Entries

スポンサーサイト


コメント

[C212]

なんという裏話ばれw 
わたRDGさん,でしゃばりすぎですね

協力させてもらって,いろんな角度から楽しませてもらいました.

この記事自体も面白い.
次の作品が楽しみでならないです.
改めて,Pデビューおめでとうございます.
これからも,見る専ブロガーとして応援させてもらいますよー

[C213]

RDGさんへ

 え?何?このコメント・・・
 エコノミーじゃないか・・・

 ってくらい感謝感激の言葉ですw
 ご協力、そして応援と、RDGさんの期待に恥じないように・・・え?もう恥じてる?w
 がんばりますのでこれからもよしなに^^

[C214]

裏話に吃驚(笑)。
いや、わた春香さんは、実に使い易かったですねー。
分からない時は、「う~ん、春香で!」みたいな感じ。
HP凄く大変だと思います。無理せず頑張って下さい。
時間の件は、コメントを見て成程と思わされました。
楽しい企画、作品を改めてありがとうございました。
そして、Pリンクは、この間も着実に増えております。
適当に見つけて下さればって感じでお願いします。

[C215]

ot02070さんへ

 わた春香さんは確かに私も使ってましたwわからんときは春香という暗黙の了解というか、不文律というかw
 そしてPリンクが増えているという事で・・・
 寝かせない気だなw 随時暇があったら追加していきますとして、まずHPをがんばって作成しないとねw

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/125-0250bcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかげさまで・・・を込めた進捗状況

 みんな本当にたくさんのコメントありがとうございました。
 現在必至になってHP作成中であります。
 完成までしばしお待ちを・・・

 今日はつづきで初動画の裏話や動画に寄せられたコメントにお答えしていきましょう。

ランキング証拠2
↑マイリス
ランキング証拠3
↑再生数
ランキング証拠4
↑コメント数

 えっと、1日経過後の新着の総合ランキングの結果です。
 別に気にしてはいない・・・ような気がするんですけどwやっぱこういう形で発表されると気にしちゃいますねw当初の目標が、集計したブログ数×2・・・つまり1000の再生数が目標だったので、まさか一日でこんなに多くの方に見ていただいて感謝感激です。


 ランキング市場
 うpして5分くらいしたら市場が充実してて驚きましたw誰がやったかは・・・まぁ内緒にしておきますw
 今現在『にごり酒』が市場にありますが・・・景気付けに買ってしまおうと思ってみたりw
 嫁とロック・ドロップインザボックスは・・・正直買う気は無いwでもおもろかったw


※製作裏話※

 ランキングの集計を始めて、当時のリンク先の方々の嫁予想を披露したら、今回の助っ人のひとりであるRDGさんから『オデモヤラセテケロ』と言ってきたのでw正直ありがたかった^^終わりが見えない作業だったからね。
 ちなみにこのランキングをやろうと思ったときから、ランキング動画のニコアップは決定事項でした。

 そんでもって第2の助っ人ot02070さん。RDGさんが『サソエバヤッテクレル』とか言ってきたのでwRDGさんから交渉していただき、仲間になりましたwそしてot02070さんの集計スピードは異常ですwot02070さんが入ってから、私の集計数が極端に減りましたw(いや、さぼりとかじゃなく、その分ブログで発表がんばろうと思ってねw)

 ちなみに今現在で修正したキャラが26個(動画反映は23個の修正)です。誰が1番修正されたか・・・は語らないほうがいいですねwたぶん私になりそうなので数えてませんwとにもかくにもお二人には感謝しかないです。多謝!

 そんでもって・・・そろそろ動画作るかぁって思ったのが6/23辺りだったかな。でも丁度仕事が忙しくなってきたのでなかなか思うように動画製作までこぎつけられませんでした。とりあえず素材だけでも!と思ってL4UをひたすらやってSSを200枚くらい撮りました。ランキングを発表するときの各キャラの画像はその中から私が使えそうだと思ったのをピックアップしております。ちなみに雪歩のスク水ヒゲ画像だけは、『あとスク水』という言葉を後から載せたくなったので急遽撮影しましたw

