Entries

スポンサーサイト


コメント

[C229]

HP作成お疲れ様でーす。
TOPのやよいがいいですねw

ところで、嫁リスト1位順からみたいですけど
やよいのリストを先に作らなくて、何も言われないんですか?w

[C230]

たつなみPへ

 HPご訪問ありがとうございます^^

 やよいからは「オマエハモウシンデレゥ」と言われてますorz
 早急に作成したいと思いますw

[C254]

遅れたコメントですが、そんなにすごいですかね?
nm3053480
↑私はこの人のほうがすごいと思っていたのですが。
  • 2008-07-27 16:05
  • ユルカP
  • URL
  • 編集

[C255]

ユルカPへ

 なんぞーーーー!www
 これ nm3053480 すごいなw
 というかユルカPのも私にとっちゃすごいです^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/131-8556becd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうそう!

 HP編集作業は・・・
 いろいろな漏れを発見してしまいw 難航しております。
 とりあえず嫁リストの雪歩が完成しましたが、完成している春香と千早にも漏れがあったので修正しております。
 ここまでうっかりミスが多いと、その時の自分の慌てっぷりが思い起こされますねw
 ちまちま直していきますので、何かミスあったら教えてくださいorz

今後の流れ

1・とりあえず漏れ修正
2・50音&アルファベット名簿の作成(これ作らないと嫁リストが漏ればっかですw)
3・嫁リストの完成

 こんなもんかな・・・
 なんでこんなことブログに書くのかというと自分が忘れない為だったりしますw(過去にも何回もこういう作業工程とか書いてますが、全部自分の為ですw)

やよいエヘヘー
 早く作れぅ?

 ウィwwwww

 んでちょっと気になって、動画の票がちゃんと合ってるかチェックとかしてみたりw(こんなことしてるから作業が進まねっすw)
 動画の方はしっかり合ってました^^
 総リストに漏れがあったせいで、数が合わなくなっただけで良かったです。

律子マンダム
 ミスが無いように、しっかりノートにやることメモしてるのに忘れるなんて、プロデューサーも案外器用ですね

 ・・・(皮肉にしか聞こえないのになんだろう、この気持ちよさはwこれが・・・)

 つづきで今更だけど、七夕革命の技を使ってフォトショ切り抜き作業をしてみた感想を・・・

 えっとね・・・
 今まで1枚切り抜くのにかかった時間が大体20分から30分。

やよいメルヘンメイドでいらっしゃい


 例えば↑のやよいを切り抜いた所要時間が23分でした。これはPV4を使ってベストショットを静止画SSで撮って1280×720のbtmファイルにして、それをフォトショのペンツールを使ってやよいの輪郭をちまちまポイントしていき切り抜くという作業でした。今までブログで使ったやよいとか律子の顔画像もフォトショの作業は同じ。ただ元画像はニコマスからSS撮ってそれを切り抜く作業だったのでもちろん小さいので時間はかからない。でも15分から20分かかったかな・・・

 そして今回初のチャレンジ!七夕革命のBB背景技を使用!

BB初挑戦1

 テストなので画像はなんでもいいw ということでさっくりSSを撮ってさぁ切り抜こう!

BB初挑戦2

 ・・・切抜きに要した時間・・・



20秒wwwwwうぇwwww

 今までの20分とかかかった時間が20秒に短縮されましたw
 (クリックすれば一瞬で青背景が消えてくれますw)
 
 背景も色が選べるんだけど、やよいのカジュアルだと青よりも他の色のほうがきれいに切り抜けそうです。青バックだとどうしてもスカートの色が干渉しちゃうのかな?ちょっと輪郭に青みが残ってますね。ちょっと画像小さいからわからないかもしれないけど、手で時間をかけて切り抜いたほうが断然にきれいに抜けます。(もしかしたらそれを補うフォトショの技があるかもしれないけど、ちょっと勉強不足でわからないです)
 でも全然見れますwこだわらなければ全然BB背景切り抜きの方が時間が短縮できますwはっきり言ってこれはすごいです。静止画オンリーの私でこんなに喜んでるんだから、きっと他の人たちは狂喜乱舞でしょうw

 そんでもって、この技を多用して次回作を作っちゃおうと思います!(ホームページは?という質問は受け付けますがテラスルーな方向でw)
 今構想を絵コンテにしているところです。さすがにホームページ完成までは作成を始めたりしませんけどねw

 そしてそして、買う買う言ってもう2ヶ月経とうとしてるw 新PCは次の日曜日に!?w 購入予定です。せっかくだから静止画じゃなくて動画にしちゃえば?という心の声が聞こえるのですが、次回作もニコニコムービーメーカーを使って作成しようと思います。やりたいこと(もちろん内緒)がニコニコムービーメーカーで出来ることですし、けっこうコレ↓に触発されました。

 いや、NMM使って動画作ったことある私(1作品のみですがw)が言うから間違いない。これのOPは恐ろしいほど作成時間かかってるwwwwどうやってNMMでここまで作るか?いや、やり方自体はわかります。実際私もこういうのを考えたのですが(古畑ネタではなく、NMMなのに動いているように見せる手法のことね)あまりにも時間がかかりすぎると思ったのでやめましたw
 でもコレ見せられちゃったら、オデモヤルシカナイワナw
 いや、ぶっちゃけ時間がかかりすぎるのでこの手法は次回作には使いませんよ?w あくまでNMMでここまでの作品を見せられちゃったということで、NMMでもう一回作りたい!という欲望が沸いたのです。だから次回作もニコニコムービーメーカーで作る決意をしたわけです。

 とまぁ、今日はいろいろ語ってみましたが何が言いたいかと言うと・・・

律子ニコ人差し指
 ホームページの完成はまだまだ先と?

 サーセンwwwwwwwww

コメント

[C229]

HP作成お疲れ様でーす。
TOPのやよいがいいですねw

ところで、嫁リスト1位順からみたいですけど
やよいのリストを先に作らなくて、何も言われないんですか?w

[C230]

たつなみPへ

 HPご訪問ありがとうございます^^

 やよいからは「オマエハモウシンデレゥ」と言われてますorz
 早急に作成したいと思いますw

[C254]

遅れたコメントですが、そんなにすごいですかね?
nm3053480
↑私はこの人のほうがすごいと思っていたのですが。
  • 2008-07-27 16:05
  • ユルカP
  • URL
  • 編集

[C255]

ユルカPへ

 なんぞーーーー!www
 これ nm3053480 すごいなw
 というかユルカPのも私にとっちゃすごいです^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/131-8556becd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
