Entries



やよいのあんなことやあんなことまで!

9.30やよい
 いやぁ・・・SAIでもだいぶ描けるようになってきたよ!
 ちとまだ途中なんだけど、また熱が出てきてもう無理だw
 この構図でRED.Pあたりがキョヌーリッチャンで描いてくれるはずw
 と邪な考えを持ちつつポーズを考えました。
 カメラが上からでおしり丸見えな感じでもいいポーズかな^^

 こんな格好是非やよいにやってもらいたい!

手が痛ぇw

9.29作品
 ノンモデルでオールSAIでやよいラフまで・・・
 4時間かけてこれかよw
 力入ってるみたいで手が痛いです。

 足が小さいねw
 左の髪の毛がおかしいねw
 右手もおかしいねw

 でもポーズが考え通りにいった気がする。
 身体のバランスがヘタすぎw

 今日はスランプ気味で何度描いてもダメだった・・・
 明日これを修正するところまでやってみようかな。
 いやぁ、SAIだと何度もやり直せるから便利といえば便利。

リクエストにお応えして

※この記事はアイドルマスター全く関係ありません。私の趣味に関するお話をひとつ・・・

 昨日ノベマスPたちの麻雀大会にまたまた参戦してきましたが(ハンゲの麻雀3です。毎週土曜日開催ですので、興味があったら誰でも参戦可能です。観戦も大歓迎。別にノベマスとか関係ないのでw一緒に遊びたい方はご一報を^^)、いつもは下ネタしかみんなしないのに(いや、私は至って健全な発言しかしませんよ?)その日だけすっごくアカデミックな話になったので、急遽この記事を書くことにしました。

 つづきで私の趣味 『小説を読む』 について

続きを読む

ぼへみあーん

9.28作品a
 アメコミタッチでオールSAIで描いてみました。
 今日は一日絵描いてますw

もう少し前かがみしたかった(絵的な意味で)

9.27作品
 シャア専用 MSBST91-F チャイルドスモックⅡ

 題名の通りもう少し前かがみにしたかった。(自分がじゃないよ?w)
 てかガンダムファクトファイルの全号集めるともらえるシャーザクポスターの額縁が机の上に置いてあるので(つまり全号集めたのであるw)それを見ながら身体を想像して描いた。
 もちろん最初はヌードラフでしたw(それは見せません!)
 全身を描こうとすると、どうしても描いてる絵が小さくなりがちになってしまい、顔の細かな部分とか小さすぎて描けなかった・・・
 最近顔ラフを短時間で描けるようになったので、全身画でたまった顔描けないストレスを、顔ラフいっぱい描いて練習しておりますw
 それにしてもあずささんらしくないガニ股ポーズだったので、むずかしかったw

 明日からもどんどん全身絵描いていきます!
  

さぁ、今日からヘタクソに逆戻りですよ?w

9.26作品
 誰だコイツはwwwwww
 いやぁ、何も見ないで律子を描くとか不可能に近いなw
 こりゃ昨日の絵トレス疑惑出るわwwww

 ちと後ろ向きで見返り美人的な覚醒律子を想像して描いたんですが・・・
 小さく描きすぎて顔がうまく描けなかった。
 胴が長いからすごく短足に見えてしまう・・・
 あ、そうそう、一応ヌードデッサンですw(過去これほど萌えないヌードがあっただろうか?w)
 ポーズ的にはすごく気に入っているんですけど、ぶっちゃけスキルがねーなwww
 あと律子に対する脳内変換が甘い気がしますw
 覚醒律子なんてあんまり見ないからな・・・かといって普通のりっちゃんを描いてみろと言われても困りますw

 反省すべきところがありすぎて笑ってしまいましたw
 マジやる気出てきた!^^
 なんとかモデル無しでみんなをぎゃふんと言わせる絵を描きたいですw

ふとももっていうほど太くない、グラマーな小鳥さん

今日の作品名 『フリーアズアバード』
9.25作品
 サムネが小さすぎたか・・・クリックで大きくして見てちょ。
 うーん・・・春香っぽいなぁw
 でもまずまずの完成度。
 本当はふとももをスリスリする誰かを描こうと思ったんだけどそんなテクがあるはずもなくw
 ↓モデル
モデル小
 よく見ると私が描いたのは右に重心が移動してますねw
 でもまぁバランス良いからそれっぽく見える。
 線入れしたやつをのせようと思ったんだけど、小鳥さんの服装は白一色だとなんだかわからなくなっちゃったからシャーペン1本で強さを使い分けて着色。今日は影もあり。
 やっぱあれだな・・・
 おっぱいをどうしても大きく描こうとするクセがありますw
 直さないとね・・・