 そして今回はEDテロップでも流しましたが『ニコニコムービーメーカー』(以下NMM)を使っての作業でした。動かない動画作成ソフトですねw
 でもこれがなかなか出来ることがいっぱいあるんですよ。私は動画製作なぞやったことない畑の住人だったので、NMMのわかりやすさはとてもありがたかった。
 さぁ、いざ編集するかーということで、フォトショップ(以下フォトショ)を駆使しながら画像を作成してNMMに貼り付ける。そしてやよいと律子の会話、あと『何位』という文字をNMMのテキスト機能を使って作成しました。これだけは使い勝手悪いwしかも文字がきれいに写らないwたぶんフォントがポップ体だったからだと信じたいwそれくらい汚いような気がします。これは反省点。
 でもまぁRDGさんもot02070さんも完成品を見て、簡単にGOサインを出してくれたのでありがたかった。文字については「読めればいいんじゃね?w」で妥協しました。

 そしてそして!赤菱Pが「架空戦記にCM入れていい?」とかすごいこと言ってきたのには驚きましたwもちろんありがたかったので即OK。赤菱Pが丁寧に作ってくれて、しかも「これでいい?」とチェックまでさせてくれましたw本当にありがたかった。
 んでもって私もお返しにCM返ししようと思ったんですが・・・静止画だけで!?wでもちょっとフォトショでやってみたかった技があったので作ったのがあのCM。・・・うん、あんまり成功してないwちょっとローテクなブラウン管をイメージして画像処理をして、その上に私が考えた文字をのせようとした結果がこれだよw・・・ポップ体はだめだなwとまぁ納得しなかったんだけど「んじゃ名曲載せればいけね!?w」と閃いたので、菅野よう子さんの曲で行こうと思い、あの曲を選びました。アニメ「カウボーイビバップ」のサントラから、多田葵さん(エド役)の歌。あの曲大好きです。んで曲載せてみたら意外に?wお、なんかイケてね?wと思ったのであれにしちゃいました。
 重ね重ね、赤菱Pにも感謝を。多謝!

 んでもってアップの時、投稿時間の奇跡(0:00:00を狙ってましたw)を起こそうとw何度も何度も時間量ってやったのに20秒も早くアップしちまいやんのw
 だから奇跡は諦め、今度は作者コメント欄の編集で一苦労wそれと同時にウィンドウズのライブチャットでみなさまのありがたい声援(煽り?w)を受けつつ、落ち着いてアップさせていただきました。そしてもちろん1コメは私自身で「きてれぅ~」と入れさせてもらいました^^

 アップ直後、RDGグループでは有名なw動画を作成した本人を交えながらのチャットディスカッションwww ぎょPの歌ってみたの時の気持ちがわかりましたwこっぱずかしいったりゃないw でもすごくありがたかった。自分の想いに反応してくれるってとても大切なコミュニケーションだと感じました。みんな仲間だもんげ^^

 とまぁこんな感じな流れでデビューをしちゃいました。
 次の作品の構想はもうありますwノートにコンテも書き終えましたw後は素材を・・・とwwwwwww
 その前にホームページ作らなきゃwwww
 こんなことやってる暇はないなw
 現在HPは60%くらい出来上がってます。
 今週中にみなさまに披露できればいいなぁと思ってます。(空気の読める人はこういう発言があった場合、来週だな!と思ってくれるはずw)


 けっこう動画にたくさんのコメントがついてくれたので、アイマスを全然知らない友人が「見てておもろいなw」と言ってくれましたw
 本当にご視聴・コメント、感謝です。多謝!
 ということでコメント返しをやっちゃいましょう。
 今現在のコメント数が553。その中から何個か選んでお答えします。



「再生時間8:41とかwwww完璧wwwwww」
 もちろんそれは企画の段階から決めておりました。やよいが大好きでやよいが主役なら当然ですよね?^^しかしよく気がつきましたねwすごい奴だと誉めてくれるわっ!


