Entries



仕事がド修羅に入りますのでw


 ↑わろたwwwwww
 でもすっげー作りこんでる作品。良作です^^
 しかしなんだろう・・・やよリストに入れたくない気持ちはw
 (しかし入りましたw)

 先週から仕事が常に残業になってますので元気がありません。風邪もひいてるしw
 絵のほうはちょっとだけ休憩しますorz

ブログを徐々にリニューアルしていこう!

11.28作品
 ちと色々勉強してブログのリニューアル化を図ります。
 まだなんか見辛いし、管理者として言うなら使い勝手悪すぎるw

 そしてビハインドが18枚になったね・・・

 いや、まぁ徐々に減らしていきますわw

あれ!?ビハインドが増えたぞ!?w

11.26作品
 ビハインドは仲間を呼んだ!
 ビハインドBが現れた!

 なんだこの悪循環w

 今日の作品はちょっと気合入れて2時間かけて描きました。
 かわいく仕上がったです^^自画自賛

 バニーがなんちゃらとか言ってた記憶があるのでw 律子がどうしてもかわいく描けない病になってしまっているのでやよいが変わりに立候補!
やよい笑顔アップ
 イイネ!

じっくり語り語られてみよう No.18 語ってみた!

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.18: ねこ雪歩◎My Best Friend

製作者 紗羅P (←からブログに飛びます)
視聴経験 実は紗羅PのノーマルPVはいつも見てたりするw (これも1回見たことあり)
やよいハイタッチ構え
 実はうちのプロデューサーなのですが・・・
 他のPのノーマルPVをいっつも見てます!
 他の人のカメラワークを見ることによって、自分の演出の幅を広げる!なんて高尚なこと言ってますが、ただ単にノーマルPVが大好きなだけと思われますっ!


 いやいやw
 ・・・あれ?あながち間違いじゃないなw

 つづきをどうぞ

続きを読む

じっくり語り語られてみよう No.17 語ってみた!

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.17: 真 手描き「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」


製作者 書店P (←クリックでブログに飛びます)
視聴経験 うp直後に見て、その後も5・6回見てます。(師匠ですから^^)
ご満悦律子
 さて、仕事もひと段落ついたのでプロデューサーの師匠である書店Pの作品をじっくり語ってみようと思います。

 つづきをどうぞ


続きを読む

こういうのを傑作という


 この1分18秒の演出ができるwhoPに驚愕しました。
 ネタバレなのであまり語りませんが
 美希誕生祭としてノベル風味な作品を立て続けにあげているwhoP
 ↑の作品を見て、ノベマスの可能性みたいなものを広げてくれた気がする。
 第1話からとっても作りが丁寧、そしてアイマスキャラの対話、ノベルの見せ方、どれをとっても素晴らしいできでしたが、↑の段階で1視聴者として良い意味で裏切られました。まさかこんな演出が待っているとは・・・
 
 愛情溢れる作品ってこうだと思う、みんなどうなの?

 という私の脳内whoPが警鐘を投げかけた。
 愛の形、プロデュースする形は、間違いなく千差万別、そしてどれにもハッキリとした正解・不正解がない。そんな中でも、whoPが自分自身の愛・プロデュースを魅せてくれた。
 間違いなく傑作です。
 まだ終わってないけど、これは1話から是非みんなに見て星井!


 

肩から怪光線

11.24作品
 手抜きでーすw
 肩が猛烈に痛くて絵描けませんw

 手抜いた割にかわいく描けた

律子のバニーとか想像はできるが、常に怒ってそうな?w

11.23作品
 何という手抜きw
 モデルも下描きなしでいきなり描いてみた。
 この合作で忙しいときにエロ絵師のRED.Pが律子バニー描けとか言ってきたので描いてみた。

 意外にうまくいったw
 この連休は合作の絵を完成・・・できればいいな!

ここらで失敗しとくと後々有利!(何が?

