Entries

スポンサーサイト


コメント

[C284]

お疲れさまでした。

>14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
>ニコマスがすでにリアルです。
>犠牲はなし。

これは名言だと思った。
  • 2008-08-06 20:29
  • ショコラ
  • URL
  • 編集

[C285]

ショコラさんへ

 律子「調子にのるのでおだてないでください」
 やよ「でもちょっとかっこいい名言ですぅ♪」
 律子「・・・やよい、これどろっPが言ったのよ?」
 やよ「えええ!?・・・前言撤回しますぅ^^」
  • 2008-08-07 20:36
  • 律子&やよい(アイマスdrop)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/157-c690a518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生還?いいえ、星間です。どろっPですけども・・・

 みんな、元気?w

 どろっPは死んでますorz

 律子さんに殺菌されました。
 でもKYな私は先駆者P発祥の『ニコマス視聴者に36の質問』に答えてなかったのを思い出しましたので答えたいと思います。

 え?別におまえのは誰も興味ない?
 え?いまさら?
 え?HP完成はまだ?
 え?新作まだ?
 え?律子の顔画像差分増やせ?

 だが断る!

 いや、今色々進行中だから、もうちょっとお待ちくださいorz

 ということで ←この言葉を使うとき、得てして前の文章にかかっていない、不思議!
 つづきでニコマス視聴者に36の質問に答えてみた。せっかくなので新しいカテゴリーに追加しておきます。私の36の質問をふと見たくなったら『36の質問に答えてみました』カテゴリーからどうぞ。え?需要無い?フヒヒwwwサーセンwww


 あ、一応デビューしたので36です、僭越ながら・・・

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。

 どろっP (どろっぴーと発音してくれると萌えます。特にやよい)


2.名前・P名の由来をお教えください

 アイマスに『落ちちゃった人』ということで drop~どろっP です。


3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?

 去年、2007年の12月23日にわかむらPのPSPSを偶然見てしまって、そこから存在を知りました。


4,XBOX360とソフトは持っていますか?

 ↑翌日の12月24日、甥っ子のクリスマスプレゼントという言い訳を店員にして大人買いしました。


5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?

 朝の1時間、これは低血圧な自分に鞭を打つ意味で(要するに朝弱いのでテンション上げる為)視聴します。この時間はマイリストの中からその時見たい動画をチョイスします。最近毎日見てるのはカジカPのコレ↓

 ↑朝1がコレで目覚めが快適です。

 仕事から帰ったらとりあえずアイドルマスタータグで新しいのをチェック。基本的に総合新着動画はチェックしてません。何故ならおとといまで存在を知らなかったw
 最近は自分も作品を作ったり素材集めしたりであまり見れてませんが、作業に飽きたら徘徊する感じです。・・・答えになってないな。どれくらいかぁ・・・まぁRDGさんが「どろっPって何気によく見てるよなwww」と呆れるほど視聴してます。


6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?

 えっと・・・ニコマス視聴前の段階からプレミアムに登録してました。でもきっとしてなかったらアイマスのために登録するでしょうね。


7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください

 一応すべてのキャラに序列があるのですが(こう言うと怒る方もいらっしゃると思いますが)、一番好きなキャラはもちろん『 高槻 やよい 』ちゃんです。


8,尊敬するPや目標とするPはいますか?

 これ難しい質問だな・・・
 尊敬する、という意味ではどうしても わかむらPになります。ここまで私をアイマス漬けにした張本人ですからねw

 目標とするPかぁ・・・
 私が作品を作る上で(まだ1作しか作ってませんけどw)重きを置いているのは、技術云々より「演出」「ネタ」「おもしろさ」です。そういう意味で最近「ああ、こういうPの作品みたいなの作りたいなぁ」という目標だったら、 しげP つくねP 風野シュレンP ですね。・・・答えになってるかなってないか疑問ですw

 ・・・え?ぎょP
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 ぎょPはネ申!尊敬とか目標とかしちゃダメだ!w


9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

 9.10.の質問はいづれも同じ作品です。↓

 もちろん4万以上もの作品をすべて見たわけではありませんので、断言は出来ませんが、この作品でアイマスを知り、この作品でアイマスを色々調べるようになり、この作品で速攻アイマス箱買いしたしw今ではニコマスPとして(何度もしつこいがまだ1作w)活動するまでに至った・・・この状況から言ってわかむらPのPSPSが私の中の不動の1番でい続けてますし、今後も色褪せないで存在し続けることでしょう。


11,公式曲で好きな曲は何ですか?

