Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トニックオアトリートメント!(去年もこのタイトルだったw)


 いやぁ・・・
 体調は大分良くなってきたんですが
 やっぱ無茶はいかんと思いゆったりしています。
 現在製作中の動画は・・・来週にあげられたらいいなぁ

 とまぁなんだ・・・
 書くことないんだが更新してしまったわけでw

 今日はハロウィンということで
 ファイアボールでも見なおしましょうかね^^
スポンサーサイト

あえて言おう



 かたくりこP新作。
 あえていおう・・・
こんなヒドイやよい見たことないwwww
 でも大好きですw
 何気にOPの構図とかシーン展開とか
 すっげー技使ってるよ!
 相変わらず動くしねw
 シナリオがいつもらしくなく?w
 和んだ感じだったので新鮮だった。
 ED何気にうまい!wwww
 気がついてない人多かろうw

 あ、新インフルは大方良くなりました。
 ご心配おかけしてすいません。
 しかし今週中は身体を休めますので
 新作はだいぶさくになりませぅ・・・

ぷるぷるしよる!(栄養が足りてない的に)



dbdbP高画質版たまゆら!
 思わず広告を打ってしまいました^^
 ちなみに私のPCスペックは全然ぬるぬるの動きでした!
 これはすごい!!!

 ということで再度w
プロジェクトたM@ゆらの説明!
1.たまゆらで動画を作る。(ジャンルは不問。もちろんアイマスなw)
2.『たM@ゆら』をタグロック

・・・以上!w

 尚、このイベントは無期限に続きますw
 過去のたM@ゆら作品↓

 まーよーするに
 色んなPがいるわけで
 『たまゆら』という曲でどんだけ個性が出るか
 見るようなイベントです。

ニヤリ



 透-視P作品。
 普通に大声で笑ってしまった。
 幸せな気分になった。

 余談ですが

 今日やたら暑いなぁと思ったら(他の人は寒かったらしい)
 新型インフルエンザになってた。
 ニコマス視聴時間が増えて幸せになった。

これもしかして大発見じゃね!?


 いや、すでにみんなやってる方法なのか?w
 フォトショップだけでコミュ画像のキャラを抜くお手軽な方法を
 自分で今日発見しちゃいました。
 しかしながら当たり前の方法かもしれませんw
 ただ自分で発見して嬉しかったので記事にしました。

 『アイマスコミュ』のキャラ抜きをしよう!(あくまでコミュね)
 と思い私が今まで取ってきた方法は

1.nukimas2でコミュaviをBBにする → 詳しくはここクリック

2.それをスクリーンショットで保存w(画質にこだわらなかったんです)

3.フォトショップで『選択ツール』を使い単色を選択。

 とまぁこんな具合でした。
 実を言うとnukimas2で作成したBBのコミュ動画を
 どうやってもBBのまま使うことが出来なかったので
 (いまだにわかりませんw
 方法があるみたいですが、調べてもできなかったので
 画質が落ちてもこういう方法を取ってました)
 nukimas2で作ったBBコミュ動画を
 aviutlでBBのまま開ける方法を理解できたなら
 たぶんそれでBPM保存すれば簡単なのですが
 その目論見は私の勉強不足から断念。
 どうしてもキレイなコミュのキャラ抜き画像が欲しかった場合、
 さらに時間のかかる方法をとってました。

1.フォトショペンツールでキャラの輪郭をなぞる(1キャラあたり20分以上かかりますw)

2.抜く

 静止画を保存して(ここら辺はPV4でキャプチャできますよ^^)
 フォトショで作業。
 しかしこれがえらい時間かかる!

 そして今日、新作のためにコミュの静止画を切り抜いてたら
 『キレイに、そして簡単にコミュの静止画からキャラを抜く方法を発見してしまったのです!』
 うーん・・・この方法は勉強しているサイトでは見たことないので
 あまり知られていないのか?
 もしくは常識過ぎて載ってないだけか?w

 まぁとりあえず私が今日発見した方法をつづきで教えます。
 あー、もし「そんなの当たり前だろ!どろっPそんなの知らなかったのかよ!wwwww」と思った方はコメントお願いします。
 そしてこう返信します・・・

