Entries



じっくり語り語られてみよう No.15 語ってみた! 

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.15: Top Gun Anthem

製作者 赤菱P (←クリックでブログに飛びます)
視聴経験あり (特殊な視聴経験ですw)
んーおすまし律子
 さぁ、今日もじっくり語りましょうか。
 今回はうちのプロデューサーのお師匠さま、赤菱Pの作品です^^

 つづきをどうぞ


続きを読む


トニック オア トリートメント!

 昨日FC2重くて更新できなかったので今日は2枚。
10.30作品
 とりあえず春香をラフで何十枚も描いてコツを掴もうと思ってます。
 しかしコツがつかめなくて苦悩しております!
10.31作品
 とりあえず今週は春香のラフを1000枚くらい描いてティンとくるまで待ちますw

今日からしばらく春香しか描きませんw

10.29作品
 春香ー!俺だー!絵うまくしてくれー!w

遅くなったけどMSCⅢの私の投票


 いやぁ、本当は全部の感想&P予想しようと思ったんだけど忙しくなっちゃって^^テヘッ
 最近色々なニコマスイベントに参入してますのでP活動が忙しいとか言うとちょっと俺かっこよくネ?いや、実際はそうでもないんですけどw

 つづきで私の投票発表 & 1作だけP予想!

続きを読む

謎の技術とか言ってるけど、これ売り物でしょ?いくら?百万なら買うよ?


 私を萌死させる気ですね♪

 振込先教えてください。買いますw

ダイナモス!(謎)

10.28作品
 こんなのいつ描いたんだろう?w
 今日は忙しそうなので昔描いた絵でお茶を濁してみるテスト

萌シチュ

10.27作品
 昨日忙しくて描くのサボったから(決して麻雀のせいではない?w)今日2枚描くよー^^
 ↑まず1枚目。
 萌シチュですw

 つづきで2枚目

続きを読む

腹痛の闘志

10.25作品
 今やよいに一番言わせたい言葉w

 MSC3予選自分の投票発表
 次の絵に向けて
 2008.7Pのこと
 注文絵?

 色々やることあるんだけど、時間がないw
 明日まとめてやっちゃうか

とりあえず ホッ

10.24作品
 とりあえず、全然かわいくなんなくて納得いかないけど
 しりとりマスター 作品を提出いたしました。
 もう期限いっぱいだったし・・・
 今出せる力を出し切ってアレだから、自分の腕はまだまだ未熟だということを痛感。
 でもまぁ提出できて安心した。えがったえがった。

 もっともっと絵の勉強せなアカンね。
 

修羅場陀番場

10.23作品
 さぁ徹夜だw

なんぞーwwwwww


 しりマスで切羽詰ってるのに現実逃避してみた作品が名作だった件w

 やばいーw
 誰か時間と絵を描くテクニックをくれーw

このままではいかんです!w

10.22作品
 やよいにお買い物行ってもらいました。
 しかし買えませんでした。

 しりマスがピンチなので今日明日と修羅に入ります!w

本当に嬉しいときしか涙を見せない、そんな彼女が大好きです

10.21作品
 わかむらPの律子依存症の時の壁紙をまだ使っているんですけど、これがなかなか変えられないんですw
 今にも泣きそうな律子がこっち見てるよ!!!
 とか思っちゃうとこのままにしておこうという気分になってくるのはきっと私とRED.Pと陽一Pと・・・みんくPとか・・・あれ?けっこういるじゃんw

 ちと しりとりマスター がなかなかうまくいかなくて気分転換に下描きなしで最初に2秒だけモデルを見てあとは勘で描いてみた。所要時間は10分程度。(色塗り含めて)
 なかなかうまくいった気がする。
 全然荒いんだけど、感じは出てるよね?w

 ということで
 『今にも泣きそうで泣いてない律子(やっぱパンゴシだべ!w)をRED.Pが描いてくれる夢を見た!!』(まぁいつでもいいんで描け!と命令してると思ってくださいw)

昨日FC2ブログ更新できなかったorz

10.20作品
 サーセンwwwwww

 やよいちゃんに怒られてみた。
 昨日初めて永井先生の1番初めの作品見て笑いすぎて涙が出ましたw
 そしてFC2ブログが重くて?更新できませんでした。
 そしてそして、しりマスがどうしても納得いかなかったのでもう一度初めから描き直しました。
 果たして間に合うのか?w

非アイマス初紹介!!


 メルト大好きです!

 10/19は初音ミクの声の人の誕生日なの?
 だとしたら誕生日に3000000再生はすっごく奇跡的な出来事かな^^

 友人に協力してくれ言われたので3Mまで何度も聞いています。

 つづきは3Mいったら更新予定(ここまで書いてあと再生数1100!)

続きを読む

焦ってきた?w

10.19作品a
 しりとりマスター の作品が微修正微修正でおかしなことに!w
 やばいやばいやばいw
 時間がないぞ!ww

 得意技はやよいを使っとけばみんな騙されるだろうという安易な思考;通称『やよだまし』

あれ?更新したと思ったのにw

 ブログの設定が下書きのままだった!w
10.19作品
 色々な動きを描けるようになりたくて練習中です。
 夕方久しぶりに某ゲームにお呼ばれしまして・・・5時間もやってたら肩こって死にそうですorz
 ということでラフだけ1点!

