Entries



隠れた名作?・・・でもみんな知ってそうな



 風邪がひどくなってきましたorz
 しかしニコ視聴だけは止まりませんw
 今日はぽきーるP(うん、いい名前だねw)の
 ぼくらのアイドルマスターシリーズを紹介。

 実は『ぼくらの』という漫画、アニメを私は一切見たことないのですが
 (存在は知ってました。アンインストール♪のやつだよね?)
 作者コメに偽り無く、ぼくらのという作品には全く関係ないらしく
 初見でものめり込めます。

 Pの顔グラだったり、色々と突っ込みたいところはあるのですがw
 シリアスなノベマスを久しぶりに見た気がしました。
 どのくらい元ネタと被ってるのか知らないけど
 マジでこれはオススメ作品。
 いやぁ・・・ノベマスにここまで引きずり込まれたのは
 陽一P以来だなぁ

どろっP的でんPランキング!(本人に無許可w)


やよいエヘヘー
 ハイッ!ということで始まりました
 『どろっP的でんPランキング』
 今日の記事丸々使って
 でんP(←クリックででんPブログへ)
 の今までUPした作品のランキングを!
 うちのアフォPの独断と偏見で決めちゃいますっ!

律子マンダム
 まぁ当然のごとく無許可無承諾です。

※ ランキングの概要

1. ランキングの基準はどろっPの趣味。

2. 5位~1位をつづきで発表。

3. 再生数とかマイリストか全然関係ありません。


 律子さん・・・1と3は同じことなんじゃ?w

律子ニコ人差し指
 オマエが編集してるんだろうが。

 ヒーサーセンwwwworz
 ではつづきで5位からどうぞ!
 あ、でんPを知らないとかいう人いないと思うけど
 いたらでんP作品を見てから見てねw

続きを読む

歳だな・・・


また風邪ひいちまったよ・・・
今日はゆっくり寝ます

何の気無しにデスクトップの整理してたら
作りかけの動画が5個もあったよ?w
どうすんの?w

たったの一言で解決とかwww 腹イタイwwww


 えー・・・
 昨日の問題は 杉並R代表P が一言で解決してくれましたwww
 一回F5押せば一瞬で治りますw
 本当に情報サンクス><b
 ↑の太字から杉並さんのブログに飛べるので行ってあげよう!
 命を削ったツミゲー日記が見れるぞwww

 そんでなんで記事にこんなこと(いや、私にとっては大事なことなんだけどねw)
 を書いたかというと・・・

 無意味につづきますw

続きを読む

もう編集したくてしかたないのに!w

編集できんよ!w
↑これの治し方を誰か教えてくれwww
 編集が全く進まないwww


 ここ数日のブログ停滞の原因です。
 こうなってるの私だけ?w

まさかのランクインw



 まさかのランクインwww
 えっと・・・みんなありがとね^^

 そして今日オススメの作品!↓

 泣いてしまったw

 待望のシリーズ始まった!w↓

 十二国記の大ファンな私としては応援せざるを得ないw

今日も今日とてFC2ブログの調子が・・・

ちょっと編集画面がバグってて編集おぼつきませんorz
ツイッターを始めてみましたので私の紳士な独り言を聞きたかったらどうぞw

ついったー ←ここから飛べます

 みんなフォローしてちょ^^
 というか知り合いは粗方フォローしましたが
 もれている場合がありますのでw

 もちろん私を知らない人もどうぞ^^
 後悔しても知らないよ?w


 必見wwwww

あれ?wwww 派生したぞ!?www しかもこのお方はwwww



 派生したと思ったらwwwwwww
 タグに名前が無かったのでここでは誰か語りませんが・・・
 大物じゃないかwwwwwwwwwwwwww

 ぐっさんPwwwww破壊力抜群wwwww

 てかこんなに派生してたのかwwww

 ころな氏とハロPまでwwwww


 えっとwwwww これもハロPなの?ww

※ 蛇足
 あと拙作が・・・

はじめてのマイリス100越え!
はじめての動画宣伝してもらっちゃったw


 宣伝した人はループ動画だから安心してヴェーッ!してくださいw
 (嬉しくなったからループ外そうとしましたがw やめときましたw)

えっとね・・・アホかwwww



 ぎょP神wwwwwwwwwwwww
 この発想はあってもやらんわwwwww

これを人力ボカロと呼ぶ私はやさしい人だね^^


新作は人力ボーカロイドに挑戦!