「おいい、黒やよいタグ!w」
 誰でしょうね?こんなタグつけたの?wやよいはあんなにかわいいのに・・・え?タグロックしてる?・・・だからなぁにぃ?(モンキー風・・・歳バレ?w)


「顔殴っちゃだめだろwww」
 やよいの回復力は異常だからある程度なら大丈夫です。りっちゃんもそれがわかってやってます。・・・というか殴ったんではなくてお化粧中だったんだけど・・・さてはあなた、心が清い人だから見れませんでしたね?w


「7割が勘てどうなんだw」
 私もそう思いますw


「暴ツンてなんだよwww」
 K1でこんな渾名のキックボクサーいなかったっけ?名前が思い出せないんだよ・・・アがつく人だと思った。・・・え?伊織とは全然似てま(ry


「おまんPのやよいかー!!!」
 え?おまんPのやよいさん・・・めっさかわいくない?w大好きなんですけど^^


「うぜぇぇぇぇwww」(やよいに対してだと思いますw)
 はっきり言って、うぜえぇぇぇwwwというコメントをもらいたいが為にやよいにがんばってもらってましたw(マジですw目標は達成されました^^)


「wwwwwwwwwwwww」他10名くらいの方w(やよい4位発表時点)
 やよいが本当に動画構成上ありがたい順位でしたw4位じゃなかったらまた別の反応になって黒やよいが活かされないなぁと・・・あれ?やよい?どこいくんだーーー!


「やよいの9:02pmすごいなww」
 すごいでしょ?w
 選曲は『あまりニコマスで見ないなぁと私が思った組み合わせ』です。
 やよいの9:02pmは一番初めに決めました。
 1番悩んだのが雪歩と春香の選曲かな・・・
 やよいはもちろんなんですが、私的にあずささんのエージェントが大好き。



「断るw」(やよいが「1番好きになってください」と言ったときの反応w)
 そんなこと言わずにwうちのやよいはええ娘でっせぇ^^


「得票率~~~%」全ての順位につけてくれましたw
 ありがとうございますw作った人ながらとても参考になってますw


「ゆりしー中勝利」
 これ新しいですねw私も使おうw


「わたつけんなwww」
 やよいの仕業ですorz


「半目にするなw」
 やよいの仕業で(ry


「全員供託金は戻ってくる(衆議院小選挙区)」
 それを聞いてうちのやよいも喜んでおりますw


「乙でした」(他多数)
 拙い動画をご視聴いただき、誠にありがとうございました^^


「ニゴってもいいけどやよいの話法をもっと勉強してくれw」
 精進します!(でもなんぞーは譲れませんw)


「とりあえず、どろっPはやよいスキーなんだろうなw」
 バレました?w


「この作者は永井先生からアイマスに入ったとみた」
 残念ながら違いますwアイマスに落ちるきっかけはわかむらPのPSPSでした^^永井先生作品は、実は2作品しか見たことありませんwでもあの人の「なんぞー!」は大好きですw


「やよいはかしこいなぁ」
 ですよねー


 とまぁ、本当に色々な方にご視聴いただいて、本当にありがとうございました。ブログ掲載時から、この企画『アイマスキャラランキング!』は大好評をいただいて・・・そして動画もみなさまの暖かい心が迎え入れてくれて・・・

ありがとうございました^^

 ホームページの方はもう少々待ってねw

コメント

[C212]

なんという裏話ばれw 
わたRDGさん,でしゃばりすぎですね

協力させてもらって,いろんな角度から楽しませてもらいました.

この記事自体も面白い.
次の作品が楽しみでならないです.
改めて,Pデビューおめでとうございます.
これからも,見る専ブロガーとして応援させてもらいますよー

[C213]

RDGさんへ

 え?何?このコメント・・・
 エコノミーじゃないか・・・

 ってくらい感謝感激の言葉ですw
 ご協力、そして応援と、RDGさんの期待に恥じないように・・・え?もう恥じてる?w
 がんばりますのでこれからもよしなに^^

[C214]

裏話に吃驚(笑)。
いや、わた春香さんは、実に使い易かったですねー。
分からない時は、「う~ん、春香で!」みたいな感じ。
HP凄く大変だと思います。無理せず頑張って下さい。
時間の件は、コメントを見て成程と思わされました。
楽しい企画、作品を改めてありがとうございました。
そして、Pリンクは、この間も着実に増えております。
適当に見つけて下さればって感じでお願いします。

[C215]

ot02070さんへ

 わた春香さんは確かに私も使ってましたwわからんときは春香という暗黙の了解というか、不文律というかw
 そしてPリンクが増えているという事で・・・
 寝かせない気だなw 随時暇があったら追加していきますとして、まずHPをがんばって作成しないとねw

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/125-0250bcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