 明日はRED.Pが律子律子うるさいので髪を下ろした律子を・・・モデル無しで挑戦してみようかな^^

やよ猫の三角

9.24作品b
 ひびきPがリクエストしてくれた猫耳やよい。
 天然Pがアイドルネコ化計画とかいうのを推進中ですw
 応援がてら私も協賛していきましょう!

 ということでRED.PとかかーれるPとかカジカPとか森キノコPとか本気参戦してる人は必修でネコミミを描いてくださいw
 ゲリラ参戦の方もネコミミを描いてくださいw

 絵について・・・
 ひびきPと全く同じ疑問なんだけど、猫耳の形と位置が全くわからないw
 RED.Pがツインテの前辺りがいいと助言してくれなければツインテがなくなっていたでしょうw

 それにしても初挑戦のやよいはどうでしょうか?w
 まぁ前髪とか髪型とか色々めんどくさい部分があるんですけど・・・一番描きやすかったw
 ↑作品は30分くらいで仕上げちゃいました。
 モデルがこれ↓
モデル小
 目に恥ずかしがってる表情が出なかったので頬染めは無しにしてみました。
 後は猫耳を足しただけなんですけど・・・
 猫耳って付けるだけじゃかわいくならないねw
 ちと頭でかいかなぁと思ったんだけど、髪の毛にボリュームあるから、こんくらいかな・・・
 やよいは着色のし甲斐がありそうですね。
 髪の毛の影とかで死にそうですがw
 着色しないといまいちどうなってるかわからないところ(髪くくってるやつとか)があるのでこれも練習ですね・・・

 でもまぁぶっちゃけ今日のは大満足!w
 初めてのやよいが成功でよかったですわ^-^
やよいテレ斜め
 一時は描いてもらえないんじゃないかと心配でしたが・・・
 やっとこの時を迎えることができました・・・
 プロデューサー・・・
 ありがとうですぅ♪


 そんなお礼なんてw
 んじゃもう1枚描いたからそれもアップするよ。

 つづく

続きを読む

卑怯な私が卑怯に大胆予想 2

 さて昨日の続き・・・ ←クリックで昨日の記事に飛びます。

MSCⅢでどのキャラが優勝するか!?

 大胆予想!
 この時期から予想してるのは私だけ!w

続きを読む

やっと回復してきた

9.23作品
 ↑今日の作品。
 大きく描きすぎて紙からはみでちゃったw
 ちょっと脳がでかすぎたかなぁ?
 でもまぁ身体の向きとか目線とかは結構気に入った作品。
 ↓モデル
モデル
 よく見ると水着も下に伸びすぎですねw
 ただもう紙が限界だったのでそのまま描いちゃいました。
 大きく描いたので描きやすかった。30分ぐらいだったかな製作時間は。
 美希のトゥルーエンドを経験すればきっとアナタもバンナムのアイマス製作者が何を言いたかったのかわかります。・・・そうかぁ?w

 明日はひびきPがリクエストしてくれた、猫耳・・・
 猫耳を・・・
やよいイー
 うう・・・もうあきらめてますからいいです

 猫耳のやよいを描いてみようかと思います!

やよい超ビックリ
 ええ!?マジデスカ?

 えらくマジです!

やよいテレ斜め
 長かった・・・ここまでくるのにすっごく時間がかかりました・・・

 正直、描ける自信が全くないんですけどねw
 何事も挑戦!
 やっとやよいに挑戦できます^^

バンナム・・・GJ! そして俺は逝こう・・・


やよいテレ斜め
 『キュンキュン ていうの これってなぁに?♪』

 犯罪です!

 だめだよw
 私やひびきPが喜びそうなDLCわw


 誰だやよいに10円あげたやつwwwwwwwwwww
 オレジャナイヨ?