11.22作品
 いやぁw
 気合が空回りするとこんなものですw
 何をやってもうまくいかなし修復も不能w

 やっぱ雪歩はとある紗羅Pに脅されてるからしっかり描かなきゃっていう強迫観念が(ゲフンゲフン

 てかオトメサンバの衣装の雪歩しか素材が無いのもおかしな話でw
 そろそろ素材集めでエックスボックスやるかな。
 何かバージョンアップ?したらしいし

きぃみぃわぁだぁれっとぉ~キッスゥをぉすぅるぅぅぅ

11.21作品
 影を真剣に塗ってみたよん♪
 ラブリーないおりんなんだけどちと手抜きでペン入れしないまま着色しました。
 ↑で40分・・・ちと時間かかったね。

 本当は楽しんでるのに、あえて満面の笑顔になるのは我慢するんだけど、優しさのあまりちょっぴり微笑んでしまう伊織の顔が好きです。ていうか伊織はなんでも好きです。
 伊織の優しさに気がつけると幸せになれますよね?

久々に真くんが描きたくなった

11.20作品
 ちと時間が切迫してたのでアタリなし、モデル見ながら描いたら・・・
 あれ?うまくね?wと驚いたw

 色は水彩筆を使って雑に仕上げてみました。
 この方が味があってよさげ?(影とかつける色塗りは時間がかかるので手抜きとも言うw)

 ↑で大体20分くらい。

 iPodにMOMとかラジオ4Yの曲とか入れてみました。
 朝が爽快!

勝っタム!

11.19作品
 ↑20分くらいかな?
 SAIで色塗りまでやってます。
 やよクリは雑に描いても色塗りの段階で直せるんだけど、さすがにキャラは色塗りの段階じゃ直せないなw下描き~ペン入れまでしっかりしないとパーツパーツのバランスが悪いね。
 精進します。

 それにしてもビハインド16枚が減っていかないw

今日から戦線復帰!?w

11.18作品
 今日からアイマス絵うp戦争に復活!
 いや、今まで全く描いてなかったわけではなくてw

 ちと絵を描くお仕事が立て込んでましたので、ブログに毎日描いてる場合ではありませんでした。
 今日からまた復活します!ヨロシコ^^

 10分で↑描いてやったよ!w早くなったべ?^^

年に1,2回とか言っておいてもう2回目w



 麻雀やってるときにコムPが教えてくれた作品・・・

 もう麻雀できないくらい腹筋崩壊wwwwww

 なんでこんな名作知らなかったんだろうw

何なの?萌えるの?燃えるの?死ぬの?


 日本は平和です

もはや絵師ではない・・・絵死だ!

 ご存知ないのですか?
 いや、みんな知ってるだろう!

 平良P主催による

 4コM@STER ←詳しくはクリックだ!

 に私どろっPが参戦するみたいです!w

 作品も昨日提出しました。
 さて・・・どうなるかな?w
やよいメラメラ
 良識ある紳士諸君は見ちゃダメです!
 果てしなくヒドイ作品ですっ!


 いや、やよい・・・それ見ろって言ってるのと同じじゃ?w

あの!?R○Gさんが!?ニコマスPデビュー・・・だと!?


 なんだとーーーwww

 俺は動画作らないよ!とかブログだけやってれば幸せだよ!とか言ってたRDGさんがデビューだとっ!?wwwww(※そんなことは言ってません)
 しかもやよい一色でトランスですかwwwwww

 追い抜かれましたorz


続きを読む

じっくり語り語られてみよう No.16 語ってみた!

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.16: 伊織と千早と蒼い鳥

製作者 tloP (←クリックでブログに飛びます)
視聴経験 じっくりで発表になってから見ました。
やよいメラメラ
 今回はSS的なものも複合で見るというちょっと特殊なじっくりです!

 つづきをどうぞ!



続きを読む

さぁ!優勝予想だ!



 みなさん投票はもうお済ですか?
 もちろん私は投票お済です^^

 今日はね、まだ本選の段階で大胆にも優勝予想!しちゃいます。
 何に投票したかはまだ内緒です。(必ずしも自分の投票したのが私の優勝予想作品ではありませんし、投票したのが優勝する場合もありますので、まだ決勝に残る作品がわかっていないので投票したのは伏せさせていただきます。そうした方がいいかなぁというただの自分のわがままですw)

 つづきで優勝予想!


