Entries



え?今更?

 ニコマス紹介ブログを立ち上げてもうすぐ2ヶ月経とうとしてます。
 ぶっちゃけ、自分が思いついたことをただのべているだけなのですが、自分の思った以上にご訪問者数が多かったので驚いております。
 初見の方も、色々なところからリンクで飛んできてくれるので嬉しい限りです。
 ここらでもう一度自己紹介しておくのも一興かと思いまして・・・

どろっPの生態
 年齢は30歳
 嫁はやよい
 ニコマス『PSPS』(艶さま作)により箱○とアイマスを購入
 ニコマス歴5ヶ月弱(初見が去年の12月末)
 3月後半に、友達にアイドルマスターの良さを伝えようという一心でニコマス紹介ブログ
 『アイマスdrop』(つまりこのブログ)を連載?開始
 律子やよいを起用、おもしろおかしく編集していくつもりが・・・
 4月頭、PCにフォトショップがあったので画像処理をフォトショでやる決意&勉強
 切り抜きにハマるw
 4月後半、このままでは私は停滞してしまうと思い一念発起
 ニコニコムービーメーカーを使ってニコマスPになる決意をする(お金を貯める決意とも言うw)
 現在初MADをチクチク編集中&勉強中(あと1週間くらいでできればいいなぁという淡い気持ちw)
 嫁はやよい

 まぁこんなところかな?
 そんでもって現在仕事場&友人知人にアイマス布教活動しておりますが、着実に「アイツ30にもなって・・・」みたいな視線が増えてきましたw
 でも痛くも痒くもない私はもうアイドルマスターに落ちちゃってますね♪

 続きで名前の由来とか・・・

続きを読む


アイドルマスターに傾倒する社会人の妄想具現化によるオブジェクト指向

どろっP
 え?やよいですか?光源氏先生を見習って将来の婚約者にしたいと日々奮戦中ですが何か?
 でおなじみのどろっPですがみなさんこんにちははじめまして。
 今日からブログでアイドルマスターの素晴らしさについて語ろうかと思います。
やよいノーマル
 うっう~♪ハイタァッチ!イェイ^^
 高槻やよいで~す。今回どろっPさんの助手に選ばれました~!
 プロデューサーと一緒にアイドルマスターの素晴らしさを世に伝えていこうかと思いま~す♪




律子ノーマル
 正直この二人では何も始まらないわ。だから私が注釈やらなにやらを付け足してアイドルマスターを知らない人にもご覧いただけるようにしようと思います。
 紹介が遅れたわね、私の名前は 秋月 律子 
 アイドルマスター(以下アイマスと呼称するわ)というのは、アーケード版から始まって、今現在ではエックスボックス360(以下箱○と呼称するわ)版のアイマス、そして最近発売されたアイドルマスター Live For You!(以下L4Uと呼称するわ)をあわせたゲームのことよ。
 アイドル候補生をトップアイドルに導こうってのがこのゲームの内容。ちなみにやよいも私も候補生のひとりよ。全部で11人(まぁ本当は10人なんだけど、この辺はゲームをプレイしてください)の女の子たちをソロ・デュオ・トリオで組み合わせてプロデュースする。まさにアイドルマスターなゲームってわけ。
 おかげさまでL4Uも発売されて人気絶好調。
 まだやったことないモグリな人は絶対にプレイすることをオススメするわ。ちなみにどろっPはとある出来事がきっかけで箱○エリートとアイマスを同時購入、あまつさえダウンロードコンテンツを上限額まで購入してもうアイマスに堕ちてるはね・・・
 ま、その辺は後日語るとして・・・
やよい不本意
 うう・・・律子さんがほとんどしゃべっちゃって・・・わたしの出番がありませ~ん。
 わたしがプロデューサーの助手なのに~


続きを読む

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
