Entries



ネタ☆MAD 真誕生祭 を混合した結果がコレだよw


 ひどいねwwww

続きを読む


シネ☆MAD開幕!忙しい忙しいww



 裏で未来派先生のトカチゴールドを聞きながらw

 つづきで初日の3作品感想~
 ※ネタバレ必須!作品見てからどうぞ

続きを読む

律子さんからお知らせです

律子マンダム
 申し訳ありませんが、諸所の事情により30日・31日のどろっPの真絵は後日のアップになります。
 別に誰も待ってはいないと思いますがw

 理由に関しては・・・
 31日にアップする予定のネタ☆MAD作品が関係している為です。
 一応真誕生祭も含んだ作品、ということだけは言っておきます。


 ・・・ネタ☆MADに埋もれさせて無いことにしようとしてるんだから、宣伝しないでw

誕生日なのに・・・失敗w

8.29作品a
 かっこいいって難しい気がしますw
 今日のはTVのCM見ててこんな角度の女性がかっこよく見えたので真にもその体勢になってもらいました。
 かっこいい顔を維持したまま他のところに目が行く!みたいな。
 まぁ私の挑戦はあえなくついえましたw

 でもまぁ顔の角度が変わっても対処できるようになってきたので、今日のはなかなか描いてておもしろかった。

 つづきで今日の反省。

続きを読む

真誕生祭お気ニコマス1


 午前P作品。
 これは今の私にクリティカルヒットしました^^
 すっごくホットで甘いミルクココアのような感じの作品。
 メルトは良い曲だし、絵もキュート!
 しばらく朝の目覚め動画になりますねw

真!誕生日おめでと~♪


 真!誕生日おめでとう♪
 ↑動画で再生3げっと^^(2は書店Pww)
 やっぱり絵師?ということで、勉強がてらみんなの真絵を拝見させていただきました。うん、みんなすごいねw

 ↓んで書店Pのブログが真一色にwww (麻雀の役かw)
書店アルバイターのアイマス日記

そろそろスラスラ描けるようになってきたな

8.28作品
 今日のは真剣でかっこいい真を目指してみました。失敗ですね、わかります。
 普通に顔がでかいんだよ私の絵はwww
 このままの対比で行くと5頭身半くらいにしかならないんだよね・・・
 まぁたぶん身体を描くということの蓄積がまだ足りてないってことだと思います。そのうち改善されていくことでしょう。
 今日のは消しゴムなしでスラスラ描けました。
 顔はもう細部は別として、スラスラバランスよく描けるようになった。
 あとは表情を研究していかないと、レベルアップしませんね。
 精進します^^
律子マンダム
 ・・・ティンッ!ときた!!
 よくぞここまで成長した勇者どろっよ。
 これはぜひみんなにも成長具合をご覧頂くしかないわ。
 ということで・・・


 つづきで今日の反省そっちのけで律子さんからの重大発表wそして嫌な予感w

続きを読む

これは・・・人類が滅亡するぞw











 死のう・・・

かっこいいってなんだろね?w

8.27作品
 目をキリッと描けばかっこよくなるだろうと思ってたのが間違いでしたorz
 男の子にしか見えん罠wwwww

 とりあえず反抗して左肩にブラひも描いてみたけど意味無かったねw

 今日のも何も見ないで描きました。
 製作時間は10分くらい、消しゴムは何度も使いました。
 当初女性ボクシングスタイルの真を描こうと、顔に絆創膏とか描いてみたんだけどどうもしっくりこなくて消しました。そんじゃラフなTシャツで、普段のかっこいい真を演出してみたのですが・・・今日は失敗だなぁ・・・

 でもまぁ見ないで絵を描けるようになったのは自分でもすごいと思う。

 つづきで反省とか色々

続きを読む

有能なPはすごいねw


 朝、ふるふるをチェックしようとアイドルマスタータグの投稿時間が新しいをクリックしたら、やっぱりふるふるが何十と上がってる中、ひときわ異彩を放つサムネ発見wwwwww
 井川KP狙ってふるふるフィーバー中にうpしたな?w

天国のお花畑が見えたわっ!