何故教えなかった!w

続きを読む

何事も丁寧さを兼ね備える云々



 もあP作品。
 ボカマス祭3の存在をすっかり忘れてた私であった・・・反省。
 それにしてもこの作品は『丁寧』ということが何かを私に喚起してくれた。
 雪歩メインの動画は結構i-podに入れる頻度が高いのですが
 これは入れた中でもたぶん一番見そうなくらいいい作品。
 ダブルラリアットの単純でいて深く考えさせられる歌詞と
 雪歩のがんばろうとする姿がとても丁寧に描かれているね。

 ストン

 と見た人に会心の一撃をあたえると思う。
 こういう作品は自信を持って「アイマス動画すげーだろ!」と言える。
 自分が作ったわけでもないのにw

 TPTPと色んなP作品。

 やりすぎwwww
 今日は仕事でむしゃくしゃしてたんですが
 上の2作品が私を一瞬で癒してくれました。

絵理ちゃんからのお知らせです



 水谷絵理Pがプリコグを発表したので
 絵理ちゃんの変わりにご報告?

このやよいに適うもの無しw



 JA.P作品。
 勉強になる!w
 ストーリー展開が素晴らしい。
 そして安心の酷さw

 一辺倒になりがちだった私のやよいもこれを機に
 違った面を見せておくのも悪くない?w

なんだこのクォリティw



 ジグソウP作品。
 練りこまれた作者の情熱が鬱積し昇華を迎えた良い例。
 この作品のおもしろさを理解したとき、己の不明を恥じた。
 まさに傑作と呼ぶにふさわしい傾奇 MAD である。

 そして初見12秒付近で署長がやよいだとわかってしまった私w

 いや・・・これは是非みんなに見てもらいたいなぁ。

響誕生日おめでとう!



 もろこしP作品。
 ないすじょぶ!
 スキップフロアPの動画をうまく使った
 まさしく地球に優しい動画です^^
 そしてカラフルデイズ万能説w

 私も響誕生祭作りたかったけど
 現在違う動画に集中してますので
 ↓だけにしておきました。
 
 狡猾に誕生祭タグロックしたので
 伸びろ!w

ニゴちゃん結婚してください



 カワイイ!
 仁後さんおかえりなさい!

かーれるPお待たせ!w



 今回は20分という長さにチャレンジ。
 すっごい映像ビットレート下げてます。(300ちょうど)
 まぁ見れるレベルの映像かな。
 スケベビッチさんの見ると30分とかですっげーキレイなんだけど・・・
 どうやってやってるんだろう?w

 昨日ブログに書いたとおり、ドリクラ実況はかなりの頻度で更新が途絶えます。

ティンときたので申し訳ありません


 唐突に今日の朝、目が覚めて
 とても私らしいアイデアが思い浮かびました。
 もちろんニコマス動画のことですw

 とりあえず3週間ほどみっちり動画編集に携わります。

 ブログの更新もおろそかになり
 あまつさえかーれるPだけが待っているw
 ドリクラ実況プレイもおろそかになります。

 重ね重ね申し訳ありませんが
 ティン!ときたのでしゃーねいな^^

たぶんニコマス界のレイニー止めNo.1



 弓削P作品。
 えー、サムネでかなり損してるような気がするんですけどw
 つづきの話がやよいスキーにはたまらない内容そうなので
 要チェキ!

 それにしても弓削Pの物語は読みやすいなぁ
 時間たつの早いしw

 とと、もう一個ノベマスでご紹介。

 かーれるP作品。
 48分てwwwwwwwwwwwwwwwwww
 思わず大笑い^^
 タイトルは文句なく今年のニコマスNo.1でしょうねw
 てか若いのにネタがおっさんな人大好きですwwww

わかる人にだけわかってもらえると私は嬉しい



 最東みんくP作品!
 今日は絶対にこれを紹介したくなった!(理由は聞くな!w感じろ!w)
 帰ってきたみんくP!(いや、だいぶ前だけどねw)
 律子!律子!
 というかみんくPもそうなんですが、ノーマルPVって見てしまう。
 ダンスに新たな発見があるし
 「あー、このダンスこの曲にあいそうだなぁ」
 という発想が出てくるからです。
 といいつつ最近めっきりダンスPVなぞ作ってないので
 妄想乙になってますね・・・

 うん、次はガチPVだ!
ご満悦律子
 作ってもいいが私は出すなよ?

物干し総なめで



 なんか紹介して欲しそうな感じがしたので
 仕方無しに紹介しておく。
 RED.P作品。
 てか何気にいっぱい描いてるな!w

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。