Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/1-cc3dbe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスターに傾倒する社会人の妄想具現化によるオブジェクト指向

どろっP
 え?やよいですか?光源氏先生を見習って将来の婚約者にしたいと日々奮戦中ですが何か?
 でおなじみのどろっPですがみなさんこんにちははじめまして。
 今日からブログでアイドルマスターの素晴らしさについて語ろうかと思います。
やよいノーマル
 うっう~♪ハイタァッチ!イェイ^^
 高槻やよいで~す。今回どろっPさんの助手に選ばれました~!
 プロデューサーと一緒にアイドルマスターの素晴らしさを世に伝えていこうかと思いま~す♪




律子ノーマル
 正直この二人では何も始まらないわ。だから私が注釈やらなにやらを付け足してアイドルマスターを知らない人にもご覧いただけるようにしようと思います。
 紹介が遅れたわね、私の名前は 秋月 律子 
 アイドルマスター(以下アイマスと呼称するわ)というのは、アーケード版から始まって、今現在ではエックスボックス360(以下箱○と呼称するわ)版のアイマス、そして最近発売されたアイドルマスター Live For You!(以下L4Uと呼称するわ)をあわせたゲームのことよ。
 アイドル候補生をトップアイドルに導こうってのがこのゲームの内容。ちなみにやよいも私も候補生のひとりよ。全部で11人(まぁ本当は10人なんだけど、この辺はゲームをプレイしてください)の女の子たちをソロ・デュオ・トリオで組み合わせてプロデュースする。まさにアイドルマスターなゲームってわけ。
 おかげさまでL4Uも発売されて人気絶好調。
 まだやったことないモグリな人は絶対にプレイすることをオススメするわ。ちなみにどろっPはとある出来事がきっかけで箱○エリートとアイマスを同時購入、あまつさえダウンロードコンテンツを上限額まで購入してもうアイマスに堕ちてるはね・・・
 ま、その辺は後日語るとして・・・
やよい不本意
 うう・・・律子さんがほとんどしゃべっちゃって・・・わたしの出番がありませ~ん。
 わたしがプロデューサーの助手なのに~


どろっPみかん味
 ま、そんなわけではじまりましたこのブログ。
 私がアイマスに落ちた(堕ちたともいう)原因は、1本のニコニコ動画のアイマスMADにあります。
 たぶんこれを見なかったら箱○もアイマスも買ってませんでした。そう断言できるほど素晴らしい奇跡の出会いでした。
 その紹介は後日していくとして・・・
 ・・・
 んじゃやよい!悲しそうな顔してないで説明してくれ!
やよい笑顔笑顔
 うっう~♪
 説明しちゃいまぁす^^
 このブログでは
1.ニコニコ動画のアイドルマスターMADをご紹介!
2.初心者にもわかるアイマス用語解説!
3.どろっPのアイマス奮戦記!

 この3つを主題にお送りいたしま~す♪




律子ノーマル
 まず1を語るにはニコニコ動画とは?を説明する必要があるわね・・・というかみんな知ってるわよね?
 知らない人はぐぐってちょうだい。このくらい知ってないと世の中生きていけないわよ。
 ニコニコ動画(以下ニコ動と呼称)のアイマス関連の動画が、今現在約2万7千件もあるの。これははっきり言って異常よ。全部見るのに五年くらいかかるって誰かが説明してたわ。
 そんなこともちろん無理だから、このブログでアイマス初心者の人にも感動できるMADを紹介しようと思うの。ちなみMADっていうのわ・・・なんかまたやよいの視線が痛いから、ぐぐってください。豆知識として、馬鹿にするって意味の造語のことをMADと言うのよ。まぁ知らなくても生きていけるわ。
 とにかく、ニコ動のアイマス動画(以下ニコマスと呼称)を紹介していくのが1。
 もちろん、どろっPだって全部を把握しているわけではないので、どろっPの大好きな動画に偏ってしまうでしょうけど、それはまぁしょうがないかな。紹介されてないニコマスで是非オススメがあったらコメントに書いてくれると、どろっPも狂喜するでしょうね。
 ・・・
 まだ2と3の説明をしていないけど、ちょっとやよいが猛烈に恐ろしい視線を私に送っているのでこの辺にしておくわ・・・
 みなさん気が向いたらまた来てくださいね♪
 りっちゃんとの約束^^




やよい怒り
 プロデューサー!私の出番が全然無いんですけどっ!
どろっPみかん味
 いやいや、まぁまぁ・・・
 解説を律子に任せたからおのずとこういう構成になってしまうんだよ・・・
 最初は説明することが多いからねぇ。
 でも大丈夫さ!
 次からはいっぱい出番がある!・・・から?
やよい笑顔
 うっう~♪
 本当ですね?
 絶対ですね?
 約束ですよ?

 それじゃぁみなさ~ん♪
 また次も見てくださいね~^^

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/1-cc3dbe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
