Entries

スポンサーサイト


コメント

[C203]

こちらこそ、参加していただきましてあじゅじゅしたー!
1人で勝手にやった企画なのに、こうも多くの人たちが参加してくれるとは思ってなかったっすw

できるだけかぶらないようにという通り、他の方のリストには見られない作品が多かったですね。
とはいえどれも見たことある良作ばかりで楽しませてもらいました!

今回、いろんな方のリスト見て思ったこと。
ぎ ょ P お い し す ぎ だ ろ w w w

[C205]

卓球Pへ

 ぎょPは神ですw
 次回もまた何かあったら参加させていただきます^^

[C206]

「んっふっふ~。
亜美とヒゲのおじちゃんの共演、気に入ってくれて嬉しいよ~。
rumba兄ちゃんのお仕事は、ちょっと変わったのが多くて、亜美も楽しみなんだよ~。」

…と、亜美が申しておりました。
という妄想。

[C207]

rumbaPへ

 えええーーーー!?
 途中まで信じちゃったじゃんw

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/124-ee2717d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008年上半期のニコマスお気に入り作品20選

 えー・・・ニコマス紹介するのいつぶりだ?w
 卓球Pがおもしろそうなことをやっていたので、これを機に自分も初心に帰ってニコマス紹介をしようかと思う。

 2008年上半期のニコマスお気に入り作品20選 どろっPバージョン

 うん・・・他の人の20選も見たんだけど、私とほとんどかぶってる!w
 ということでちょっとかぶらないように気をつけながら、選んでみた。・・・でもやっぱかぶるよねw
 ・・・というかぶっちゃけ20選ぶのは不可能ですw50くらいだったらけっこうすんなり選べるんだけどなぁw

 つづきでどろっP20選紹介。順不同


 onoP作品。
 ブログでMSCⅡをけっこう頻繁に取り上げたんだけど、その中でもこの作品が一番見ていたような気がする。いつも仕事前に2,3本をテンション挙げる為に見てるんだけど、いまだに朝の活性剤として視聴していますwちなみにメルトはこの作品で存在自体を知りました。


 にゅうぽこP作品。
 あずささんのグラビア水着がニコマスの中で1番引き立ってる選曲、演出だと思う。すごく染み入る歌詞とあずささんのローテンポ、かつ魅力的なダンスが名曲と呼ばれる『サマーヌード』に全然負けてなくて大好き。(巨乳好きなわけじゃないw)


 へぼピーナッP作品。
 これははずせないなぁwアイマスを全く知らない友人、知人、甥っ子に見せたけど、何の抵抗も無く「おもしろい」という感想を述べた。知らない人にもわかりやすい、良い意味での『単純さ』がこの絵と、演出に込められています。これからニコマスはこういう単純さが台頭していくんじゃないかな・・・


 スツーカP作品。
 架空戦記選んでもいいんだよね?wやよトリの中でも一番好きなOPのやつを選びました。このOPの映像美は本当にプロの犯行?と思わせる技術が盛り込まれていて、選曲と相まって魅入る構成となっています。物語の進行も丁寧で、おすすめな架空戦記シリーズですね。


 わかむらP作品。
 ごめんwこれもはずせないわww何を隠そう、ニコマスの初視聴作品・そして私のアイマス箱買いを決意させた作品のリメイク版ですからねwもう語る必要のないくらいわかむら作品です。


 ビョーキP・・・whoP作品。
 この作品のすごいところは、作者の熱いパトスが溢れ出ているというところ・・・というかwhoP作品は常にそんな感じなんだけどwここまで愛されちゃってる美希がうらやましいし、私の目標がwhoP以上の愛の深さだから、私もやよいにはこうい(ry ←長くなるのでカットw


 狡猾全裸富竹P作品。
 このPの作品はテーマに沿った雰囲気作りがピカ一だと思う。ミュージカル風というかヅカ風を意識してこの作品を作成したようだが、本当にそう感じることが出来るテンポ良い作品。モー娘?あんまり知らないんだけど、この歌も気に入ってしまいました。


 rumbaP作品。
 これもはずせないなw rumbaPの作品全般に言えるのは『味』ですねw この作品はブログの最初の方で紹介したんだけど、いまだにふと思い出すとリピートでラカトシュしちゃいます。そして画像を見なくても亜美がwwwww


 TPTP作品。
 何をどうすればこんな作品が出来上がるのか小一時間問い詰めたいですw(技術的な意味で) すごいとしか言えませんw 実は私のブログの助手をやよいともう一人誰にするかで悩んでいたときにこれを見て律子に決めましたw


 告知CMの中の人P作品。
 24時間アイマスTVをRDGさんやぎょPとメッセしながら見てたんですが、この作品はまじでやばいねw雰囲気がオッサンホイホイっぽくて、私も簡単にホイホイされちゃいましたw確かこれを見て無性に満足感を得て寝てしまった記憶がw