バンナム俺を殺す気かっ!?wwww

 どろっP手動計測によるBPM 128

※必ずしもこのBPMではありませんw
 計測方法は、タイムウォッチで1分を測りながら体感ビートを口に出して数を数えます。え?こんなことしてる人いない?w

人間やれば何とかなるもんだw

書店P秋葉原訪問
↑使用前アキバのゲーセンで描いたやつ
使用後↓
本日の作品(クリックで2倍になります)
8.26作品

 昨日の宣言通り、今日は何も見ないで描きました!
 こればっかりは信じてもらうしかないんだけどねw
 テーマはかわいい真。
 目が大きくなりがちなクセを何とかできないかなぁと悩んでいたらティン!ときました。
だったらおもいっきり幼くしてみよう!
 ということで・・・
 え?ロリコン??だからなぁに?
 ということでw
 何も見ないで幼い真を目指してみたのが今日の作品でした^^

 つづきで反省とか

続きを読む

微熱萌え

今日の作品↓※クリックで大きくなります。
8.25作品
 薄く描きすぎて見えないかな?
 まぁ実物は私だけの特権ということで^^

 おとといから風邪を拗らせてしまって、各方面の方々に心配かけまくりました。本当に申し訳ありませんorz
 微熱と戦いながらなんとか今日も真絵をうpできました。
 ぶっちゃけまだ途中なんだけど(この作品はうまくいったので後で髪の毛とかしっかり塗るつもりです)もうヘロヘロだからアップしました。
 うん・・・自画自賛だけどうまくなったなwと誉めてやりたいところだ!
ニッコ律子
 じゃぁ明日から独自のタッチを追及するためにモデル無しで自分の真を描いてみましょうね♪

 えー!?w
 まだ早い気がするんだけどなぁ・・・
 まぁいいや^^
 明日からモデル無しで真を描こうと思います。
 かといってそのまま描いても意味が無いので毎日テーマを決めたいと思います。
 明日は・・・
やよい笑顔アップ
 かわいいわたしですね、わかります。

 えー!?w
 やよいタンはまだ描ける自身が無いので後でw
 ということで明日はかわいい真がテーマで、独創の絵を描こうと思います。

 つづきで今日のモデル動画紹介と反省点。
 そして蛇足で色々

続きを読む

今日はもうダメです・・・

 風邪悪化!w
 麻雀してる場合じゃないwww

 熱出るわなんだで何もできません・・・
 真絵も今日は勘弁くださいorz

 あとエンコードをがんばって勉強中・・・ですががががwwww
 意味わからねw

 WMM(ウィンドウズムービーメーカー)
 ↓
 WMV

 上の変換でいきなり挫折してますw
 全くわからねwww

 SUPER c というのを使ってできるみたいだったのでDL。(全部英語勘弁w)
 どうしてもエラーが出るので調べてみる。
 出来るようになったんだけどWMVファイルがおかしなことにw(英文のみの多分エラー表示が9秒表示されるファイルができるw)
 さらに調べてみる。
 どうやら真空波動研というソフトで調べて、SUPER c の設定を直さないといけないみたいだ!
 真空波動研をDL。
 さっそく開く・・・
 開かないwwwwwwwwwww
 エラーが出て開かないw
 FORMAT.INIが存在しないため開けません・・・
 あれぇ????ww
 たぶん基本的な作業をしてない気がする、だから開かないのか!?
 (ちなみにここまで6時間w)
 調べる・・・
 現在ここまで作業が進んでますw
 進んでない?w
 ちと体調が思わしくないので今日はこれまで・・・

