Entries



ダウンツヘブン

 また体調崩しました・・・
 風邪です。
 頭がもーっとするので今日は紹介とか無しの方向で^^

 最近ニコニコムービーメーカーをいじくっていろいろ作ってます。
 やりはじめるとけっこうおもしろいけど・・・
 出来ることが少なくないですかこれ?w
 
 まぁ文句があるわけではありません。
 私みたいなPC初心者にはけっこうありがたいです。
 動画編集の基本的なノウハウが学べたりして
 来るべき本戦に備えて訓練中といった感じです。

 FC2ブログに動画を載せられる機能があるみたいですね。(いまいちやり方わかりませんがw)
 本当に静止画を並べて音楽つけただけの作品ですが
 完成したらブログにてご紹介しようと思ってます。
 ニコニコには挙げませんよw
 まだそのレベルに至ってないので
 やっぱり日々勉強です。

 今日はこれまで


MSC勝利の方程式 考察その3 『時間カット大作戦』

律子ノーマル
 私がいない間こんな考察までやっていたのね・・・
 まぁ内容の薄い考察結果みたいだけど


 サーセンorz
やよいメラメラ
 律子さんがいなくなってからわたしたちもがんばったんですよっ!
律子ニコ人差し指
 まぁまぁ、そんなに怒らないでやよい^^
 努力は私も認めるわ。本当にふたりとも成長したわね。


 それで今日は、せっかく律子さんも戻ってきたことだし『MSC勝利の方程式』のコーナーを再開しようかと思う。今日のテーマは

『時間カット大作戦!』

 これについて3人で熱く語りたいと思います。

続きを読む

おもしろイベント参加表明と応援と紹介とついでに律子さんの復帰祝い

やよいハイタッチ構え
 早速お知らせのコーナー♪
MSCⅡ予選F-10を発見しましたっ!追加しまぁす。
 詳しくはカテゴリー『MSCⅡ特集』をご利用ください^^
 以上高槻やよいのお知らせでしたっ!シュパッノノ

律子新ノーマル
 長らくお暇していてゴメンなさい。秋月律子です。
 今日からまた『アイマスdrop』にアシスタントとして登場することになりました。
 実は写真集の撮影でタヒチの方まで行ってきたのよ。
律子海歩き
 ちょっと恥かしいけどw1枚だけお見せしちゃうわ♪
 まぁこの辺の仕事の事情は追々語るとして、今日はあるニコマスイベントについて語っていこうかと思うわ。


 ・・・(ガクブルガクブル)
 リッチャンハカワイイデスヨ
 ということで、律子さんおかえりなさいorzヤサシクシテネ^^
 今日はりっちゃんの言った通り、おもしろいニコマスイベントをご紹介しましょう&応援しましょう&参加しましょうwです!
 詳しくは →じっくり語り語られてみよう← クリック!

つづきで色々語りましょう

続きを読む

0から1を生み出すパワー

 今日はお気ニコマス!

 この作品に『0から1を生み出すパワー』のなんたるかを教わりましたorz
 すごく芸術性溢れる作品なのに、とってもわかりやすい親しみ易さがある作品でした。
やよい猫口
 プロデューサーはよく『0から1を生み出す』って言葉をよく使いますね。

 うん。1から10を作ることより0から1を創りだすことの方に重きを置いているからだ。もちろん1から10を作ることも重要だぞ。何事も産みの苦しみを味わってこそ、将来輝けるのさ。
 ニコマスMADにも同じことが言えると思う。
 今日の作品はまさに0から1を創造している作品だと思います。
 作者は不明Pなんだけど、何かをするための前準備なのかな?色々実験していそうです。

 それでも今日ご紹介の『雅歌』はすごく完成度の高い作品であることは否定できません。今後の動向にチェックです!(本品はニコマスじゃなかったりしてねw

続きを読む

お前が舵を取るんだぁ~

 今日はちとニコマス紹介とか考察とかお休み~。
 ネタはいっぱいあるんだけど身体がおっつきませんw
 おとといと昨日の記事の一番最後の画像が友達になんか評判良かったので嬉しかった。
 写真と合成できるところまでフォトショ技術が上がりました!
 次目指してるのは、エフェクトです。というか画像をぼかしたりとかモノクロにするとか技を使ってみたい。ピントをどこに合わせるかで、その他がぼやける、みたいな一眼レフっぽい画像を作れるはずなんだけど・・・
 まぁ色々試行錯誤してます。
 フォトショップは今まで持ってたのに全然使ったこと無かったけど、今更使ってみて楽しいことが判明しました^^
 まぁアイマスキャラでやってるから楽しいんだろうけどねw