 男坂P作品。
 たぶん今までで1番「やられたwww」と思わされてしまった作品w私の目指すMADはこういう作風でありますwネタヨシ、リスペクトヨシ、オチヨシ・・・すべてが完全になっているMADです。何度見ても笑うwやよいでやってるのもまたヨシw


 でこにょんP作品。
 これまたMSCⅡの参加作品。決勝の最後まで優勝を信じて投票を続けましたw絵描きさんの独特な雰囲気のあるタッチの伊織と美希が大好き。初見はたぶん誰もが驚愕したはずwこういう絵が描けるようになりたい31歳おっさんですw


 怒首領蜂P作品。
 これほどのダンスシンクロが存在していたのか?wというくらいシンクロしてます。クラシックはわりと好きでよく聞くほうなのですが、まさかドヴォルザークでニコマスがあるとは・・・wゲーム音楽らしいのですが、それと相まって春香の見てて楽しくなるダンスが大好き。


 オンナスキーP作品。
 この人は本当に何をやらせても天下一品ですねwこれもはずせない動画ですね。とにかく衝撃がすごかった。なんかほとんどの人Pがわかってたみたいだけど私は全然わかりませんでしたよ?w今も思うんだけど零松葉の表現はセーフなの?w


 TiltP作品。
 これでエスコンも購入しちゃいましたwとにかく熱い春香と雪歩のバトルが大好き。オチも秀逸で、とにかく魅入ってしまう動画。最近画質向上版が出たんだけど・・・これでも充分画質いいのにwとにかくテクニックもピカイチの作品。


 風野シュレンP作品。
 これ嗚咽するくらい笑ったwネタがネタだけに知ってる人いないだろう?wとタカを括ってたら・・・ニコマス視聴者であ~る好きどんだけいるんだよwwwwww間違いなくみんなおっさんだぞwこの作品も私の目指すところMAD認定ですw


 nemujP作品。
 全然自重して無さ加減がGJな作品w・・・あれ、後半に行くにしたがって作品が変な方向にかたよってきたぞ!?wボストンPをはじめとするチームボストンはニコマス界唯一の良心ですからね?w


 ATollP作品。
 何か私の中の琴線に触れてくる作品の多いATollP。このPも何をやらしてもうまくやっちゃうタイプですね。技術&ネタを駆使して視聴者を鷲掴みにする芸風が私は大好きです。↑はその中でも一番のお気に入り作品^^


 矢夜雨P作品。
 これはすごいよねw語る必要なしのNO1ニコマス作品w


 ぎょP作品w
 ここ最近のインパクト大動画でしたw何気に良い声でうまくてムカ(ry 聞きほれちゃいますよね?wということで20選最後の〆で選びました。私の人生初の公開マイリスト作品でもありますw(ネタ?いいえケフィアです)

 とまぁ20個選んでみたけど、正直言って20じゃ足りないw
 半年の間に本当に私の心を揺さぶった作品がいっぱいありました。

 紹介ブログを始めたのが3月の末だから・・・まだ3ヶ月ちょっとか・・・ニコマスのキーワードはタカシPじっくり語り語られてみようで言っていた『家族・仲間』につきると思います。先日ニコ動デビューをさせていただきましたが、ニコマス視聴者&Pの懐の深さに感服です。これからもニコマスに携われると思ってるだけで幸せな気持ちになってきますw

 今回は20個を選ぶ過程で『衝撃を受けた作品は?』が私のテーマでした。そして初見の衝撃が今も尚色あせずに思い起こすことができて本当にありがたかったw卓球Pいい企画をさんきゅーです^^

コメント

[C203]

こちらこそ、参加していただきましてあじゅじゅしたー!
1人で勝手にやった企画なのに、こうも多くの人たちが参加してくれるとは思ってなかったっすw

できるだけかぶらないようにという通り、他の方のリストには見られない作品が多かったですね。
とはいえどれも見たことある良作ばかりで楽しませてもらいました!

今回、いろんな方のリスト見て思ったこと。
ぎ ょ P お い し す ぎ だ ろ w w w

[C205]

卓球Pへ

 ぎょPは神ですw
 次回もまた何かあったら参加させていただきます^^

[C206]

「んっふっふ~。
亜美とヒゲのおじちゃんの共演、気に入ってくれて嬉しいよ~。
rumba兄ちゃんのお仕事は、ちょっと変わったのが多くて、亜美も楽しみなんだよ~。」

…と、亜美が申しておりました。
という妄想。

[C207]

rumbaPへ

 えええーーーー!?
 途中まで信じちゃったじゃんw

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/124-ee2717d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
