48、さっぱりしていってね!→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2409081

4.HEYはシューターの聖地とも呼ばれており、シューティングゲームファンには垂涎のお店です
ニコマスPとしても有名な「怒首領蜂(どどんぱち)」や、XBLAで人気の「斑鳩」など、入門にぴったりなSTGが貴方を待ってますよ♪

5.地下1階はいろいろと瘴気が渦巻いてます、行くなよ!絶対行くなよ!

6.なお、秋葉は点数稼ぎにご執心な国家権力のわんこ共が沢山徘徊してますので、噛みつかれないよう注意しましょう。とりあえず服装はメンナクとか参考に、あとは覆面をつければもっと完璧でしょう



私です、はじめましてのぐらすPです。たまたま昨日あのノートを拝見しちまったで候。
再度あのノートに可愛い真のイラストを描き直しにいくそうなので僭越ながらHEYの解説をしてみました。
すばらしいパフォーマンスを期待してますよ♪

[C297]

なんだこの「ボブの娯楽講座」みたいな流れw
  • 2008-08-09 21:21
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C298]

「斑鳩」はSTG入門用としては一寸きついのでは
と、シューターとして反応してみるw。

エスプガルーダは結構簡単なのでお勧めですよー。
怒首領蜂も昨今の弾幕に比べればおとなしめですから
弾幕シュー入門に是非どうぞ。

[C300]

書店P以下の人たちへ

 どこの掲示板だよココw


書店Pへ

 書店Pのレクチャーマジ最高!
 てか怒ってるよね・・・わかりますw
 ここは申し訳ありませんが是非レクチャーを活かしてリベンジしたいと思います。


ぐらすPへ

 昨日大阪へ遊びに行ったのにすっかりスタンプのことを忘れていたどろっPですはじめまして。
 ぐらすPのHEY講座マジ最高!やよスタンプは神奈川某所のやつとHEYにあるやつはコンプリートしております。至急もう一度大阪に赴きスタンプを押してきますのでお許しを・・・
 そしてHEYに超かわいい真を描きに行きますのでお楽しみにwいつになるかはブログで報告します。


みなもりゅうぞうさんへ

 えっと・・・
 大阪に遊びに行って、ネカフェで1泊したのですが、上の書店&ぐらすPのコメを見たときは店員に注意をされるほど叫んでしまいましたwww
 本当に愛されてますね私^^


春雨バナナ君Pへ

 シューターホイホイ属性ないんですけど私w
 付属しちゃっていいですか?w
 
  • 2008-08-10 21:52
  • どろっP(この※だけ生還)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/163-321485a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書●Pの絵マジ最高!!

書店P秋葉原訪問
律子マンダム
 ・・・真と判別する材料が『真』の文字にしかないわね
やよいイー
 (言えない・・・どろっPが描いたなんて恥ずかしくて言えない)

ぎょP熱唱マスク
んーおすまし律子
 ・・・で、なんでこの記事書いてるの私は?
やよい超ビックリ
 もうネ申の見えざる手が働いたとしか・・・

コメント

[C286]

あんたって人はwwwww。

正直言おう、俺も使おうと思ったけど、自重したのにwww。
流石は律子さんだぜ!
  • 2008-08-08 21:36
  • wingeddeath
  • URL
  • 編集

[C287]

春雨バナナ君Pへ(すいません英語覚えられませんw)

 律子「もうネ申の見えざる手が(ry」
 やよ「怖いですぅ・・・ガクブル」
  • 2008-08-08 21:40
  • 律子&やよい(アイマスdrop)
  • URL
  • 編集

[C289]

どこかで見覚えのある絵と見覚えのある姿が.
カテゴリー名が面白いですw

[C292]

RDGさんへ

 律子「誰だかはあえて語りませんけどw」
 やよ「ぎょPとは口が裂けても言えません~^^」
  • 2008-08-09 07:08
  • 律子&やよい(アイマスdrop)
  • URL
  • 編集

[C294]

ー真の描き方講座ー

1、まず顔の輪郭は少し幼い感じでほっぺたのラインを優しく描きます。耳は髪で多少隠れます。
目はわずかにツリ目。眉毛は真の表情を上手く出すことが出来ますので重要です。

2、前髪はだんだん横に流していき、後ろ髪は肩にかからないようにします。全体的に流線型にまとめるとそれっぽいです。アホ毛は2本。元気にはねさせましょう。

3、腕や足は健康美を意識し、筋肉のしまり具合を描きます。
筋肉は外側に出ている感じじゃなく、引き締まっている感じに描くといいかもです。

4、真は胴体が一番の魅力です。鎖骨に始まり、胸、肋骨、腰のラインを描きます。出来るだけ流線型に描きましょう。
胴体の流れのスレンダーな綺麗さは他のどのアイドルにも負けません。