 そんでもって、フォトショで自分が思ったとおりに編集できる技術力になったら、ちょっとしたアイドルマスターの癒し写真集をニコニコ動画にあげてみようかなぁと思ってます。
 先の話ですけどねw
やよいノーマル
 今日はお休みでしたが、お知らせコーナーはやりますっ!
MSCⅡ予選G-5の作品を発見しました、追加します!
 詳しくはカテゴリー『MSCⅡ特集』からどうぞ♪

 ・・・プロデューサー。


 ?どしたんやよい

やよいメラメラ
 煙草を吸っちゃダメですよ!
 やよいとの約束です!


 うん。わかった。


追記
 昨日のブログ編集を終えて、頭の中にふと妄想が浮かびました。やよいが悲しそうな顔をして「プロデューサー、煙草はやめましょう」と言っている映像です。
 だから昨日から煙草やめました^^
 やよいのために煙草やめるって俺すごくね?w

感謝

 ニコマス紹介ブログを作ってから早いもんで一ヶ月以上経ちました。途中手抜きもちらほら散見されるけど毎日更新してるね私・・・
 わかむらP『PSPS』に出会って、アイドルマスターに出会って、ニコマスにハマって、悪戦苦闘しながらブログ編集して、とても楽しい充実した日々を送れています。
 本当にアイマスに関わってる全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。


やよい猫口
 プロデューサー^^
 今日も元気一杯お気ニコマス紹介ですか?


 うん。MSCの考察はまだまとまってないのでお気ニコマスで行くよー!
 今日の紹介作品はコチラ!↓

 もうね、あずささんの『隣に・・・』マジ最高!
やよいエヘヘー
 わたしも『隣に・・・』大好きですぅ!
 でもでもっ!あずささんみたいに歌えませんよぅぅぅorz


 やよいじゃちょっと難しい歌かな?
 歌詞といい曲調といい、あずささんの曲って感じだもんね。しかもうまいよなぁあずささん・・・
 んでもって今日ご紹介の作品。
あずささんの『隣に・・・』を目一杯引き出した演出!
 で有名であります!
 
 つづきます^^

続きを読む

遊び脳に限界は果たして訪れるのか?いや、もう限界っぽい

やよい超ビックリ
 と、突然ですが緊急告知です!
 MSCⅡ予選D-2を発見したのですがっ
 4月24日(つまり今日)限定公開だそうです!

 この展開は読めなかったですぅ・・・ということでここで発表しちゃいます!

 作者は玄Pですぅ!
 今日だけしか見れないみたいなので皆さん何回も見ましょう!
 以上、お知らせのコーナーでしたっ♪


 うん、ビックリしたけど見れて良かった。私の感想はカテゴリーの『im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集』からどうぞ。
 5回は連続して見て眼に焼き付けました^^w

 では早速今日のお気ニコマスコーナー!
 なんと今回ブログにて事前にアポが取れました^^(毎回ブログ持ちの人にはコメントで事後承諾してましたorz)じゃんじゃん批判とか酷評とか言っていいそうですのでじゃんじゃん逝きますw(自嘲はすれど自重はしない主義)
 こちらのご紹介!↓



 え?みんな知らない?w

続きを読む

MSC勝利の方程式 考察その2 『MSCにおける愚民票!?』

やよい笑顔アップ
 お知らせですぅ♪
MSCⅡ予選H-9を発見しましたので追加しますぅ★
 詳しくはカテゴリー『im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集』からどうぞ~^^
 (昨日は登場できなかったので良い笑顔でお送りしました)高槻やよいのお知らせでしたぁ!


 今日はね、MSCのコメントでよく出てくる『愚民票』について考察していこうと思う。そんな考察意味あるの?というやよいの声が聞こえてくるが、MSCで勝利するには結構重要なファクターだと思う。まぁ愚民票という存在自体あやしく感じる人が多いだろう。でも本当に愚民票が存在したら・・・かなりMSC自体を揺らがすことは確実だろう。
やよいノーマル
 ところでプロデューサー、『ぐみんひょう』ってなんですか!?

 ・・・そうだね、知らない人も中にはいるね。うん。
春閣下水着デレ
 私の出番ね。
 ・・・何で水着なの?何で頬赤らめているの?何で髪型変なの?