 『キラメキラリ』ですね。
 もちろん他の曲もソラで歌えるほど大好き。
 MAシリーズの他キャラの新曲もそうなんですけど、キャラの声・性格・モチベーションに合わせて作られたMA新曲の中でもやよいのキラメキラリがすごくジャストフィットしてると思う。やよい=キラメキラリという図式が立つほどマッチしてると思う。だから大好きです。結婚してください。


12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?

 あ、そういうのは特にないかなぁ・・・
 アイマス曲外のPV作品を見るとき「いい歌だ」とか「のれるね」とか思うけど、ファンになったりはしないかな・・・まぁアイマス重視で視聴しちゃってるからでしょうけど。気になる~CD欲しいかも~CDゲット、この辺までですね。これはファンじゃないよね?w


13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

 これも難しい質問だなぁ・・・
 全部印象に残る素晴らしいお祭りだと思います。
 お祭り作品で一番衝撃を受けた、というならコレ↓

 ↑MSCⅠのDikeP作品。
 実はMSCⅠはリアルタイムに見てません。やってたころはまだアイマス自体知らなかったからね。ニコマス視聴し始めてしばらくしてMSCⅠを視聴、この作品が勝ち上がっていく過程・コメントがとてもおもしろくて「ああ、すごいお祭りだなw」と思いました。


14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください

 ニコマスがすでにリアルです。
 犠牲はなし。


15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?

 色々あるけど、やっぱ視聴者のマナーがいい事かな、自分を含めて。


16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?

 見るね。しかしゼノグラ見てないw


17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。

 みんなちゃんと睡眠取ってないだろ?w


18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?

 わかりやすさの台頭~更なる権利者削除との戦い


19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?

 異存はないけど、もうちょっと安ければもっとお客さん増えるんじゃないかな?あとスク水。


20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。

 私的に、林選弱桑。
 あってしかるべし、気にもなりません。
 あるとないでは大違いってことだけを自分に言い聞かせてます。

 
21,ニコマスのP達にエールを送ってください

 寝てください、いやさ、寝ろ!w


22,これからデビューする人にエールを送ってください。

 よく寝てください、いやさ、寝ろ!w


23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。

 ゲーマガ編集長梅ちゃんが作った『アイドルマスター マスターブック』に、製作者様のインタビューが数多くありました。全て読みましたが熱い人たちですねw

 ・・・話逸れたw
 一言↓
 アイドルマスターをさらに進化させる作業に戻るんだ!w


24,あなたにとってアイマスとは

 いつのまにか同じ方向を見て一緒に進む存在になってました。

 サン・テクジュペリいわく―
 「愛し合うこととは、互いに見つめ合うことではなく、互いに同じ方向を見ることだ」


25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

 えっと、私の拙いニコマスブログ視聴してくれてるみなさんに・・・

 『フヒヒwwwwwwwwサーセンwwwwwwww』



(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?

 2008年7月8日に↓作品でデビューしました。

 NMMでの、フォトショで画像作って歌貼り付けただけの動画なのに、たくさんの方に見ていただき本当に感謝感激です^^
 でもやよいは俺の嫁。


27,デビューのきっかけを教えてください。

 ↑を作るだいぶ前から、ニコマスPになる野望はありました。きっかけは・・・やっぱニコマスPのみなさまが楽しそうだったからかな。まだ動画編集ソフトを選んでる段階で言うのもなんですが、マジで楽しいです^^


28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?

 まだ1作ですがw
 心がけることは『演出』です。
 処女作で言うと、やよいと律子の対話形式ですが、どうすれば超かわいいやよいがうざく見えるか、律子が怖い存在に見えるか、このふたつを考えながら会話を組み立てました。
 それに『おもしろさ』を付け加えていこうと思ってこういう作品になりました。
 正直文字がギザギザで汚かったり、キャラ画像の切り抜きも甘くて雑、絵も汚く見えますよね(これについては、どうやればきれいに画像が処理されるのか勉強中です)・・・でも、すごく自分の中で完成度の高い作品だと思っています。自画自賛w その時の自分のスキルを考えると、全力を出し切った!と思える作品になったんではないかと。

 まぁ今後の作風は 『おもしろさの追求』 がテーマになってます。作ってるときに自分も笑っちゃうくらいの作品を作りたいです。


29,今後どういった作品を作っていきたいですか?