 つづきでカジカPの執念w

続きを読む

今日は上達ぶりを見ていただくために過去作品と比較

8月10日MA04を見ながら
 これはヒドイwwwww
 ↑これが8月10日の作品。
 そして同じMA04のモデルを使って今日、8月23日にリベンジしたのがコレ↓
8.23作品
 うまくなってる?w
 今日のは自信作ですので是非画像をクリックして大きいやつを見てください^^

 コメでRED.Pが胸の下辺りまで描けと脅してきたのでw ちょっとばかしおっぱいの下辺りまで描いてみました。
 初めてにしてはうまく胸の辺りを描けたような?w
 ちょっとこれしっかり影塗りすればよかったな・・・と後悔。

 つづきで反省。

続きを読む

宣言通り!


 宣言通りきてれぅ~~~~~!^^
やよいテレ斜め
 すっごい完成度で・・・癒されるかなぁって^^

 うむ、これは素晴らしい作品だ・・・
 しかし困ったことにマイリストがパンパンだw
 しょうがないので一時的に2垢のマイリスに避難。
 ちなみにひとつの垢の500マイリスは全部やよい動画です!
 だって、スキなんだもん♪
 ロリコンなんだもん♪
律子マンダム
 そこまでやよいスキーだと、もう誰も止めてくれないわよ。

 止めなくていい!
 このまま邁進させてくれw
やよいエヘヘー
 みなさんももっともぉぉぉぉっと!
 やよいスキーになってくださぁい♪
 天国が見えますよ^^


 うん、見えるね!

これ真じゃないwww デモカワイイッ!

8.22作品
 明らかに失敗!w
 と、思いきや・・・良く見るとかわいい気がしたのでうpしてみました。
 顔が丸っこくなっちゃったからかわいいですよね?ね?w
 昨日のカジカPのコメを参照にして輪郭から描いてみたんですが・・・
 描けないwwwww
 無理wwwww(何故だかは不明)
 ということでまた目から描きました。
 パーツごとの大きさは今までで一番バランスよく描けたと思う。
 やっぱバランスがしっかりしてると完成するとよく見えます。たとえ真に見えなくてもw
 やっぱ目が失敗なんだけど、モデルとよく比べると大きさの比率みたいなものはしっかりしてるから真が変な顔してるようにしか見えませんw左目をもうちょっとつぶらせればかなりモデルと近い絵になったかと思います。
 描き直し?しませんよ?w
 だって今日の絵かわいいんだもんw(自画自賛)
 相変わらず薄い仕上がりで見づらくなってしまいましたが、クリックで画像が2倍に大きくなりますので是非ご覧になってください。
やよいエヘヘー
 真さんのこの口はかわいいですよね^^
律子ニコ人差し指
 確かに失敗に見えるんだけど・・・普通に見れるわね。たぶんバランスがいいんでしょう。男の子にしか見えないけどw

 サーセンwwwww
 ということで続きでモデル動画紹介と反省。

続きを読む

もう1枚いったぞ!

8.21作品b
 今日のは画像クリックして大きくして見て欲しいorz
 写真撮るのがうまくいかなかった・・・
 描いた真は今までで一番かわいさが出たような気がする!(あくまで自分がそう思っているだけですがw)
 今日から髪の毛とか、衣装の塗りをやめました。
 なんか塗ると汚くなるような気がしてきたので。(手の小指から腹にかけて触れてしまうので、それで汚くなってしまうという意味です)
 これはまぁ手で描いてるからしょうがないんだけど、ペンタブ使えば着色も簡単に出来そうなのでそれまでは着色は無しの方向で。多少の影の暗さとかは描こうと思います。
 そして、そろそろノートが1冊終わってしまうので、今度は大学ノートじゃなくてまっさらな自由帳を購入しようと思います。・・・というかペンタブ使ったほうがいいか?w
 ペンタブの方はちょっと色々ソフトを試している段階ですので、ソフトが決まり次第勉強をかねて導入しようと思います。
ニッコ律子
 ちょっとだけ誉めるならば・・・
 よく今日まで毎日続いてるなぁってことねw
 飽きっぽいのに。