 サーセンwwww
 腕が未熟なんでご容赦を・・・

 閣下の画像はここからお借りしましたorzこぐみんP感謝!
 なかなか春香が瞬きする瞬間を捉えられなかったもので・・・急遽お借りしました。
春閣下水着デレ
 しかもこの画像だけなのね・・・まぁいいわ。
 今日は機嫌が良いので許してあげる。
 じゃぁさっそく今日の私のお気ニコマスを紹介するわ。愚民は誰でも知っているコレ

 まさかとは思うけど知らない人はいないわよね?

やよいメラメラ
 春香さんっ!今日はMSC勝利の方程式のコーナーですよ!ちゃっかりしすぎですぅ!
 それに前回もそのネタやりましたよ!

春閣下水着デレ
 ・・・・・・
 『やよいは本当にかわいいわっ!』
 私に刃向かう人間はやよいだけね。
 ごめんなさいやよい。私としたことがちょっと調子に乗ってしまったみたいだわ。
 ・・・で?何のコーナーだったかしら。


 (話が進まんw)えとですね、今日はMSCにおける『愚民票』の影響力を調査、考察しようと思いまして、閣下にも参上願ったわけです。
春閣下水着デレ
 ふ~ん・・・
 なるほどねぇ。
 私が優勝できないのは何故か?を考察するわけね。


 ドキッ!(読まれているw)

続きを読む

\゚ ρ ゚/ここにいるぞ!

 最近お気ニコマスそっちのけでMSCのことばっか書いてました。たまには息抜きということでお気ニコマスを何本かご紹介。今日の紹介のテーマは
 『アイマス架空戦記』です。
 ニコマスでの『アイマス架空戦記』の定義が難しいのですが、知らない人のために簡単に説明するとアイマスキャラとゲームのコラボがごく一般的なアイマス架空戦記と言われていると思います。例外もありますけどね。まぁ見てもらえば話が早いので私、どろっPがマイリストに入れている架空戦記をご紹介しましょう。とりあえずOPか第1話をご紹介します。


 『閣下で三国統一を目指してみる』シリーズ。
 作者は呂凱Pです。
 名作中の名作ですね。架空戦記の走りです。私は何を隠そう小学校の頃に雲長と呼ばれていました。理由は聞かないで下さいw三国志Ⅹでプレイですかね。(すいません、三国志自体は鬼詳しいのですがゲームはやったことない)展開がすごく熱くて、しかもギャグが秀逸。三国志知らない人、アイマス知らない人でも見ると楽しくなること請負ます。


 『アイマスクエストⅣ』シリーズ。
 作者はておくれPです。
 というか王道を紹介しすぎですか?wドラゴンクエストⅣとアイマスのコラボ。シナリオが半端なくすごいです。これ自体でファンタジー小説として売りに出せるレベルです。終盤のフラグ回収がすごく泣けます。私は3章がとても大好き。あの展開はマジでお金取っていいレベルですね。さすがにドラクエ4はやったことあります。エンディング曲をリコーダーで吹けたりするのが密かな自慢w


 『やよい色のトリスティア』シリーズ。
 作者はスツーカPです。
 これは結構リアルタイムに見れました。再生数一桁で見れたりとかもした思い入れのある作品。タイトル通りやよいが主人公なのが素晴らしいw蒼い海のトリスティアとアイマスのコラボ。ゲーム自体は私は全く知りませんでしたが、そんなこと関係ないくらい物語としての出来がしっかりしてるし、どういうゲームなのかもわかりやすい。そして各話ごとに別のOPが用意されていて、しかもそのOPがPV単体で出して欲しいくらいのレベル。


 『あずささんが馬主になったようです』シリーズ。
 作者はLotusPです。
 ウイニングポスト6とアイマスのコラボ。これまたなんですが私は競馬を全く知りませんwでも何故か惹かれて見てしまうのがこの作品の魔力。あずささんの雰囲気が馬主にそぐわないんだけど逆にそれが新鮮で良い味出してます。思わずあずささんの馬を応援してしまうのは私だけではないはずwキャラの作りがうまくてメリハリがはっきりしてる。感動するところはして、お笑いのところは笑う。物語としては完璧です。動画の後半にデスノートが存在しますw

 上の4つは、私的にアイマス知らない人でも見たらわかりやすくておもしろいかなぁと思う作品。
 キャラが立ってる。これが架空戦記において重要なファクターだと思います。