 日本の夜明けじゃーーーwwww

でもなんかうまくなったw

9.22作品
 全然成長してない?w
 いいえ、今までのSAIのペン入れで一番最高のデキだと思いますw
 ペンタブでやるといいよって方々から言われてるんですが・・・

 ペンタブマジで描き辛いww

 モデル↓
モデル元

 線が太すぎたなw
 ペンタブの書き味が未だに慣れません・・・
 もうちょっと練習してからまた再度アップします。
 それまで紙に描いた作品です。
 明日はこれではいくらなんでもかわいそうなのでw
 美希を紙に描きます。
やよいイー
 もう絶対わざとわたしを描かないようにしてるでしょ?

 そんなことないよw
 オレガンバッテルヨwww

卑怯な私が卑怯に大胆予想!


律子マンダム
 そういえば・・・
 またMSCの季節がやってきたわね・・・


 (え?アレって季節でやってるの?)
 そ、そうだね・・・cx0101PのプレOPも力はいってたし、今回も大盛り上がりだろうねぇ

やよいハイタッチ構え
 今回は参加を表明してますし、私たちも優勝目指してがんばって逝きましょうね♪

 ちょっと待てwwwww
 いつ誰が参加を表明したんだ!?ww
 こういうこと書くとフラグとか言われるから
 マジやめてwwwwww


 とまぁ、相変わらず卑怯な捏造でcx0101P以下、ニコマスの皆様には前回ご迷惑をおかけしましたが・・・

 今回も自重しないで大胆予想!をしちゃいたいと思いますw

続きを読む

うーん・・・なんだろね

9.21作品
 グラビア2でいおりんリベンジしてみたけど・・・
 うーん・・・時間あんまりかかんなかったんだけど、うまくいかなかった。
 意外にスラスラ描けて、後でじっくり見てみると変だな?と思うこのパターンは律子のときと一緒ですね。
 モデルをしっかり見れてないのかもしれません。
 風邪を言い訳にしたくないんだけど今日すっげー頭痛と戦って描きましたw
モデル小
 それにしても伊織のグラビア2は反則的なまでにググッとそそるものがありますねw
 
 反省は、早く風邪を治すことかなw
 ぶっちゃけ集中力が続きません。
 顔も頭でっかちになっちゃって・・・いおりんにはまたまたサーセンwwwとしか言えませんね・・・
 とりあえずリベンジはしないで明日は美希を描いてみたいと思います。

やよいエヘヘー
 明日美希さんということは・・・
 最後の〆はわたしですねっ!
 エヘヘー


 やよいはかわいいなぁ・・・

今日はね、妥協しちゃった・・・何故ならば!

いおりんゴメン!
9.20作品
 1枚目の方がすっごくかわいかったのに・・・
消しゴムかけてたらやぶいちゃった^-^テヘッ
 いおりんサーセンwwww

 ということで2枚目・・・事件のせいでテンション下がるし・・・集中切れちゃったかな。
 これ以上修正するとどつぼに嵌るパターンだったので、妥協してアップ。
 ↓モデル
モデル

朝からうろたえたんだーwwwwwwww


でんP長すぎwwwwwwwwwww私の尺的な意味でw

いい歌だ・・・あとスク水。


 素晴らしい・・・
 なんだろう・・・
 この湧き上がってくる感情は・・・
 そうかっ!これが!?

やよいメラメラ
 殺意!

ちーちゃんのこの表情が大好きな私であった

9.19作品
 ↑今日の作品はちょっと濃い目に描いてみた。
 ↓モデルは吊木光Pの千早コミュから。
モデル

 ほんの少し顔に丸みが足りなかったかな・・・
 輪郭に時間かけたわりにはモデルをちゃんと見れてなかった・・・反省。
 左手は勘弁してくださいw ぶっちゃけどうなってるかモデルを見てもわからなかった^^
 後はそうだなぁ・・・千早って左右対称な部分が多くて(みんなそうかw)なんか納得いかなかったので、あえて崩してみた箇所が2箇所。うん・・・失敗だw
 でもトータルで見るとバランスよく仕上がったと思う。肘をもうちょっと突き出した感じにしてみたんだけど、モデルのようにバランスが取れなかったのでちょっと肘が内側に入った仕様となっていますが、自分なりの及第点はいってる。うん、成長してるな私w