続きを読む

追い詰められてますorz

 〆切りがある絵が2件・・・(自業自得w)
 〆切りないけど描かなくてはいけない絵が1件・・・(もうちょっと待っててw)
 〆切りとか関係ないけど絵うp戦争の絵・・・(いや、もう戦死扱い?w)

 MSCの優勝予想・・・(明日やる予定)
 絵うp戦争の動画作成!・・・(今月は無理ですが絶対作りますw)
 ティンときた動画のネタ・・・(5個くらいあるんですけどw作る暇なし!)

 追い込まれてる追い込まれてる・・・・ガクガクブルブル
 悔しい、でも感じちゃ(ry

 とまぁ11月は絵を描くだけです!

※ここ二日ほどブログ更新してないのであらぬ方向から心配のメールを頂きました。(そんなに毎日更新してる印象があるのか?w)
 体調を崩しているわけではありません。
 上記の理由で本当に時間がないので更新してないだけです。
 絵うp戦争も負けを認めたわけではありませんw

今日で捏造も最後か・・・長かったw 11.2~3 オフレポート4

 前回 → クリックで飛びます

 まぁ私に会った事ある人ならわかるだろうけど・・・
 基本しゃべり続けますw
 人相手にしゃべるのは大好きです^^

 ということで11.2は私だけがしゃべりまくってみんなの話があまり聞けなかったかな?w

 RED.Pとはお寿司屋さんで絵師について語った。RED.Pいわく「絵師はスピードがネック」ということです。私もその通りだと思います。(ニコマスしかり、漫画しかり)

 かーれるPとは・・・一方的に私がしゃべってたような気がするw

 カジカPとは・・・ボカロについて語った気がするw

 陽一Pとは・・・帰りの駅まででノベマスについて語った。

 全然しゃべり足りませんw

 そして11.3 かーれるPが国に帰る電車まで(イスタンブールだったかな?w)秋葉原でお買い物をするということで、私も参戦。RED.P案内の元秋葉原を散策することになったのだが・・・

続きを読む

戻ってきた戻ってきた!戦士たちが黄泉の国から・・・あれ?この題名、前使ったっけ?w

11.5作品
 まぁようはやる気に入れようの問題です。
 モチベーションが高すぎても肩に力が入って変な線しか描けなくなるし、低すぎると集中できなくて雑な線になる。
 重要なのは丁度いいモチベーションを維持する?
 ノンノンw
 それは違います。

 どんなテンションでもTPOに応じた絵を描く!

 これが大事であり、うまい人だと思う。
 

実は


 実は原田知世の大ファンとか言うと(ry
 そういやちょっと前(といっても7,8年前くらいかな?w)ブレンディのCMに出てた原田知世を見て萌えましたw

いい加減終わらせたいんだがw 11.2~11.3 オフレポート3

 前回 → ここをクリック
 前回のあらすじ・・・

R「パンツの黄ばみって萌えるよねっ!」

一同心停止 ←ここからはじまります。

だいぶ捏造に力が入ってきたぞw

続きを読む

おかしい・・・何故だろう・・・

11.4作品
 なんか段々ヘタクソになっていってるみたいな?w
 いや、ラフだからいっかw

 とりあえず春香さん200人ぎり達成!

11.2~3 オフレポ2 相変わらずの捏造っぷり!

 前回までのあらすじ・・・
 前回を見てくれw → ここから飛べます

 浜松町でのアイマスオンリー同人イベントが終了し、どろっ・RED.・かーれる・カジカ・陽一の5人は一路ホテルカジカへ。
 道中デパチカでから揚げ買ったりRED.Pがマジで寿司奢ってくれたりビール買ったり。
 カジカ邸に到着後乾杯!
 ここまでは平和だった・・・

続きを読む

初めて時報を殺そうかと思ったw


 たった今起きたことを話すぜ!
 オフで会った陽一Pの作品を見直してて、俺の大好きな↑見てたら
時報うぜぇwww
 この場面で時報だぜwwww
 何を言ってるかわからないだろうが、俺も何をされたかわからないw
 TVのすっげーいいところで電話がなったとか、そんなチンケなものじゃねぇwww
 ムカつき具合で思わずSS撮ったものの片鱗を味わったぜww

 というか、私いいところで時報が来たとか今回ので初めてでちょっと笑いましたw

とりあえず・・・みんなオフレポート見にきすぎw (嬉しい悲鳴)

11.3作品
 なんか昔の人の絵みたいにしようとして失敗したw
 これはひどいw

 てかみなさんオフレポート見に来すぎですw

しりとりマスター2 に参加させていただきました!