 今日はちょっと時間がないのでこの辺で終了しましょう。
 『im@s架空戦記シリーズ』タグから是非お気に入りを探してみてください。
 架空戦記は特集組んでもいいなぁ・・・やることがいっぱいあってブログも大変ですw

 ま、おもしろいんだけどね^^

助手のあとがき

 あれ?私出てないですよぉ・・・


 スマヌ・・・チョット所用で時間がなくなっちゃたんだw



MSC勝利の方程式 考察その1 『MSCにおける手描きMADの考察』

 いきなりだがやよい君、『im@s MAD Survival Championship Ⅰ・Ⅱ』の優勝作品に共通するものがあるのだが、それが何だかわかるかい?
やよいイー
 (ホントこのPは唐突ですぅ)
 えっと・・・とりあえずMSCⅠの優勝作品↓

 作者はオクラ山ため蔵Pですぅ。
 MSCⅡの優勝作品に関してはまだ単品を発見していませんので↓

 ↑の4:10~ご覧になってください。作者はM@co.jPですぅ。
 このふたつの共通点ですね?
 う~ん・・・一見して共通点は無さそうですが・・・まさか手描き絵が入っているってことですか?


 うむ、その通り。ごく当たり前のことだが『メカチハヤノ恋』に至っては全編手描きMADだ。そして今回優勝の『ぐるぐる回る伊織(仮名)』にもかわいい手描き絵が挿入されている。
 うん、やよいの気持ちがわかるぞ。「まさかこの人これだけの理由で勝利の方程式を語ろうとしているの?」と。
やよい超ビックリ
 (うう・・・読まれてます・・・)
 そこまで言うには、みんなビックリするような理由があるんですね?


 ・・・えっとね、ぶっちゃけるとそんな大層な理由はないw
 ただふたつとも手描きだったなぁって思っただけ^^
やよいメラメラ
 コンチクショー!
 この身のほど知らずっ!
  人生一遍やり直して来い!
   そんだけの理由で
    勝利の方程式とか語るなっ!


 ・・・怒ったやよいはめちゃかわいいなぁ^^(M属性)

続きを読む

拙者親方と申すはお立会いのうちにご存知のお方もござりましょうが

 にこ繭。というcocoonPのブログを拝見しました。爽快・楽しくなる動画でおなじみのRDGさんのブログで取り挙げられていたのですが、読んでみて自分のブログの立ち位置を深く考えさせられました。
 いや、自嘲はすれど自重はしない主義の私ですので大まかな変化は見られないと思いますが、一応自分の考えをこういう場で発表することは自分の刺激にもなって良いと思うので発表させていただきますが・・・
やよいメラメラ
 いつになく真剣なプロデューサーですぅ

 えとね・・・そんな大それたことじゃないんだ。ただ自分の意思表明?w
 まず、私はニコマスにおいて現状『見る専』の立場です。ニコマスの作品を見て、コメントしたり、こういったブログで感想なんかを語っている、アイマスが大好きな30のオッサンです。
 アイマス自体をニコマスのわかむらPPSPSで知った、すごい遅いスタート(去年の12月末)のアイマスデビューな人間です。でも、PSPSを見てから次の日に箱○ごとアイマス買っちゃったし、毎日かかさずニコマスをチェックする人間に進化しました。
 『それほどの影響力がニコマスにあるということをみんなに知って欲しかった』
 これがニコマス紹介ブログを作るきっかけとなった私の考えです。今も変わりません。
やよいハイタッチ構え
 はい!それはわかる気がします。だってプロデューサーブログ編集のとき楽しそうですもん^^お友達にも恥かしがる事無くアイマスを勧めてますからね^^

 ・・・うん。中には「○●もオタクになったか・・・」と我が身を案じてくれる友達もいますがw私自身はアイマスを自信を持って勧めるゲーム作品だと思っています。
 話がそれましたが、cocoonPのおっしゃった「見る専だからって卑下する必要はない、逆に誇れ!」的な発言はすごく勇気付けられましたし、そんなの当たり前ジャン?wみたいに思いました。
 もちろん文面を見てもらえばわかると思いますが、MAD製作に関する専門的なことなど知らないに等しい、PCだって低スペックだし、未だにわからない専門用語が出てくるとパニックに陥る人間です。ボキャブラリーも少ないしw日本語わかってないしww
 でも知ってる人にも知らない人にも「自分はこう思った!」と、頭が悪いなりに思ってます。んでもってやよいや律子、そして全キャラに協力してもらって、会話をしてる妄想でこのニコマス紹介ブログを作ってます。それをやってみてわかったのですが『楽しいw』という自分を発見しました。これに関しては自信を持って言えますが、今までで一番楽しく人生送ってますw
 『みんなに自分の思いを伝えたい』というのがまず意思表明のひとつ。

