Entries



すっげー久しぶりに新作をうpする。緊張



 なんかブログに貼るとタイトルが文字化けしとるねw
 というわけで久しぶりの新作。

 製作秘話も何もない!
 でもやりたいことがあったので
 それのテストで作ったような作品。
 結果はいまいちw

 ミルクレゥプPとかたくりこPと大元の動画様には感謝を。

あー・・・これはすごい



 紹介するのも恐れ多いけどあえて紹介。
 七夕P・セバスチャンP・RAPのシネ☆MAD作品。

 ちょっと前にノベマスについて記事書いたけど
 この作品に巡り合えて、私は感謝したい。
 もちろん製作者の3人だけに贈るべき言葉なんだけど
 それだけに留まらず
 アイドルマスター・ニコニコ動画

 『ニコニコ動画でアイドルマスター作品をアップした人、し続けた人々、これから続くであろうデビューをする人々。全てに感謝したい』

 今この作品に出会えたのは
 アイマスに出会えたきっかけを与えてくれたP
 カテゴリーにまでなったアイマスを支えてくれたPたち

 そして七夕P・セバスチャンP・RAP

 本当にありがとう
 感動した
 そんなありきたりの言葉しかでません。

 そのくらいすごい作品だねw
 

そろそろ死ぬ気でやらんとなw


 もー風邪ひくとかリアル忙しいとか
 動画製作の時間がないとか言わないで
 死ぬ気で作るわ^^

 そうしないと完成せんわw

かわいさの追求=やよい


1122a.jpg
 2分で描いた。
 なんとか柏城Pのような味のある絵が描きたいのだが・・・
 あの絵は長年の経験が味を出してると思った。

 つまり私には無理w

絶対こんな不健康な奴じゃなかったんだ!w


 また風邪ひいたwwwww

 泥思うに仕事のし過ぎが原因だと思うんだ!

ノベマスとの付き合い方 泥流 その1


 最近ノベマス多くなったよね。
 いや、結構前からいっぱいあったんだけどね。
 ここ数日でそれをすっごく実感した。

 アイドルマスタータグを追ってる人で
 ノベマス見てないって人いるのかな?
 そこらへんはよくわからないけど

 自分の好きなシリーズは見る

 という人が大半だと思う。
 いや、当たり前なんだけどもしかしたら
 全部追ってる!というつわものもいそうな気がしてねw

 プロデューサーで追っかけてる人もいると思うけど
 そこに至るまでのプロセスで

 サムネ・タイトルにひかれて

 という、何事にも最初の出会いがあるわけです。
 この人のこの作品にすごく感銘を受けた
 ので他の作品を見てみよう。
 という風になるのが視聴者だと思う。

 ここであくまで私流の解釈なのだが

 処女作にその傾向が多く見られる

 気がする。
 ようするに
 「あ、これおもしれぇなぁw 他の作品見るか!」
 となるきっかけは

 大体が処女作

 な訳です。
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 え、私だけ?wwwww

 この話は無駄につづきます

続きを読む

思うところあって


 そんな重要な話でもないんだけど
 ちょっとリアルの方でテンションガタ落ちになりまして・・・
 こんな気分になったの初めてなものでw
 思うところもあり
 ちょっとの期間だけアイマス絶ちをしていました。
 こんなテンションで動画作っても
 良い作品が出来るはずないなぁと思ってね。

 まぁ今は時間が解決してくれたので
 何とか良い感じのテンションになってまいりました。
 しばらくアイマスと離れてわかったことは

 「ああ、やっぱアイマス好きだわw」

 ということです^^
 こういう風にリアルに趣味が引きずられたのが初めてだった。
 うん、貴重な体験だった。
 初心にも戻れた気がする。

エロくない!



 いや、エロイ^^
 陽一PとRED.Pの百合M@S。
 はるるんには果てがないと俺思うんだ

肩こりこりこりこり


1110a.jpg
 昨日調子にのりすぎて5時間くらい
 絵を描いていたので肩がめちゃんここりましたw
 今日は軽めに。

 アタリの取り方とかすっかり忘れてるw

郷愁


9a.jpg
 ニコニコ動画を見ていてときどき郷愁に襲われることがある。
 変なやつですね私w
 久しぶりにやよいを描いたのも
 きっとそんな錯覚が起こしたものでしょう。
119b.jpg
 次にUPする作品(たぶん)のキーマンが伊織です。
 それにしても一向に作業が進まない。
 インフルエンザのせいにしたい。
119c.jpg
 そんでもってこの人が主人公?w
 アホ毛が描きたかったのに
 紙からはみ出してしまう。
 美希のすごいところは
 他人にすっごく気を使うところだと思う。
119d.jpg
 逆にうまく行き過ぎると描くのが怖くなりません?w
 ↓
119e.jpg
 ということで美希・真・伊織が次の作品の主軸です。
 さぁ、いつ完成するかな?w

 あ、さんざんぱらひっぱっといてなんだけど
 描いてみた!じゃないからね^^

けいおん!のCDを・・・


 全部一気に青田買いしてやったわ!w

 ・・・
 ダメな大人の見本です。

はい決定!w



 2番P・m@ikoP作品。
 あーあ、下半期20選のナンバー1決定しちゃったw
 上半期ナンバー1はカイザートPでやっぱりボカマス祭から。
 ボカマス祭は良作が多すぎですね。
 みなさんも是非チェックしてみてください。
 それにしてもこのやよいロイドはカッコよすぎる!
 ヘッドホンがやばいw
 やよいの声はボーカロイド向きなのかな・・・
 

明日が楽しみ!



明日は松岡修造さんの誕生日!みたいですw
 さいきん修造MADにはまってしまいまして^^
 今遅いマイブームとなってるけいおん!
 と修造が合わさったこのシリーズは一押しです。
 作りこみがはんぱないですw

 明日が楽しみである。

水谷絵理Pの三重奏・・・ごめん、俺は最期まで聞けなかったw



 絵理ちゃんの三重奏まじ最高!!


 ↑リスペクト!

 さすが水谷絵理Pパクり上等!w
 ・・・
 ・・・
 申し訳ないorz

正しい衝動買いの仕方 ニコマス教養講座


1.新型インフルエンザになります

2.暇を持て余します

3.アマゾンで間違って持ってもいないのにブルーレイのアニメを購入します ※ちなみにけいおん!

4.家にブルーレイが届きます

5.パッケージをインフルエンザにうなされながら悶々と見ます

6.我慢が出来なくなりHDD搭載のブルーレイプレイヤーを購入します

7.家にブルーレイプレイヤーが届きます

8.よくよく考えたら自分の部屋にTVがないことに気がつきます ※リビングにはありますよ

9.しゃーねぃっ!TVも買うか! ←今ココ

10.無駄に50インチフラットとか買おうとします

インフルエンザって怖いね^^

これほどかわいいやよいを見たことがない!



 れしあP作品。
 とてもキュートでポップ。
 処女作にしてこれほどの愛情に詰まった作品
 を作り上げるれしあPに感服。

 私も子どもの頃から笑点で育ちました。
 家族が笑っていました。
 円楽さんのご冥福をお祈りします。

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