ニッコ律子
 そういえばこの名も無いイベント、結構な人が気になっているらしく、プチ好評みたいです。
 surumeD ・ トレハP も毎日ではないけど不定期に参戦してくれるようです。
 (↑クリックでブログに飛びます)
 犬も喰わない戦いだったのに・・・大事になってきました。
 本当にうちのプロデューサーは小さいことを大事にさせるのがうまいですねw


 サーセンwwww
 これからもみなさまの挑戦をお待ちしております!
 一日だけでも参戦可能ですw
 描いてみたら、是非私にご一報を!
 何故ならその絵を見て私が勉強するからですorz

今までで一番苦労したキャラです。

9.18作品
 昨日のかーれるPブログのRED.P裸閣下を見て触発されたので自分もヌードで描いてみました。
 顔がののワなのは気にしないでください。
 ↓今日のモデルは ぷげらっちょPの春香コミュから。
モデル小

 リボンは外しました。面倒だからw
 いや、すいません。風邪がまたまた悪化しちゃって体調が芳しくないので細かいところを見つめる眼力がないんですw
 そのかわり今日はヌードデッサンをしてみました。といってもまぁ18禁にならない程度です。
 いやぁ・・・春香が今まで描いたキャラで一番難しかった。
 えらい時間かかって、3時間も直し直しで完成させました。(体調が悪いからか?)
 ののワにしたのは、たぶん春香の表情で一番難しそうだと思ったので選びました。案の定ののワを模写するのは根気がいりますw完成形を見てもあんまりののワしてないし・・・いやぁ・・・春香の何が難しいのだろう?w(当初簡単だと思ってました)
 ちと顔に根気がいりすぎて、ヌードを描くのもフーフー言いながら(熱ですよ?w鼻息ではない)描いてました。顔・身体のバランスは結構うまくいったかな・・・
 今日はマジで納得いかないで何度も何度も描き直しました・・・その割りに納得いかないまま妥協しました。申し訳ないorz 風邪薬買ってきます ノシ

実は91以上ともっぱらの噂

9.17作品
 ↑今日の作品(セリフとか手加えるの忘れたw)
 ↓今日のモデル。ぶたPコミュから。
モデル小

 あずささんは本当に描きやすかったw
 耳が無いしストレートヘアーだし巨乳だしw

 反省点は腰のくびれ。右側と左側でどう描いていいかわからなかった。一応妄想でお尻くらいまで描いたんだけど変になったのでボツ。まだちょっと身体がうまく描けないかなぁ。
 モデルを見てたらあまりにも胸が大人しかったので、描くときに強調してみました。下もハミ乳しておりますw
 腕で右のおっぱいがプニュッってなっている描写(アイマスdrop読者にはこれで通じるはずw)をもっとうまく描きたかった。
 アップするためにアタリの線を消しゴムかけてるんですが、消しゴムすると自分のヘタさが浮き彫りになっておもしろいですw弱点とかも自分で発見しちゃったりw

 昨日からぶたPのコミュをお借りしているんですけど、何でコミュモデルにしているかは顔の表情を色々描いてみたかったからです。
 明日もぶたPのコミュからお借りして、春香を予定しています。

昨日の律子絵が母に見つかって俺涙目(泣

 アス比が狂ったのでクリックして大きく見てねw
9.16作品
 ↑今日の作品は亜美真美でーす。
 モデルはぶたP亜美真美コミュから↓
モデル小
 つづきで反省。

続きを読む

パフパフしたい

9.15作品
 ↑作品 モデル↓
9.15モデル小

 パフパフしたい。
律子ニコ人差し指
 オマエキエロ

 サーセンwwwww
 ぶっちゃけおっぱいの影を描くのが限界だったw
 反省は・・・
 顔の角度がモデルとえらい違ってる気がする。これは完成してから気がつきました。
 口もちょっとでかすぎたかな・・・
 でもまぁここら辺は影とか着色すればごまかせる。
 やっぱ律子は真とか雪歩と違って時間かかる。
 メガネもそうだし、髪型もそうだね・・・これは慣れていくしかないのか・・・
 とりあえず明日は亜美真美を描いてみようかと思います。
 コロコロ変えて、全キャラ制覇してから模写をやめてみようかな・・・
 あとSAI&フォトショの作業は・・・未だ先が見えませんw少々お待ちを^^

リッチャンハカワイイデスヨ

9.14作品

 でかすぎたwww (何が?とは言わない)
 これから絵を描く人に、初心者の私が断言する!