 もうひとつは、これを書くことによって自分を追い詰めている気がしてならないんですがw
 『私もニコマスMAD作ってみたい!いや、作るよ私!w』
 ということです。ニコマスを日々見てて思うんですけど、製作者のみなさん・・・楽しそう^^と感じた。もちろん精神的苦悩や肉体的疲労はあるでしょう。それなのに何でニコマスMAD作ってるの?そりゃもう楽しいから!でしょう。そんなに楽しいならオラにもわけてくれw
 アイドルマスターという未曾有の名作ゲームをどう料理するか?考えただけでもワクワクします。そのためにはもちろん色々金銭的頭脳的に必要とするものがあるでしょう。いや、必要とするものしかないかな?w
 30にもなって勉強とか正直頭が痛いこともあるのですが、今前段階としてフォトショップを利用した切り抜き作業を一日1枚~3枚程度作っています。日々勉強です。
やよいテレ斜め
 プロデューサー、がんばってわたしをかわいく演出して欲しいなぁって^^

 ・・・うん、ガムバル!
 今日はね、本当は『MSC勝利の方程式』という新考察をしようと思ったんだが、ちょっと考えを述べておいて、自分の刺激にしようかと思って意思表明をしました。
 『自分はこう思った!と自信を持ってみんなに発表する』
 『いずれMADを作って品評される側になってやる!w』
 この2点、ブログで発表することによって自分の意識を高めようというあくまで自己中心的なw内容となったこと、深くお詫びしますorz

 んでもって・・・長くなったな、つづきはつづきを読むに回そう

続きを読む

オールスター家族対抗歌合戦の何がおもしろかったんだろうか・・・シミジミ

どろっPフォーマル
 どろっPです。このやっつけぶりがいかにアイマス以外の画像処理が億劫か、伝わればこれ幸いかと。(恥ずかしいのでP画像は出さない方向を模索してみます)
やよい笑顔アップ
 アハハハハー(Pキモッw)
 お知らせコーナーですぅ♪

MSCⅡ予選D-4・E-8・H-8を発見しましたので追加しましたぁ^^
詳しくはカテゴリーの『im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集』からどうぞ~♪

やよい画像が追加されましたぁ♭

 以上でございますぅ★


 うん、律子張りのテラスルーを覚えたやよいもかわいいなぁ。
 では、今日は765プロアイドルのお気ニコマスコーナーの最終回ということで(そんなコーナーだったのかと自問自答)最後は高槻やよいさんにお気ニコマスを語っていただきましょう。
やよいエヘヘー
 はぁいわっかりましたぁ~☆
 わたしが今日紹介するお気ニコマスはこれです!

 アイマスオールスターメドレー!
 すっごくわかりやすいタイトルで、しかもっ^^
 このMAD1本で765プロアイドル全員が見れちゃうし、みんなが歌った曲が何十曲もぎっしり詰ったとってもお得な作品ですぅ~ うっう~!


続きを読む

遅かりしお祝いと遅かりしご紹介と遅かりし編集

 風邪治った!

 まぁそんなことは置いといて、今日病み上がりなので箪笥にしまった冬物を着て会社に行こうと箪笥を捜索していたら、まだ和也が生きてる頃のタッチが連載中のサンデーを見つけたどろっPです。
やよい超ビックリ
 古っ!
 というかプロデューサー・・・律子さんはどうしたんですか?
 というか生きてたんですか?
 というかブログ管理人に戻るつもりですか?


 うん。ほんの少しやよいの毒↑に傷ついたけど、逞しくなって何よりだやよい。ちなみにどろっP画像はまだ作ってない。何故ならばっ!アイマスキャラ以外のフォトショ作業は萎えるっ!
やよい猫口
 オカエリナサ入
 とまぁ一部の人間にしかわからないやりとりは置いといてまずお知らせ♪

MSCⅡ予選A-8の作品を発見したので追加しました。
 詳しくはカテゴリー『im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集』からどうぞ!