あれ、何かを掴みかけた!w

10.17作品
 なんか今日たいしてうまい絵ではないのに今までで一番満足?w
 いや、全く何も見ないで顔を描くコツが掴めたというか・・・
 服着せたんだけど、バランス何気にうまく描けた気がする・・・
 顔の外枠も太い線で描きたかったんだけど、それやると見辛くなったので細い線のままにしました。

 いや、何を言ってるかわからんだろうが俺も何を言ってるのか(ry

 とにかく!w
 何か掴んだ!!!

これは素晴らしいw


 まじですごいw
 これは中毒になるwww

 ある意味新しいwww
 しかもシンクロしてるしwww

今回もじっくり語っちゃうよ!

律子ニコ人差し指
 そういえば、うちのPが絵を一生懸命描いている間にまた!あのイベントが帰ってきましたね。
 じっくり語り語られてみよう
 私たちアイマスdropの面々も・・・『語る側として!w』参加させていただきます。

やよい笑顔アップ
 また私のお父様、RDGさんがまた!いっぱいいっぱいになる季節がやってきたんですねwww
 私もがんばって語りますですっ!


 絵を描くのに夢中になって直前語りを忘れてましたw
 ということでつづきでじっくり語り語られてみようを今更振り返ってw 今回のじっくりにも一生懸命参加してみましょう!

続きを読む

さっがっそーぜ! もやし!

10.16作品
 ドラゴンボールを意識したんだけど・・・
 あるぇーーー???www
 おっかしいなぁw

じっくり語り語られてみよう No.14 語ってみた!

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.14: HANSHIN M@STER

 製作 井川KP (←クリックでブログに飛びます)
 視聴経験あり (KPMAD巡りで何度か拝見させていただきました)
やよい笑顔アップ
 ニコマス界のミスターフリーダムッ!
 井川KPの作品をじっくり語っちゃいました^^

 つづきをどうぞ


続きを読む

じっくり語り語られてみよう No.13 語ってみた!

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.13: ”咎 ~イバラヒメノ ツミ~” PV 【伊織ソロ】

 製作 えびP (←クリックでブログに飛びます)
 視聴経験あり (出た当初に1度だけ拝見させていただきました)
律子ニコ人差し指
 さあ、お待ちかねのイベントが開幕したわ!
 今回は早速↑作品についてじっくり語ってみました。

 つづきをどうぞ



続きを読む

おーわらーなーいー まいそーん

10.15作品
 ひどい手抜きを見たwwww

 やよいの後姿って今まであんまり想像したことなかったので試しに描いてみた。
 髪型がどうなってるか全くカオスw
 でもこんなもんじゃね?w

やよい簡略化における

10.14作品
 あれ?w顔全部入れようと描いたんだけど髪が切れてる?w

 今日は色塗りして色塗りして絵描いて絵描いてすごしてました。
 続きでカンフーやよいの色塗り途中。

続きを読む

何故政治タグwwwwwwwwwwwwwww


 勝てんわwwwww

かわいく、それでいて色っぽく

10.13作品
 かわいく、それでいて色っぽい。
 これが しりとりマスター のテーマなんですけど・・・
 なかなか思うように描けませんねぇ・・・

 練習あるのみ!

 ※ なんかRED.Pが刺激が強いので何かを着させてあげてと言ってきたので、まだ服とか練習してないのでなんちゃって下着を装着w

 つづきで殺人動画紹介。(死にたくない人は見ないようにw)

続きを読む

今巷で人気のロリコン商法!

10.12作品
 なんか・・・
 だんだんやよいじゃなくなってきたか?w

 今日はやよいのツインを解除してやよいになるか?みたいな実験を5枚くらいしました。
 全部幼女絵になりましたw

 てか飲み会で酔っ払って描いたにしては上出来かとw
 きらPがリンクしてくれましたのでリンク返しときました!
 あー、ダメだw 酔っ払って文章が思いつかないw

戻ってきた戻ってきた!戦士たちが黄泉の国から戻ってきた!byおっことぬし

10.11作品
 勘が戻ってきたかも。
 KIAIの入れ方ですね、全てw

 頭身合わないわお尻がちっちゃいわで全然ダメっぽいんだけど、描いていて「あ、イケてる!」が来ましたw
 カンフーやよい描いたときのテンションと手の動きに戻ってきたかも。

 んでまぁ しりとりマスター の絵を何枚か描いてみたんですけど・・・まだまだうまくなる要素があるなw
 気合を入れてビシバシ描いていこうと思います。

苦悩するほどおもしろい!

10.10作品
 いやぁ、下描きでいいと思ってもペン入れしてみてみるとおぞましいことになりますなw
 なんか一日丸まる描かないと本当に忘れちゃいますね何もかもw
 たぶん1週間くらい苦悩の日々が続くでしょう・・・
 でもそれがおもしろいwwww

 見ている人たちには申し訳ないんですけど、自分のヘタさ加減をブログにアップするときほど楽しいことはありませんw
 もちろん自分でうまくいった!と思う作品をブログにあげるのもおもしろい・・・

 まぁしばらくもがき苦しむ絵が続くと思いますがご容赦を!

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