 自分でも驚いてますw
 家に帰ったら「あ、真描かなきゃ!」と気持ちが切り替わるので、飽きとかはこないね・・・不思議だw実際絵なんて中学校の授業以来描いたことなんてなかったから、おもしろい新鮮さが続いてるのかもしれない。とりあえずの目標は何も見ないで真を描けるようになって、秋葉原の某お店にリベンジに行くことですかねw
やよいイー
 なんだろう・・・すごい根性だと思うのに、全然賛同できないのは・・・
んーおすまし律子
 まぁ30のオッサンがいい歳こいてかわいい女の子の絵を一生懸命描こうとしてる姿、思想は確かに同調できないわね。

 サーセンwwwwww
 つづきで今日のモデル動画紹介&反省

続きを読む

今日はもう1枚いくよ!

8.21作品a
 今日は失敗・・・
 顔が横長になっちゃったのと、髪型がいまいちと整わなかった。
 いつもより一回り小さくして描いてみたんだけどダメだったなw
 大きくしても小さくしてもバランスよく描けるようにならないといけないねー・・・
 んで昨日はお休みしてしまったので、今日はもう1枚アップする予定です。
やよいテレ斜め
 真さんでの練習はそろそろお開きにして、わたしを描きませんかぁ?

 ・・・
 しばし待てw

 つづきで今日のモデル動画紹介と反省

続きを読む

やよい好きが集まれば楽しいと聞いて^^


 わおぃ^^
 面白そう&楽しそう!!
 これはしっかりチェキしなきゃねw
やよい笑顔アップ
 みなさんも必ず見て癒されてくださいね^^
 そして私を嫁にs(ry


 あとごめんなさいorz
 本日すごく疲れがどっと来てしまったので絵を描く描く気力がおきません・・・(遅い夏バテっぽいです)明日の為に今日はお休みさせていただきます。

もう~、ぎょPの為に記事書いてるんじゃないんだからねっ!


 ぎょPネ申!wwwwwwwwwww
 ぎょP歌ってみたの製作秘話を聞いたことがある私としまして・・・今回は絶対他の技術(しかもローテクw)を導入したな!?w と予想。今回の歌声はかなり響いてた。発声もしっかりしてて、相変わらず歌のうまさを披露してくれました。

 何故これが伸びない?wwww
 まだ投稿したばっかりだからですね、わかります。
 明日には100k超えるなぁ・・・名作だわw

↓ぎょP歌、まとめてます。あとスク水。

成仏しろよ!

8.19作品
 ↑今日からクリックで2倍の大きさの絵が見れるようにします。

 逆転の発想!w
 正面の絵ばっか描いてるから目が均等じゃないのが気になるんだ!
 だからちょっと斜めからのモデルを探して描いてみた・・・
 あれ??
 ちょっとうまくいったんじゃないのこれ?w
んーおすまし律子
 まずまずね。
 影の描写を随分がんばってたみたいだけど・・・この写真じゃ薄くてわかりづらいわ。


 きびしい!w
 てか絵の評価してないしwwww
やよい笑顔アップ
 でも段々真似て描くのが上手になってきましたね♪
 ここらでどうでしょう、自分なりのタッチを模索してみてわっ!?


 ・・・(その発想は無かったw)
 つづきで今日のモデル動画と反省。

続きを読む

気分転換してみた結果がコレだよ! え?

8.18作品
 目が鬼門!
 ということで気分転換をかねて目を瞑っているモデルを探しました。
 手抜きっぽいけど、そんなことないよ?w
 うーん・・・結構かわいく描けたと思うんだが・・・

やよいメラメラ
 オラァッ!このド変態野郎っ!
 何でも真さんのヌード描く羽目になったみたいじゃないですかっ!!
 わたしを差し置いてっ!!