 プロフィールの画像を変えました☆わたしのフレンチクルーラーですぅ☆

 お知らせはこのくらいです。
 それでは今日のお気ニコマスをご紹介しましょう^^


 ・・・やよい、成長したな(涙)
やよいテレ斜め
 わたしだってやるときはやるんですぅ♪ヘヘッ^^
 本来なら、今日は765プロアイドル最後、高槻やよいのお気ニコマスご紹介だったんですが、急遽変更してちょっと一日送れちゃいましたが・・・

417Pお祝い特集ですぅ★
 もちろんご紹介はニコマスファンなら誰でも知ってるあの~↓

 こちらを紹介しま~す♪


続きを読む

風邪ひいちゃったぜベイベ♪やよいー!俺だー!看病してくれー!

 風邪ひいたので今日はフォトショ作業もできません。
 紹介のみ一点。

 とてもわかりやすい^^
 律子&やよいコンビはいいよね。私はこのデュオが大好きです。
 囲碁をこの作品の連作で覚えようかと思ってます。
 アイマスキャラが教えてくれるシリーズは本当に大好きです。
 覚える気にさせてくれます。
 他にも色んな教室が開催されてますので是非ティンと来るものを探してください。

 タグは『アイマス教養講座』より~

im@a MAD Survival Championship Ⅱ 特集(Hブロック)

やよい超ビックリ
 はわわっ、お知らせコーナーの時間がっ!

予選C-6の作品を発見しましたぁ。追加しますぅ♪

 以上、高槻やよいからのお知らせでしたぁ☆


 画像を追加したので↑使ってみました。黄色バックだとアラが目立つね。
 ということで今日は

予選HブロックとT-100の感想&単品情報

 をお送りします。

続きを読む

im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集(Gブロック)

やよい横顔
 お知らせコーナー♪

予選A-5とB-11の作品を発見したので追加しますぅ^^

カうっう~ンターを設置してみましたぁ☆


 あとやよいの顔グラ追加ですぅ♪横顔ですよ横顔w
 以上ですぅд


 はい、ということで今日は
予選Gブロックの感想&単品情報
 をお送りしちゃいます。

続きを読む

im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集(Fブロック)

やよいエヘヘー
 やよいのお知らせコーナーですぅ♪

予選A-10とD-10の単品を発見したので追加しましたぁ☆

『アイマスdrop』の管理人がわたしになりましたぁ!うっう~♯


 以上お知らせでしたぁ^^これからもがんばりまぁす><b




 やっとやよいメインにできるな。・・・私いらないっぽい?w
 とまぁ全然話がそれましたが今日は

予選Fブロックの感想&単品情報をお送りします。

 続きをどうぞ

続きを読む

それは唐突にやってきた幸運。

律子新ノーマル
 それにしても私が管理者なのに久しぶりの登場だわね。まぁ現在MSCⅡの特集を組んでいるからしかたないと言えばしかたないんだろうけど・・・本当に出番がないわ。
やよい新ノーマル
 はわっ!律子さん、なんかカメラ回っちゃってますよ!!
律子新ノーマル
 ・・・
 どもー^^秋月律子です~♪
 今日は久しぶりにお気ニコマスのご紹介でーす☆

やよい新ノーマル
 助手の高槻やよいですぅ!(リッチャンハキリカエハヤイデスヨ)
 ところで律子さん、この前のあずささんで765プロアイドルたちのお気ニコマスコーナーは全員紹介しちゃったので、もう終わりですか?

律子新ノーマル
 ゲストは終了したけど、まだ私たちが残っているわ。ということで今日は秋月律子セレクションのお気ニコマスをご紹介したいと思います。私が選んだのはコレよ・・・

 この作品がニコマスの全てを結集した集大成と言っても過言ではないわ。もちろんまだまだニコニコ動画のアイドルマスターは発展しながら続いていくわ。そんな意味でも、この作品はある種の到達点に至った・・・そんな感じね。

 語ると止まらない私の説明は続きをどうぞ。
 ・・・なんか今のセリフ言わされていってる感じがしないでもないけど、まぁいいわ。


続きを読む

im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集(Eブロック)

やよいエヘヘー 「お知らせでーす♪」

 RDGさんがトラックバックをしてくれましたぁ!(実はトラバの意味があんま良くわかってませんw)ブログでもわたしが活躍中のブログ『アイマスdrop』(つまりこのブログですorz)を取り上げてもらえました~♪
 こちらからどうぞ~^^
 ありがとうですぅ ^д゚

 予選D-8の単品を発見しましたぁ♪追加しておきますぅ☆

 やよい画像『やよいエヘヘー』追加でぇす♭(上の画像)

 以上、高槻やよいからのお知らせでしたぁ、うっう~Ω




 ということで今日は

予選Eブロックの感想&単品情報をお送りします。

 つづきでどうぞ!

