Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/13-21cfa6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そういや美希が覚醒したよw(一応ゲームもプレイ中です^^)

千早ノーマル
 おはようございますプロデューサー。今日は私、如月千早が選びましたニコニコ動画のアイドルマスターMADを紹介したいと思います。
 まだ見始めたばかりで初心者もいいところですが、僭越ながら選ばさせていただきました。

律子ノーマル
 堅い。重い。そして長い。
 千早、そんなんじゃこのブログやっていけないわよ。

千早ノーマル
 そんなこと言われても・・・
 えっと、ではこんな感じでどうかしら・・・
 私の精一杯、是非皆様もご覧下さい。

やよいがっかり
 (くっ、これが萌え要素というやつですぅ・・・)
 千早さん、短くなっただけですよぉ・・・

千早ちょいデレ
 もう!どうしたらいいのよ!?
律子笑顔
 デレやがったぞコンチクショー^^
千早ノーマル
 (ついていけないわ・・・)

 私が選んだのはこちらのMADです。
 えっと・・・これは今までご紹介したMADとはちょっと違っていて、アイドルマスターゲーム内の映像はありません。それでアイドルマスター?とお思いの方がいらっしゃると思いますが、アイドルマスターと言わざるを得ません。全編アニメーションなんです。もうそれは普通にTVで放送できてしまいそうな感じの。作者が絵を、しかもそれがアニメーションとして、このMADは成り立っているのです。脱帽としか言えません。

律子ノーマル
 いずれ『描いてみた』シリーズや『作ってみた』シリーズを紹介しようとは思っていたけど、まさか千早が選んでくれるとは思わなかったわ。しかもアニメを。千早ってアニメ好きなの?
千早ちょいデレ
 え?
 ・・・まぁ嫌いではないわよ。人並みに見るくらいね。

やよい笑顔笑顔
 好きなアニメはなんですかぁ?^^
千早ちょいデレ
 ええっ!?いや・・・その・・・



 ・・・ケロロ軍曹(ボソッ)


律子ノーマル
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 ほんじゃま、『千早、咲く!』のご紹介をします。

千早ノーマル
 (どんびきスルーかよっ!)
やよい笑顔
 えっと^^
 作者はM@co.jPさんですぅ。元々は『iM@S KAKU-tail Party2』(前にお伝えしたニコマス祭のひとつですぅ^^)の出品作品だったんですぅ。どろっPはカクテル2をリアルタイムで見れましたので、もちろん衝撃を受けた作品!と言っていましたぁ。

律子ノーマル
 もうここまでくると言う事ないわよねw
 完全に日曜の朝7:65から放送しますってレベルの完成度。
 アニメとして、原作越えちゃアカンでしょw

千早ノーマル
 (律子もやよいも何かいつもと全然違うわ・・・)
 え、えっとね!
 私がこの作品に惹かれた理由なんですけど、もちろん全編アニメーションもびっくりするところなんだけど、テーマ!これに惹かれたのよ。
 路地裏に咲いてる1本の花。でも健気に咲き誇っている花。
 何か765プロのアイドル、私たちを表現しているようで気持ちが良くなるの。この作品自体は、私をメインに取り扱って頂いているんだけど、千早が路地裏の花に気づくところからプロデューサーに背中を押されて気合が入ってステージに立つところ、そしてそこからTVモニター越しの・・・私の(恥ずかしい・・・)ガッツポーズまで。短い時間の中で、鮮明なまでの想像が出来てしまう物語構成。これはすっごく緻密に計算されていると思うの。
 路地裏に咲く花だけど、誇れる花だぞっという気持ちになって、元気が出てくる。
 と、とにかく!そう感じたから選んだのよ!

律子ノーマル
 (チッ、今までで一番長いセリフじゃないのよ!)
 そうね。ゲーム画像を使わないでここまで表現されちゃうと、ぐっと来るものがあるわ。さっき千早が緻密な計算云々と言ったけど、構成力もさることながら、緻密な画力もあり、それに緻密なアニメだもんね。きっとMaco.jPはお米の表面に絵が描けちゃう人ね。集中力の鬼と呼ばせてもらうわ!

やよいノーマル
 (無理やり言葉並べてセリフを長くしようと演出する律子さん萌^^)
 わたしもこのMADにちょっと出てるんですけど、楽しい感じで歌ってて^^
 是非次回はわたしをプロデュースして欲しいですぅ~うっう~~♪

 ところで千早さんっ!

千早ノーマル
 ん?何?やよい
やよいちょいデレ
 ケロロ軍曹で好きなキャラは?^^
千早ちょいデレ
 くっ!
 (せっかくスルーされて平和になったのに、ここで出すとわ・・・やよい恐ろしい娘!)




天国の追記
 そろそろキャラ崩壊し始めたな・・・(もうとっくにとは言わない)
 ここらで本人復活するかな?

ブログ管理人追記
 誰も抹茶以内


ブログ助手追記
 (プロデューサー復活してもいいけど、わたしメインでヨロー^^(とかち風))


本日のゲスト追記
 もう出ません

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/13-21cfa6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