 おかげさまで、絵師?としてデビューできました^^
 まぁ自分でも全然納得がいってない作品なのですが・・・コメントしてくれた人もいるし、嬉しかったです♪
 ダニ以下P他、参加したみなさま、ありがとう!おつかれさま!

 ちなみに私の絵は↓です。
 タイトル『ともだちどまりじゃ、イヤ!!』ですw
しりマス文字入れ
 マジで全然納得がいきませんw
 事前準備もOKで20日も前から何度も何度も同じ絵を描いたのに・・・ここまでしか描けませんでした・・・
 反省点はまず、影を入れなかったこと。
 これは締め切りに間に合いそうに無かったのでそうしました。影を入れればまた違った味わいになるんじゃないかなぁ・・・
 そしてかわいさがないことw
 なんか全然可愛く見えないんだよねw当初はもうちょっとエロティックに描いてやろうと思ったんだけど、それだとチャイルドスモッグとの相乗効果が得られないと私の心の中のひびきPが言ってきたのでw 本当に幼稚園チックにしてみました。頭身的には幼稚園児になったかなぁと思う。しかしかわいさが全くないw これはテクの問題ですね。
 そして構図!
 プロってる私の師匠書店Pいわく『真横は私でも難しい!』ということで、全くその通りだと思いましたwもうちょっと練習してから真横は挑戦しようかと思います。

 まぁ無事しりマスが発表になったし、オフ会も行った。
 これからは2008.07Pの合作の作業!
 そしてとある春香さんの絵!
 この2点を重点的に描いていこうと思います。

 え?アイマス絵うp戦争はどこいったの?・・・フェードアウト

さぁ、オフレポートで捏造捏造♪

 この記事は・・・

 2008.11.2~11.3 に私どろっPが出会ったニコマスPたちのドキュメントである。
 例によってこういうのは一番早く書いた人のレポートが正当化されるというニコマスブログ界においての定説を利用して(そんな定説があるの?と驚いた人、あなたは正しいですw)、さっそくその日に会った人たちをどろっPが持った印象とともにご紹介↓

RED.P おっさん。でかいこと言うわりに小心。そして傷心。絵を描くことに一生懸命で、他の絵師のうまさに「死んじゃえばいいのに」と言うのが口癖。←でも小心なのでナイショにしといてと口止めされました。口止め料のお寿司はやよいとおいしく頂きました。

かーれるP 若い。若さに嫉妬するくらい若い。でも春魂のネタがおっさんぽいのは何故だろう?お酒の飲み方を私が教えてあげたので、これからもっとおっさんになっていくだろう。ビールをウイスキーで割って飲むと天国が見えるくらい気持ちよくなれるよ。

カジカP イケメン。私も相当なイケメンだけど嫉妬するくらいイケメン。そして気配りの男。やさしい。非の打ち所のないほどの善人。っぽくしてるけど実は千早スキーでロリコンで伊織に足コ●(不適切な発言)されたいとかどMなヘンタイぶりを発揮。いや、私的にはそういうの大好きですよ(遠い目)

陽一P 中二病。中二病でググると1番目に出てくるくらい中二病。とかいうと本人がショックを受けるのでここは心にしまっておこう。みんなもそうするように。想像通りでバレマスのPっぽいハードボイルドさがある。やっぱり作家さんなので独特の思考があった。話し方が頭を使っている。

 その他。トレハPとかかわはぎPとか・・・後の人はごめん、あまりのPの多さに名前と顔が一致しませんwとにかくニコマスPが15,6人は来てた。
 つづきはアイマスオンリーイベントとオフ会(と称した麻雀&どろっPのニコマス講座)を・・・
律子マンダム
 もう言う必要もないけど・・・
 私とやよいの保身の為に言っておくわ。
 この記事は概ノンフィクションっぽい風体を装っているけど98%嘘で構成されてると思って間違いないわ。うちのPの馬鹿な妄想、見る価値もないのでつづきは見ないでください。
 それでも見ちゃうアナタへ・・・
 例えばRED.Pのブログでこの記事の内容を本人に確認をとる行為は、どろっPの首を絞めることになりかねますので推奨します!


続きを読む

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