続きを読む

im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集(Dブロック)

 単品が上がるたびに興奮してますどろっPです。
 もうニコマスのイベントはすごいとしか言いようがないですね。

 本日は

予選Dブロックの感想&単品情報をお送りします。

 朝仕事に出る前にニコマス見ない方がいいですね。
 仕事行く気なくなるwww
 でも見てしまう。

続きを読む

im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集(Cブロック)

やよい猫口
 高槻やよいからお知らせでぇす♪

リンク追加でぇす^^・rumbaPブログRDGさんブログマンタPブログ←からも飛べまぁす♪

予選B-6の単品を発見したので追加しておきまーす^^

やよい顔グラ追加でぇす^^・『やよい猫口』↑の画像でぇす☆えへへっ><




 とまぁブログでちと変わったことがあったらやよいさんに『お知らせ』の仕事をあげましょう。
 てことで今日はMSCⅡの

予選Cブロックの感想&単品紹介

 をしていきます。

続きを読む

あずさ流大人の恋愛必勝法『愛されてナンボ』好評発売中~(税込み1800円でーす^^)

やよい新ノーマル
 お待たせしちゃいましたぁっ!やっとあずささんを見つけたので捕獲してきましたぁ^^
あずさノーマル
 おまたせやよいちゃん^^わざわざごめんねー。
 イカ釣り漁船に乗ったところから、どこに行ってるのかわからなくなっちゃって♪

律子新ノーマル
 どこまで行ったんだか・・・
 とと、これで765プロ全員ゲストで登場できたわね。
 ではあずささん、さっそくニコマスの紹介を・・・

あずさノーマル
 はぁい♪
 ・・・ところで律子さん。ニコマスってなんなんでしょう?

律子新ノーマル
 ・・・まさか本当にわからないんじゃないでしょうね?
あずさノーマル
 うふふ♪冗談ですよ^^
 そんなに青筋立てなくてもw
 私が紹介するお気ニコマスは

 これでぇーす^^

やよい新ノーマル
 ・・・(あずささん、もうダメですぅ^^)
律子新ノーマル
 ・・・えっと、あずささん。
 どうしてこれを選んだのかしら?(私のブログがっw)

あずさノーマル
 あらあら?
 ふたりとも、お気に召さなかったかしらぁ?
 私がこの作品を選んだのは、
一番プロデューサーの愛を感じたからよ♪
 ブロリープロデューサーは本当に私たちを愛してくれているわ^^


続きを読む

im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集(Bブロック)

 MSCⅡ予選Bブロックの感想&単品アップ紹介です。

 単品紹介は私が発見したものから随時紹介しますので、もしアップされてるのに載ってなかったとしても怒らないで下さいwニコマスでは見逃しはよくある現象だと思います。発見したら直ちに編集に入ります。
 しかし100作品も紹介って疲れますw
 
 つづきで感想&紹介です。

続きを読む

im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集(Aブロック)

 (泣)・・・せっかく今日のブログ書き終わったのに消してしまった馬鹿などろっPです。
 もう一回書き直しとか、正直テンション落ちてますw

 今日はあずささん登場予定でしたが、迷子の為w先日堂々のフィナーレを迎えたMSCⅡの特集を組んでいこうかと思います。(本当はあずさMAD紹介との二本立てでしたorz)
 全作品の感想を何日かに渡ってお送りする予定です。
 そして、単品を発見したら紹介しようと思いますので、新しいカテゴリー『im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集』を追加して、そっちにどどんと感想&単品情報を随時編集していく予定です。(初の試みw)

 今日は

予選Aブロックの感想&単品情報です。

 つづきをどうぞ・・・(ちなみに作業時間2時間、すべてパーですw)

続きを読む

休憩

やよい・雪歩・伊織
 しーましぇんorz
 今日は暇が無かったのでニコマス紹介はしません。

 おわびの↑画像w
 大分抜き取りがうまくなった気がします。(まだまだアラあるけどね)
 雪歩の股抜き(技術的な意味で)がけっこう痺れましたw

 明日はあずささんのお気ニコマス紹介です。
 んでもってMSCⅡの全作品の感想を(マテwムリダロwww)2週間くらいにかけて
 こまめに紹介していくつもりです。単品アップもいっぱい来てますしね^^