 え?やよいさんもヌード描きたいの?・・・
 もしかして、ヌードモデルやりたいの?w
やよいテレ斜め
 ・・・ポッ^^

 なんなんだその態度はwwww
ニッコ律子
 ということで^^
 昨日ハンゲ麻雀で負けた罰ゲームとして小鳥さん・真・伊織のヌードを描かなければいけなくなったどろっP。
 果たして今後、Pとしての活動は続けられるのでしょうか?


 なんなんだそのモノローグはwww
 というか何でニッコリしながら言ってるんだよww

 つづきで反省&モデル動画紹介&麻雀の反省w

続きを読む

まさかのw


 まさかの京都P架空戦記wwww
 朝からとてもショッキングでした^^
 楽しみです!

原因不明の難病w

8.17作品
 ぐおーーーーーーwww
 描けん!!!!
 今日真の絵4時間も集中して描いたのにどれもかわいくなんない!!
 何故だ?wwww

 やっぱりキュンキュンメガネがいけないのか?w

 また明日リベンジしますので、中途半端な絵ですいませんorz
 真の絵で4時間も浪費してしまった・・・しかも成功しないとは・・・
んーおすまし律子
 まぁそんな日もあるのでは?
やよいイー
 なんかすっかり絵師ブログに成りつつありますが・・・わたしたちは大丈夫なんでしょうか?

指痛いけどガムバッタ

8.16作品
 目がでかいwwww
 描いてるときはそんなこと気にならなかったんだけどなぁ・・・
 でもけっこう今日のは自分で良いなぁと思ってしまったw
 ネックはやっぱり目なんだよ。どうしても均等にならない・・・
 今日ので言うと右目が良い感じなのに左目がでかくてちょっと腫れぼったくなってしまった。やっぱ下書きした方がいいのかな・・・いや、それよりペンタブ使いこなせるようになった方がいいなw

 つづきで反省とモデル動画紹介

続きを読む

こいつは朝から縁起が良いや!

キリ番踏んだ!
 朝のお目覚め視聴でやよボイスに癒されてたら・・・
 おおっ!?

 キリ番踏みましたぁ!うっう~♪
 こんなの初めてw

 何かくださいorz

 ↓キリ番踏んだ癒されやよ動画

突き指してもタイプはできる! SR 3-B 3-C の感想

 SRの感想が全部終わったら、どろっP選SRのMVPを発表する予定です。
律子マンダム
 特に賞品とか出ないのに、そういうことをよく口に出して言えますね・・・

 ええっ!?w
 ヤバい??
 ・・・まぁいいや^^
 それがどろっP流!
やよいイー
 (クラスにひとりはこういう、テンションで何でもかんでも押し切ろうとする人いますよねぇ・・・)

 では、つづきで感想を!

続きを読む

名誉の負傷w

突き指痛いわ!w
 本当すいません。
 仕事で突き指しちまいやがりましたwww
 痛くて今日は描けないっすorz

 一応納得がいきそうな9人目くらいまで粘ったんですけど、これ以上痛くて描けません。
 でもちょっと失敗っぽいから、いいか^^
 真というよりアシ○カみたいになっちゃったな・・・
 何をモデルにしたかは、明日また同じモデルでリベンジしますので明かしません。
やよい猫口
 少し根詰めて描きすぎてたので、ちょっとくらい休憩が必要ではないでしょうか?

 うう・・・(泣)
 やよいが優しい・・・
律子ニコ人差し指
 この休憩で腕が落ちちゃったりしてね♪

 アンタ・・・人の面を被った悪魔やw

今更再開w カクパー SR 2-E 3-A の感想

 律子さんが恐ろしいので今日はカクパーの感想を・・・
やよいイー
 (それを言っちゃうから、更に怒られる羽目になっているとしか・・・)
ご満悦律子
 いい心がけね。
 もちろん私の顔差分も増えるんでしょうね?


 はい!乾坤一擲!1枚増やしたいと思います!
 ・・・つづきで感想と律子さんのNEW画像公開。

続きを読む

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