 あ、上で言っちゃったw
 補足するなら、『おもしろさ』って定義が難しい。例えばダンスシンクロオンリーのPVがあったとして、それが『おもしろい!』と思うこともあるだろうし、ネタで勝負動画はもちろん『おもしろい!』と思うわけで・・・私の目指す『おもしろさ』って、まさにまさに(大事でもないのに2回言うどろっPクオリティ)、PV・ネタ動画・架空戦記・歌ってみたets・・・全てを作るにしても『おもしろい!』と言われたい、そんな作品を作っていきたいです。


30,編集に使用する主なソフトは何ですか?

 現在検討中。高いの大人買いしてもいいなぁって思うんだけど、やっぱり値段より自分にジャストフィットするソフトを使いたい。
 そういう意味でニコニコムービーメーカーは、あの単純さは自分にジャストフィットでした。でも出来ること少なすぎだよね?w
 ということで私と一緒に育ってくれる編集ソフトを探していきます。見つけたら報告します。


31,素材の自撮り環境は整っていますか?

 この前まで0.5秒キャプチャーできましたw
 今は無限にキャプチャできる環境です^^
 キャプチャにはPV4を使用。


32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。

 えっと、まだデビューしてない頃、 『じっくり語り語られてみよう』 に参加しました。しかしながらニコマスPとしてではないなw
 まだ1作なので参加するもなにもありませんw


33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

 ↑で挙げた『じっくり語り語られてみよう』ですが、見る専さんとニコマスPの垣根を打ち破った素晴らしいイベントでした。そのイベントですごくニコマスPに親近感が沸いたし、他の見る専さんとも団結したし、自分の存在も知ってもらえた気がするので、楽しかったイベントです。次回もあるので(さりげなくアピールするけど企画運営はRDGさんという罠w)参加されてない方は是非参加して、Pも見る専さんも含めて、一緒に楽しみましょう^^
 あ、そうそう、語る側の参加の仕方がとってもやりやすくて簡単だったのが良かった。


34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?

 うれしかったことかぁ・・・ぶっちゃけ全部うれしいw
 一番はそうだなぁ・・・みんなが私のことを「どろっP」と言ってくれるのが一番うれしいかな。え?当たり前?w でもうれしいんです^^

 一番楽しかったのは、やっぱ作品を作ってるときが一番楽しいかな。もちろんうp後のみんなの反応も楽しい。(よくみんなの反応が怖いとおっしゃる方がいらっしゃいますが、私はそういうのは怖くないな・・・なんでだろ?w)


35,逆に、辛かったことは何ですか?

 旧PCでは0.5秒しかキャプチャできなかったこと。
 マジでつらいよ?w


36,最後にニコマスPとして一言どうぞ

 ニコマスに携わるP・見る専さん・一見さん。
 そして未来のP・見る専さん・一見さん。
 アイドルマスター製作にご尽力なさった全ての方々。
 アイドルマスターにちょっとでも触れたことのある方々。
 これから触れようとする方々。
 全く知らないけど将来アイマスに出会う方々。











 私がどろっPです。やよいは俺の嫁。


 長いwwwwwwwww
 たぶん今までで一番長い記事だw

 最後までご覧頂いた方々・・・
 サーセンwwwww

 ちなみに私のニコマスPとしての一言の元ネタがわかる人・・・
 俺と一緒にSSSSにならないか?w

コメント

[C284]

お疲れさまでした。

>14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
>ニコマスがすでにリアルです。
>犠牲はなし。

これは名言だと思った。
  • 2008-08-06 20:29
  • ショコラ
  • URL
  • 編集

[C285]

ショコラさんへ

 律子「調子にのるのでおだてないでください」
 やよ「でもちょっとかっこいい名言ですぅ♪」
 律子「・・・やよい、これどろっPが言ったのよ?」
 やよ「えええ!?・・・前言撤回しますぅ^^」
  • 2008-08-07 20:36
  • 律子&やよい(アイマスdrop)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/157-c690a518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