律子新ノーマル
 最近やっとこのブログ『アイマスdrop』も訪問者が増えてきて嬉しい限りです^^
 語るのを忘れてましたが
 リンク・コメント・トラックバックはフリーです。
 でもエロサイトとか辞めてちょ^^
 りっちゃんとの約束♪

 (何言わすのよ!もうっ!)


im@s MAD Survival Championship Ⅱ の色々な何か・・・

 いやぁ、終わっちゃったね。
im@s MAD Survival Championship Ⅱ


 祭のあとの放心状態・・・とはいきません。
 みなさん終わった直後に単品あげすぎですwww
 現在MSCⅡの単品アップMADを見終わったところです。
まじニコマス熱すぎwww
 つくづくニコマスに出会えて良かったなぁと思います。

 MSCⅡに出品した全P、MSCⅡの全視聴者の方々、そしてMSCⅡの主催者サイドのPのみなさま、ならびに主催者の大元であるcx0101Pに感謝の気持ちを・・・ありがとう!

 (続きの最後に予想的中?したPの作品紹介です!)

続きを読む

「穴掘って埋っておきますぅ」が仕事場で大ブレーク!(うちの会社終わったなw)

雪歩ノーマル
 プロデューサーのみなさん、おはようございます。萩原雪歩です。今日はお気に入りのニコマスを紹介するということで、ダメダメな私なりに選んでみましたぁ。こ、こちらでーす!><

 この絵・・・なんか私大好きですぅ。とっても気に入っちゃいました^^

律子笑顔
 雪歩は本当にかわいいわねぇ♪その作品、私主役じゃんっ!^^
 でも雪歩が真剣になって選んだんだということがすっごくわかるチョイスだわ。
 ・・・ところで、私の顔グラいつもと一緒なんだけど。


サーセンorz 時間無かったです・・・


続きを読む

趣向を変えてみましょうね

やよいは俺の嫁
 いきなりでかい画像で失礼w
律子笑顔
 律子です。
 今日はフォトショップを初めて使って画像を編集してみたけど・・・(どろっPが)
 まぁ初めてにしてはうまく切り抜いたんじゃないかしら。

やよい笑顔
 うっう~♪
 余計な文字がありますけど、いい感じですぅ^^
 この調子でどんどん勉強していってかわいい画像をよろしくお願いしますプロデューサー!


 ・・・

 返事が無い、ただの屍にされたようだ

 (続きの最後でMSCⅡの大胆P名予想をします)

続きを読む

ちゅーか亜美たちが双子だってそろそろバレてもおかしくね?(byとかち2)

真美ノーマル
 真美でぇす^^
 (亜美真美は顔がでかくて画像処理大変ヘタになるそうですw)
 今日は律子ねーちゃんのブログに登場したよんっ♪
 んじゃさっそくお気ニコマスごしょ~かい☆

 とっても悲しいお話なんだけど、真美はコレが好きなのだっ!


続きを読む

性懲りも無く世情に流される懲りない面々、俗に言うプロガパンダ(誤字)

どろっPみかん味
 来る4月4日22:00
im@s MAD Survival Championship Ⅱ(以下MSCⅡ)

の投票が〆きられます。
 みなさんはもう投票されましたか?わたくしことどろっPは投票を先ほど済ませました。何にしたかは・・・追々語るとして、今日はニコマス祭特集第2弾と致しまして前回(3月28日ブログ)ご紹介したMSCⅡの決勝戦を特集します。

 今日は私のブログでお世話になっている765プロの方々、閣下・剣牙虎・まこりん・いおりん・ゆとりん・あみりん・ローソン・俺の嫁で(順番に意味はないです)
 自嘲しない大胆優勝予想(自重はするつもりですw)
 をしたいと思います。

 ちなみにこのブログに来たことのあるアイドルしか出ません。どたぷんさんと萩原建設社長さんとエスパー真美さんは諸所の事情(画像編集やってる暇がなかったですorz)で欠席。別に嫌いなわけじゃありません。むしろやよい以外もみんな大好きです。

律子笑顔
 どうやら私にも優しさが残ってたみたい^^
 もう一回ヌッコロシテオキマス♪

どろっPみかん味
 アーーーーーーーーーーーーーッ!
 ちょ、まwww
 肘はそっちには曲がりませんよ律子さんっ!イターーーーーーーーーーーーーーッ
律子笑顔
 アアン?あんかけチャーハン?

 こんなことやってないで先に行きましょうね・・・

続きを読む

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