5、構図はどんなものでも大概似合います。
腕や胴体の細さを表現したい場合横向きな絵が凄く綺麗です。胸から腰のラインも描きやすいです。
衣装も特に縛りはありません。
しかし胴体の滑らかなラインを強調したい場合、着込んでいる絵より、軽装なほうが表現しやすいです。白ワンピ等のシンプルな衣装から、メイド服などの複雑なもの、また男っぽい衣装など広く似合います。
真のVo衣装はかなりすばらしいデザインです。腰の部分が見えるあたり、製作者は理解しすぎだといえます。

6、真は一見直線的で、凄く単純に見えますが、心のうちでは凄く少女的で色々な考えを持っている子です。
この辺をどう絵に表せれるか。これが最も重要でしょう。

どろっPがもう一度かわいい真を描き直したい!と私にテレパシーを送ってきていたので解説してみましたwここまで書かせておいて、絵を描かないなんてありえないですよね!
すばらしい真の絵を期待してますよ!w

[C295]

―秋葉原HEY講座―

1.まず、秋葉原HEY(以下「HEY」)にはアイマススタンプラリーの「高槻やよい」のスタンプがあります。
やよいを嫁と自負するのであればこれは当然抑えるべきですが、実はこれではまだ片手落ちです
やよいスタンプは他にも神奈川、大阪にあるのでぜひ抑えましょう、というか抑えてない分際で旦那を名乗ってるとはいわせませんよー(やよい並の笑顔で)

2.HEYに設置されたアケマスには「晒し台」があります(プレイ中の画面が外部にだだ漏れになる台)
当然この席を陣取り、そして公衆の面前でパイタッチコミュをやるのはアイマス民として当然の流れと言えるでしょう!
ただし、暗証番号の設定には注意しましょう。入力画面もバッチリミテマスヨーされるので、万が一銀行などのカードと同じ番号を設定していると思わぬ事故に繋がりかねません、注意!

3.アケマスの傍にはコナミの各種音ゲーがあります(ポップンミュージックのみ階段近く)
やよい×音ゲコラボで有名なのはうそ太郎氏ですね、というわけで動画を思い浮かべつつDDRをプレイしてみましょう。氏のテーマ曲でもある「bag」のEXPERT譜面は非常にゆっくりな曲なので初心者にオススメ!
(これの2:53、ゆっくりしていってね!→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1405015
ちなみに、お口直しに早い曲をやりたいと言う方は、デザートに「プリン」はいかがでしょう?DDRには「Pluto Relinquish」、通称プリンと呼ばれる可愛い曲があります、やよいちゃんにピッタリの曲ですね!
(これの6:48、さっぱりしていってね!→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2409081

4.HEYはシューターの聖地とも呼ばれており、シューティングゲームファンには垂涎のお店です
ニコマスPとしても有名な「怒首領蜂(どどんぱち)」や、XBLAで人気の「斑鳩」など、入門にぴったりなSTGが貴方を待ってますよ♪

5.地下1階はいろいろと瘴気が渦巻いてます、行くなよ!絶対行くなよ!

6.なお、秋葉は点数稼ぎにご執心な国家権力のわんこ共が沢山徘徊してますので、噛みつかれないよう注意しましょう。とりあえず服装はメンナクとか参考に、あとは覆面をつければもっと完璧でしょう



私です、はじめましてのぐらすPです。たまたま昨日あのノートを拝見しちまったで候。
再度あのノートに可愛い真のイラストを描き直しにいくそうなので僭越ながらHEYの解説をしてみました。
すばらしいパフォーマンスを期待してますよ♪

[C297]

なんだこの「ボブの娯楽講座」みたいな流れw
  • 2008-08-09 21:21
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C298]

「斑鳩」はSTG入門用としては一寸きついのでは
と、シューターとして反応してみるw。

エスプガルーダは結構簡単なのでお勧めですよー。
怒首領蜂も昨今の弾幕に比べればおとなしめですから
弾幕シュー入門に是非どうぞ。

[C300]

書店P以下の人たちへ

 どこの掲示板だよココw


書店Pへ

 書店Pのレクチャーマジ最高!
 てか怒ってるよね・・・わかりますw
 ここは申し訳ありませんが是非レクチャーを活かしてリベンジしたいと思います。


ぐらすPへ

 昨日大阪へ遊びに行ったのにすっかりスタンプのことを忘れていたどろっPですはじめまして。
 ぐらすPのHEY講座マジ最高!やよスタンプは神奈川某所のやつとHEYにあるやつはコンプリートしております。至急もう一度大阪に赴きスタンプを押してきますのでお許しを・・・
 そしてHEYに超かわいい真を描きに行きますのでお楽しみにwいつになるかはブログで報告します。


みなもりゅうぞうさんへ

 えっと・・・
 大阪に遊びに行って、ネカフェで1泊したのですが、上の書店&ぐらすPのコメを見たときは店員に注意をされるほど叫んでしまいましたwww
 本当に愛されてますね私^^


春雨バナナ君Pへ

 シューターホイホイ属性ないんですけど私w
 付属しちゃっていいですか?w
 
  • 2008-08-10 21:52
  • どろっP(この※だけ生還)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/163-321485a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