 律子は初心者じゃ描けないwwww

 難しすぎwww
 髪型もさることながら、顔、主にメガネでパーツの比率が狂ってきますw
 あと身体も、真と雪歩と何かが違うw
 私的にすっごく苦戦しました。
 結局納得いかないままアップしちゃいました。
9.14モデル小
 反省点。
 アホ毛描きたかったんだけど、紙が足りなかったw
 顔のアス比がやはりおかしいw (横長)
 胸が大きい (仕様)
 律子は何度も何度も描かないと掴めないキャラです。きっとw
 RED.Pの恐ろしさを垣間見ましたw
 ということで明日は何かの水着で律子リベンジ!
律子マンダム
 私に対してかなりの嫌がらせね。
 お金取ろうかしら・・・

 サーセンwwwww
 
 つづきで・・・あれ?書くことないやw


 

続きを読む

初雪にはまだ早いかw

※ 宣戦布告を勝手にシリーズ化!大文字クリックで飛べますw

9/2 RED.Pが血迷った事を言い出すw
RED.P宣戦布告! 

 を受けて・・・

9/4 わたくしは負けるのが大嫌いなの!By祥子様
どろっ総帥の演説! 

 をさらに受けて・・・

9/6 負けフラグ一級建築技師誕生w
RED少佐、作戦開始挨拶! 

 を受けて・・・ええ?何でアナタも参戦するの?w

9/13 何があったんだ!wまさかの参戦!w
かーれるP華麗に宣言! 

 を受けて・・・かーれるPに巻き込まれた形でw

9/13 宣言してますよこのPwww ということで
カジカPのとばっちり参戦w 

  さぁ、みんなも楽しく参戦してみようではないか^^

※ルール

1・アイマスキャラの絵を毎日描く
2・ブログに毎日その絵をアップする

 簡単でしょ?w

 かーれるPがまさか参戦してくるとわw
 これはRED.Pと結託して潰すしか(ry (都合のいい関係)
 
 つづきで、今日のどろっPの絵。
 今日は趣向が違います。何故なら描きたくなったから、それだけ。
 別に真に飽きたからじゃなくて、いけるかなぁと思って描いてみました・・・

 初雪歩を!w

続きを読む

目がETっぽくなるのは仕様ですか?w

 今日は着色までやったけど
 とてもじゃないけど見せられないwww
 目がETみたいになっちゃったのでアップはやめます。
 うーん・・・色塗り難しい!

 ↓今日はラフ1点。右の絵クリックで大きくなります。
 ぶっちゃけサイズ小さいとわからんw
モデル元ラフ
 もうね・・・なんかね・・・
 SAIでペン入れできる自信がなくなってきましたwww
 シャーペンで紙に描くまではいいんだよとっても!w
 うーん・・・

 でもがんばる!!負けないもん!^^
やよいイー
 うわぁ・・・30過ぎのオッサンが「もん」とか使ってる・・・

うーん・・・色弱は辛いw

 そういや私色弱だったwww
 色に関しては弱いんです・・・

 ↓今日のラフ(紙に直描き)
9.11作品

 から↓ペン入れ(SAI)
9.11作品ペン入れ
 歪む歪むwもう慣れるしかないかとw

 から↓色塗り(フォトショ)
9.11作品色塗り
 私は生まれつきの劣性遺伝で赤緑色盲(軽い色弱です)を持ってますので、ぶっちゃけ色に自信がないwとりあえずモデルの色をスポイトして色塗ってみたけど、スポイトって絶対にそのままの色じゃないよね?w

 つづきで反省

続きを読む

野菜M@ster参加作品!・・・と謎の何とかw


 新作は野菜M@ster参加作品です。

 もけPプロデュース ← 野菜M@ster企画運営・もけPのブログ


↑野菜M@ster参加作品

 製作秘話 → ネタにガチが負けて全俺が泣いたw ←クリックで飛びます

 ちゅーこって、しばらくこの記事はトップを飾ります。

 つづきは絶対に見ないでください。見るなよ?w見ないでーーwww

続きを読む

そろそろ裸絵の練習

9.10作品
 ↑今日はラフ1点のみ。(理由は新兵器の練習の為)
 そろそろ裸の絵が描きたいなぁと思って、模写するにしても自分で描くにしてもアタリの段階からなるべく裸を想像して、それから服を描く!みたいな作業にしております。逆にお尻のラインとかおっぱいのラインとか描くと、その上から服が描きやすいんだよ?別にエッチだからじゃないよ?