やよいメラメラ
 頼むからしんでくれ
律子ニコ人差し指
 てか早くガチを作れ

 サーセンwwwwwwww
そしてひびきPwwwww

 人の作品使っておいて元動画を越すなwwwww
 いいぞもっとやれwwwwwww
 今回の作品はひびきPへのプレゼントです^^

 製作秘話をアップしたけど・・・
 読む価値があるかどうか・・・w

続きを読む

小説 助教授秋月荘一郎の事件簿 第1話


 私の父と母は至って普通の人間だと思っていた。
 父は国立Y大学の文学部の助教授。専攻は英文学でシェークスピアなんて私にとってはロマンな人物を研究している。母は今では専業主婦だが、昔は工学部、しかも女性に人気の無い(あくまで私の主観だが)土木建築学科の助手をやっていたようだ。文系と理系で全く異なる勉強を主としていた二人がどうやって出会ったのか、馴れ初めに興味はあるがまだ聞いたことが無い。私が失恋したときの慰め話として取っておくつもり。
 話がずれたわね。
 そうそう、私は父と母が普通の人間だと思っていた。
 じゃぁ変な人間なのと聞かれれば、自信を持って「YES」と心の中で答えながら「いや、そうゆうんじゃなくてね」と他の人にはお茶を濁すだろう。何故なら恥ずかしいことこの上ないから。
 私はもちろん両親を尊敬しているし大好きだ。二人の子どもで本当に良かったと感じる。
 でも時々二人の行動がとても恥ずかしくてしょうがない、まだ18歳の私にはとてもそれを笑い話に出来るほど人間が出来ていない。そんなものが父と母にあるのだ。
「あの・・・律子さん?」
「え!?あ、ごめんごめん。何の話だったけ?」
 いけないいけない。そんなことを考えている場合ではなかった。
「ぶぅー。ちゃんと聞いてくださいよ!」
 春香が頬を膨らませて私に抗議した。そうそう、春香に取ってはそれほど重大な悩みらしい。元はといえばその春香の悩みから思考が勝手に私の両親のことになってしまったのだ。
「はいはい、それで?お父さんとお母さんが二人で旅行に行くことになったと」
「はい。こんなかわいい娘を残して・・・まだラブラブしたいらしいんですよ?」
「そりゃまだ若いもの。春香のご両親は私の両親と同じくらいの歳でしょ?アナタも子どもじゃないんだから、いつまでも甘えてないで暖かく見守ってあげなさい」
 私としてはとても的確なことを言ったなぁと自画自賛したのだが、春香はそれが気に喰わないみたいでじーっと私をにらみつけていた。
「旅行くらい良いほうよ。うちなんか・・・」
 失点1。どうも両親の話になると私は動揺してしまうらしい。春香はかけがえの無い友人のひとりだが、それでも両親の話なんかするつもりはなかったのに口が滑ってしまった。
「・・・うちなんか?」
 好奇心旺盛な若人はちょっとワクワクした顔つきで私の続きを待っている。
「やめた。とにかく、ご両親のことはわがまま言わずに見送ってあげなさい」
 無理やり話を終わらせて、これ以上春香の子どものようなかわいい顔を見ているとあることないことしゃべってしまいそうなので私は席を立ってその場から逃げた。

 こんなの私にも春香にも、ごく日常な風景だった。
 同じアイドル事務所のアイドルとして、友達として普通の話。
 でも『事件』が終わって思い返してみれば「ああ、この話のときに私は間違っていたんだ」と気がついたのも後の祭り。
 始まりは本当にどこにでもある日常だった。

※つづきをどうぞ

続きを読む

Colorful Daysはやっぱり万能だった!



