Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/10-ca016687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祭りってなんですか~?

やよい笑顔笑顔
 おはようございまぁす!
 全国のプロデューサーさんっ!
 今日はニコマスのお祭り特集!第一弾ですぅ^^

律子ノーマル
 ニコニコ動画のアイドルマスターMAD作品群、その中でもプロデューサーたちが協力してニコマスを盛り上げようとイベント的なお祭りが存在するわ。
 どろっPは生前、まだまだアイドルマスターMADをあんまり知らなかったとき、きらめくニコマス作品を発掘するのにとても便利だったのがニコマスのお祭りだ!と言っていたわ。
 アイドルマスターを盛り上げようと、新進気鋭のプロデューサーや敏腕プロデューサーたちが腕をふるって参加する作品なので、おのずと名作揃いになる。なかなかティンと来るニコマスMADが見つからない初心者さんは、何個かあるニコマス祭の作品を見るといいわ。きっと名作が見つかるはずよ。

やよい笑顔
 それでは早速ニコマス祭を何個か紹介しちゃいますねぇ♪



iM@S KAKU-tail Party の1、2です^^
 何十人も集まったプロデューサーさんたちに、担当アイドルとお題をカクテルしてごちゃ混ぜにして、与えられたアイドルとお題に各プロデューサーさんたちが沿った作品を出品する。
 すっごくおもしろいお祭りですぅ^^



im@s MAD Survival Championship のⅠ・Ⅱですぅ^^
 現在MSC(略称)のⅡが開催中です。今日はMSCⅡの特集を続きでしますー♪


底辺P祭りですぅ^^
 底辺?なPさんたちが集まって、一曲縛り『アナタのヒトコト』でどんな違った演出が見られるのか?とてもおもしろいお祭りでぇす^^わたしはこのお祭りが大好きです♪(いっぱい出るし^^)


idea m@ster ですぅ^^
 一つのテーマ『対』に対し、各プロデューサーさんたちが自由にプロデュース。違った演出を楽しむお祭りでぇす♪


律子笑顔
 もちろん、ここに紹介したお祭り以外にもけっこうイベントがあって正直驚いたわw
 今日は長くなるので、申し訳ないけどまとめ役が編集しているお祭りのみのご紹介でした。(まだあったらごめんなさいorz紹介は後日よ)
 他にも『底’z』とか『megum@s』とか、もちろチェックしてしかるべきお祭りがたくさん^^
 ニコマスのお祭りからお気に入りのMADを発掘するプロセスは、きっと誰もが通っている道だと思うわ。ニコマス初心者でまだ見てない人がいたら是非、ご覧になってね^^
 りっちゃんとの約束♪

 ということで今日は『im@s MAD Survival Championship Ⅱ』の特集を・・・
 な・・・なに??
 身体が勝手に・・・キャーーーーーーーーーーーーー!

やよいショック
 律子さぁぁん!
 どこ行くんですかぁ!?



どろっPみかん味
 お久しぶりです。
 今日は天国からのブログ編集です。
 みなさん・・・

MSCⅡの投票はお済ですか!?

 まだな人・・・残念ながら今現在本戦の投票は終了しました。次は1分バージョンの決勝10作品に是非投票してください。

伊織チョコボに!www何故なら見たいからw
やよいドキドキ
 ??プロデューサー?声が聞こえる・・・どこにいるんですかぁ!?
 それにまだ決勝に伊織チョコボが残ってるかどうかわからないのに煽動するようなコメントは控えたほうが・・・(編集作業中は何が残っているかわかりませんでした)

どろっPみかん味
 ちょっと常識的なやよいの発言に成長を感じる・・・
 やよい、残念だが私の姿は見れん。無論πタッチもできんorz
やよいがっかり
 ・・・プロデューサーは成長してませんね・・・
 ところで律子さんはどうしちゃったんですか?

どろっPみかん味
 うむ。今日のMSCⅡ特集は私がどうしてもしゃべりたかったので、事務所に強制的に遠隔操作で行ってもらった。ちなみに社長に頼み込まないとこの技はできないので、もしや律子が戻ってくるやも知れん。先を急がなくては・・・

 ということでMSCⅡです。
 このお祭りは、予選15秒・本戦30秒・決勝1分といった具合に各作品の尺が伸びていくのですが、なんと作品に投票することができるのです!その投票によって生き残る作品が決定してしまうというまさにサバイバル!しかもプロデューサーネームを発表することはできないのです。己の技と演出を駆使して、誰が一番になるのか!?
 すっげー熱い!戦いのお祭りなのです。
 もちろん私は投票を確実に行ないました。