 『反省』・・・なんかバレーボールのサーブを打つ直前みたいな体勢ですね・・・、モデルはもうちょっと上から視点だったんだけど、左右の視点は変えて描くことが出来るんだけど上下の視点を変えてうまく描くことができないことが判明しました。これはたぶん立体的な描写がまだうまく出来てないせいだと思います。その辺なんかを注意しながら明日から描こうと思います。

 んでRED.Pが色々ワイセツなことを言ってくるので、しょうがなくそろそろ裸の絵(小鳥・真・伊織)を描こうかなぁと考えてます。
 まぁあんまり期待しないで待っててw

 つづきで新兵器SAIのことをちょっと・・・

続きを読む

唐突にフォトショのやり方がわかったw

9.9作品
 RED.Pの講座を勉強して・・・
 なんか急激に閃きましたwww
 フォトショ作業の何たるかがちょっと見えた^^
 ↑今日はちょっと見づらい下書きのみをアップさせていただきます。

 この作品をフォトショを使って着色までやってみようと思います。
 慣れない作業ですが、RED.P講座のやり方を急激に理解しましたのでw 時間がかかると思いますがこれから早速着色にはいらさせていただきます。

 今日の絵の反省はありません。だってうまいもんw(冗談)
 着色してから反省をしたいと思います。

テストで色塗り1

 えっとね・・・
 ペン入れは普通の紙にやったほうがいいという結論に達しましたw
 慣れの問題だけど、どうしても線がゆがんでしまう・・・
 あとハイライトだの影だの・・・

 正直かったるくてできるかーー!www

 とかいった状況です^^
 ちなみに下書き~上の着色までの作業時間・・・2時間wwww

 でもね、すごく収穫はあった。
 RED.Pやみなもさんが言わんとしてる、フォトショの色塗りがわかってきました。これは素直にレベルアップw

 カジカPがSAIの描き心地が素晴らしいと言ってたので、明日はSAIを導入して絵をアップしようかと思います。

 あ、あと、今日の作品下書きが素晴らしくいいのでペン入れしちゃおうっと^^

敵から塩をもらったけど、活用できないw

9.8作品
 RED.Pがフォトショの色塗り講座をしてくれたよ^^
 こんな作業今までしたことねーしwwwww
 てかこんなこと出来るの知らなかったwwwww
 勉強不足でしたね、すいませんorz
 ↑は色調補正とやらでくっきり見えるようにしてみました。

 今日の作品にペン入れして、RED.Pの講座通りにやってみたんですが、まだペン入れが甘いですね。色をつけるとやっぱり雑になっちゃいました。うーん・・・やっぱりカメラで撮影じゃなくてスキャナで取り込んだほうが雑がなくなりそうだな・・・ということでスキャナ購入を決意!

 そしてRED.Pの作業の④でちょっとした疑問が。
 ペンタブで線をなぞる作業は、どのツールを使えばなぞった範囲を選べるようになるのかな?たぶんこれが出来ればペン入れ甘くてもうまく色塗りできそうなんだけど・・・
 見てたら至急答えてくださいw

 身体を描くのが楽しくなってきました。もちろん身体を描くときにもアタリを描いて、探る線、作る線を描いてって・・・地道な作業なんだけどおもしろいw テクがないから全体を見直したときにアラが出るわ出るわw 主に部位ごとの長さがまだいまいち掴めてないみたいです。まぁ見直しの段階で発見できるんだけど、これを1発で何度も描けるようになれば、身体を模写する練習は終了したいと思います。ちなみに今日の作業時間は(アタリ~ペン入れまで)1時間。せめて30分くらいで顔を含めた全身を描きあげたいですね。

 そんでもうすぐ真絵を毎日描いて1ヶ月が経とうとしています。
 今まで描いた真の数・・・231枚。(顔のみ含め)

 当初は1ヶ月でブログアップをやめる予定だったんだけど、続けます。

 RED.Pに負けるのシャクだからなwwww

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
