Entries

スポンサーサイト


コメント

[C237]

打ち始めたのは同じくらいだけど、雀荘行ったことないわー
学生時代はひたすら友人たちと打ったもんだ…(遠い目
つーか、やっぱそのくらいの打ち手でしたかwうまいと思ったよ!

銀結城さんは昨日が初めてでしたから、大変だったと思いますw
あと陽一Pには本番じゃ一回トップとられただけなんだからね!その前に打ったのは練習だからノーカンwww

…エアPは頑張れ。超頑張れw

>モウシネシンデシマエ
ごめんね!恨むなら、どろっPを恨んでね!!
  • 2008-07-21 20:24
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C240]

二人してエアPっていうなっー!
一応初心者って前置きしてたけど、主催しておいて空気プレイだった事けっこう恥ずかしいんですよ!

ああ、恥ずかしいわw。絶対上手くなってやるっ!
  • 2008-07-22 00:03
  • かーれる
  • URL
  • 編集

[C242]

RED.Pへ

 やよいには既に満額怨まれてますw
 そろそろデリートされそうです^^



かーれるPへ

 大丈夫。
 ・・・
 ・・・
やよい「何が大丈夫なんですかぁ?」
 いやw 言葉が思い浮かばなかったww
 チャレンジあるのみです!^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/137-041a1807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やよいのヌードと聞いて!

 昨日は『#ノベマス麻雀倶楽部』という会合にノベマスPでもないのに参戦してきました。
 実は麻雀の漫画が好きで結構読みます。1番大好きな麻雀漫画は『ノーマーク爆牌党』(古っw)
 ご多分に漏れず小学校5年くらいのときから麻雀は親兄弟友達と打ってました。二十歳のときから何年間かは雀荘行ってフリーでも打ったことがある私ですが、別に論理や打ち方を色々知っているってだけで、うまくはないですw

 ということで今回かーれるPが提案した『チャットしながら麻雀楽しくやろうぜ!』というのは私的には大賛成で、そういう麻雀も大好き。これは参加せねば!

 つづきで結果とか感想とかやよいのオパーイとか(釣り)

 かーれるP・・・エアPでしたwたぶん悩んだ挙句に裏目裏目へと手が進んでしまってると思います。最初はこんなものです。というか何年麻雀やってもそういうときがあります。私のそういうときの対処法は『打ち方を変える』です。例えば字牌処理をあえて10順目以降までやらないとか、例えば配牌でドラがあったらどんなに他とくっついてても1順目で捨てるとか。もったいない気もしますが、いきなりこういう風に捨て方を変えると見てる人が『あれ?何やってるんだ?』と思って自分の手を乱したりします。(捨て牌を見ない人には効きませんw)
 他にもいろいろな打ち方でうまい人を惑わすことが出来ますので、そこらへんも勉強していってはどうでしょうか?
 えらそーに語りましたが、あくまで私の方法ですからね?w

 RED.P・・・もはや何も言わなくてもOKですねw充分うまい打ち方で何度も振ってしまいましたorz 後半はこちらもお返しに赤い人を嵌めることしか考えてない手作りをしてましたw ドラ待ちチートイツをあの捨て牌で再現できたのは奇跡ですが、あれは捨てますねwそういうお互いこいつ嵌めよう、と思ってるアカギ的麻雀も大好きです^^ 役満3回も奇跡だったなw

 銀結城さん・・・数回しかやってないのでどんな打ち方かはわかりませんでした。でも、銀さんのように(かーれるPもそうでしたが) わからないことがあったら素直に聞いてくる人は麻雀強くなります。ルール的にアリアリ、東風だったので、鳴いても手なりでも早い打ちまわしが必要になってきます。初心者の人は誰に言われたか知らないけどw『鳴いたらダメ』という固定観念を持ってたりします。でも昨日やったルール上では鳴いた方が絶対早いし上がれますし、トップを取りやすいです。ルールを正しく理解して、勝てる麻雀を研究していくと、またおもしろくなって行きますよ^^ 自分がうまくなってると実感もできます。

 陽一P・・・も数回しかやってなかったのでわからなかったwでも聞いた話によると赤い人をフルボッコにしたとかw うまい人だと思います。久しぶりの麻雀だったので、私も最初のうちはコンピューター麻雀打法(ほぼ手なり、人の捨て牌をあまり見ない)でどんなものか量りつつ打ってたのですが『みんな早いw』です。最初観戦させていただきましたが、ハンゲってあまり牌の偏りがないので、やっぱうまい人が上がれる仕様になってると思います。


 ということで喜べやよい!
 キミのオパーイ絵を赤い人が書いてくれるぞw

やよいイー
 モウシネシンデシマエ

 サーセンwwwwwwwwwww
 でもオパイ絵見るまで死なないから^^

 ということで楽しい麻雀でした。
 またやりましょう♪

コメント

[C237]

打ち始めたのは同じくらいだけど、雀荘行ったことないわー
学生時代はひたすら友人たちと打ったもんだ…(遠い目
つーか、やっぱそのくらいの打ち手でしたかwうまいと思ったよ!

銀結城さんは昨日が初めてでしたから、大変だったと思いますw
あと陽一Pには本番じゃ一回トップとられただけなんだからね!その前に打ったのは練習だからノーカンwww

…エアPは頑張れ。超頑張れw

>モウシネシンデシマエ
ごめんね!恨むなら、どろっPを恨んでね!!
  • 2008-07-21 20:24
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C240]

二人してエアPっていうなっー!
一応初心者って前置きしてたけど、主催しておいて空気プレイだった事けっこう恥ずかしいんですよ!

ああ、恥ずかしいわw。絶対上手くなってやるっ!
  • 2008-07-22 00:03
  • かーれる
  • URL
  • 編集

[C242]

RED.Pへ

 やよいには既に満額怨まれてますw
 そろそろデリートされそうです^^



かーれるPへ

 大丈夫。
 ・・・
 ・・・
やよい「何が大丈夫なんですかぁ?」
 いやw 言葉が思い浮かばなかったww
 チャレンジあるのみです!^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/137-041a1807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