予選はこう・・・

A-10 窓から春香が出てくる、すげー色々なPをリスペクトしてる作品w本戦に残りました。

B-4 伊織チョコボ!私がすごく気に入った作品。もちろん本戦残留。

C-3 ハプスプルグ家wこれきっと今までに無いミュージカル調の作品だと思う!予選で敗退・・・しかしながら敗者復活戦はこれに投票しました。伊織チョコボの次に見たい動画かな・・・

D-4 妄想代理人wこれ卑怯だよねwwでも平沢進大好きなのでこれに投票。本戦残留。

E-12 オールスターで画面が縦に横に移動するやつ。H264版では、私のPCでは一番なめらかに綺麗に写ってました。本戦残留。

F-7 律子事故wこれなんか先が読めそうなんだけど卑怯だよねw本戦残留。

G-12 やよいと雪歩のネコ!私が選んだ中では一番ガチ?w残念ながら予選敗退。

H-12 からあげくんくださいww一番笑った作品。残念ながら予選敗退。

 とまぁこんな感じに予選は投票しました。
やよい不本意
 うう・・・ネタばっかですぅ
どろっPみかん味
 いやいやいや。
 確かにネタみたいのが多いけど、ネタを侮ってはならんぞやよい。
 ちなみに私の選考基準は
いかに、続きが見たくなる動画か?
 これです。
 なのでネタが多くなってしまうwこの15秒という少ない時間でどうやって視聴者を「続きがみてぇえwwぅぇwww」な状態にさせるか。私は各P作品にこの1点を、あくまで私なりに捉えて選びました。
 実際問題・・・

こうでもしないと選べないだろwwwうぇwww

 ですw
 15秒短いよね?w

 んでもって30秒本戦はこれに投票しました。

本戦A-6 事故律子wwwしつこいようですが先が予想できるのに気になって仕方が無い動画w

本戦B-10 やっぱり伊織チョコボwなんか伊織のパジャマ姿でさらに見たくなりましたw

本戦C-7 窓から春閣下wこれ色々パク(ry リスペクトしてるけどさらにリスペクとしてるからワロタw

敗者復活戦C-3 ハプスブルグ家wこれ絶対ミュージカル調だ!と読んで投票。


 こう投票しましたが・・・みなさんはどうですか?
 早く決勝が見たいです。

 ところで、このMSCⅡを仕切っているcx0101P。いつ寝てるんでしょうね?wじゃなくて、すっごくお祭り好きですよね。
 この企画力、そして統率力、すごい人格者だと思ってしまいます。
 この人の作品もすっごく繊細に作られていてどろっP的にツボです。

 いやぁ、ニコマスってすごいよね?w

やよいがっかり
 プロデューサー。本当にわたしのことが一番好きなんですか?
 わたしが出てる作品あんまりないんですけど・・・ブログの紹介動画もキラメキラリだけだし・・・
 (わたし的にソロじゃないとカウントしてませんっ!うっう~)

どろっPみかん味
 いやいやいや(汗)
 めっちゃ好きですよ!
 大好きですって!
 でも私死んじゃってるしw後は律子様にお伺いを立ててみないと・・・
やよい怒り
 わたしはプロデューサーにもっとプロデュースされたいんですぅ!(この程度の匙加減が重要ですぅ^^うっう~♪)
どろっPみかん味
 ・・・やよい
 そうか、わかった。
 ゴメン、俺、間違ってたよ・・・
 明日からもっとやよいをプロデュースして、このブログをやよい一色に染めるよっ!
律子笑顔
 ・・・寸劇、終わったかしら?
どろっPみかん味
 !っ律子!!・・・様・・・ご機嫌麗しゅうって、アーーーーーーッ!そんな、私の姿は普通の人間には見えないはず!?しかしなんだこの内臓を抉るようなサブミッションはっ??ってイタイイタイイタイデス・・・ギブギブ・・・・・・・・・
律子ノーマル
 まったく・・・まさか社長が私にあんなもの仕込んでたとは・・・まぁ○○しといたから(伏字は各々脳内で補完して頂戴^^)もう大丈夫ね。
 ということで、明日からもやよいと私でじゃんじゃんニコマスを紹介していくわ^^
 是非MSCⅡを見てね^^
 りっちゃんとの約束♪


やよいがっかり
 うっう~・・・あともうちょいだったのに・・・ちくしょうですぅ



追記よ

 やよいがなんかすごく黒くなってるけど、どろっPの趣味よw

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/10-ca016687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