やっぱカラフルデイズは万能だったよおっかさん!w
 えー
 いい加減各所から本気で死ねと言われるような気がしないでもない今日この頃w
 家の整理してたらいいCDを発見したので聞いてみたら・・・
 おっこの曲カラフルデイズに合いそうじゃん!www

 と閃いたのが運のつきでしたw

 つづきはいつもの意味ない製作秘話w

続きを読む

やよいの『I Want』の「アアアアアアア」で腰砕けw





 買った?w
 買ってもニコニコで見てしまうw
 ふーりPの日刊やよいシリーズは毎日完璧に見るようにしてます^^

やっつけにも程があるのが泥クオリティ


 なんかぎょPがまた新しい流行を見つけたみたいで・・・
 ぎょPすごいねw

 ちょっとルサンチなので私もカラフルディズで作ってみました。
 ↓

死ね死ね団のテーマwww
 某会社の同僚からもらって困っていた音源を使用w
 ちなみにラジオ聞いてた同僚ですwww

 製作秘話とか今日の夜書きます。

続きを読む

ダメだ今日wwwwwww 笑ってばっかwwwww



 ジェイソンさんの作品w
 とりあえず・・・
 提供自重wwwwwww
左甚五郎ウケタ
 今のところ今年一番の大笑いでしたwwww
 こういうセンスが私にも欲しいwww

前の記事書いた後にやよいにうんたんしてもらいました



 セバスチャンP作品!
 うんたんうんたんうんたんうんたんうんたん
 母が泣いていますw

もう!いい大人なんだからっ!と幼馴染風に母に言われても全く萌えない俺ロリコン


 はぁ・・・
 ネクサスカジュアルのやよいのサスペンダー
 引っ張ってペシペシしたい!!!

どろっP先生の次回作にご期待ください


やよいエヘヘー
 ここのところ超集中して次の作品をシコシコ作っているどろっP。
 なんか替え歌とか紳士とかをやめて宗旨替えしたようで・・・
 ガチらしいですよwwwwww


 草はやすなw

あれw 素直におもしろかったww 何故見なかったwww



 介党鱈Pの架空戦記シリーズ。

 いや、別に敬遠してたわけじゃないんだけど
 最近ゆっくりできる時間がなかったので
 架空戦記とノベマスの開拓をしてなかっただけw

 素直にぷよM@Sおもしろいwwww
 確かにジャンケン大会に通じるものがあるw

 そして何を隠そうw
 ぷよぷよ2の全国大会に行きそうになった男どろっPwwww
やよいイー
 もうエイプリルフール終わってますよ・・・

 ちょwwwwマジだよ?wwww

あれ?w もしかしてみんな知ってた?www


マイリス見れるのか
 もしかして・・・
 ↑クリックで他の人の公開マイリスト見れるの知ってたみんな?www
 教えてくれよwwwww

 こんな機能あったんだねw
 今日初めて気が付きましたwww

 自分の作品を誰がマイリスしてくれてるのか(公開してる人だけですが)一目瞭然!
 これはありがたい機能です^^

続きを読む

皆様がお越しのブログは「赤ブログ」ではなく「アイマスdrop」で合ってます

20090220202702.jpg
やよい猫口
 なんかRED.Pが一生懸命記事を書いてくれました^^
 どうやらわたしはどこに行ってもかわいいですね♪

律子マンダム
 (実はブログに登場は久しぶりw)
 このブログを見てくれてる人はみんな

 泥やよい

 に犯されてるわね・・・

夢見る少女じゃいられない!アウッ!!



 おや?w
 なんか知らないけど構想5分、製作時間2時間で
 くだらない動画が出来たよ?w

今回の作品は
1.ブログの宣伝
2.エイプリルフールは嘘をつかなきゃ!
3.小画面のやり方を勉強したので使いたかっただけだ!w


 それ以上でもそれ以下でもない^^
やよい笑顔アップ
 あんまり黒くないのでOK♪

 え?w そこですかやよいさんwwwww

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
